十二月のくるみちゃん(前半)

k_face18.gif (4572 バイト)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
12月1日  最近のくるみちゃんの話題は「あの人」の事ばかり・・・よっぽど好きなんだろうな。テストも今までと違って張り切っているようだし。  こないだの大会で飛んだ自己ベストとおんなじ高さを飛ぶことに成功! イイ感じで仕上がってきた。あの人にハイジャンプを教えてもらってた中学1年の頃を思い出したら、なんかうまく飛べちゃったんだよねー。これだったら、ずーっと日本にいて私のことコーチしてくれてたら、もっともっと飛べてたかもなぁ。チェッ、なんとしても自分の力でアメリカへ行ってやる!
☆今日から期末テスト。初日の日本史と数学は、とりあえずなんとかなったかな。
12月2日  「アタシにハイジャンプを教えてくれた人ね、他にもいろいろ教えてくれたんだよ」で「色々って?」て聞いたら、「内緒」だって・・・こういうことでついついいけない想像をする私は、やっぱりおじさんなのかなぁ。  昨日、あの人の夢をみた。アメリカで一緒に練習してるんだけど、どーしてもうまく飛べなくて、最後にしかられちゃうの。で、練習が終わって着替えてたら、なんと更衣室にあの人が入ってきちゃうんだ。そんで、そんで…キャー! 恥ずかしい夢だったなぁ。もしかしたら、私、かなりHなのかもしれない…。ヤダもう。でも、もう1回、みたい気もする。えへへ。
☆国語はバッチリだったけど、地理がイマイチだったなぁ、今日のテスト。
12月3日  今日は「あの人」の身長の話でした。「1m85cmもあってハイジャンプも2m25cmまで飛べるんだよ」だそうです。私にとってはどーでもいいことなんだけど、くるみちゃんにとっては、大切なことなんだな・・・  コンビニであの人からきた手紙を縮小コピーして、小さく小さく折りたたんで口紅のあきケースの中に入れておまもりをつくった。ちょっと子供っぽいけど、別にイイんだもん。さっそくスパイクケースの中に入れとこっと! 
☆英語は全部書いたゾ(ゼンゼン自信ないけど…)。生物は中間テストの分、とりかえせたかなぁ…。
12月4日  ようやくいつものくるみちゃんに戻ったようです。でも、今日はちょっと体がだるいらしく、あんまり外には出てきませんでした。お約束のものがやってきそうです。その成果テストの結果はさんざんだったようです。  ちょっとお腹が痛くて、今日はジョグ程度の軽い練習だけにしておく。月1回は仕方ないね。
☆今日の古文と物理は最悪っす。超ヤバイっす!もう考えたくないっす。でも、古文と物理なんて役にたたないよゼッタイ!
12月5日  きょうは「オリンピックだって夢じゃないよー」ときたものだ(汗)。ぉぃぉぃってかんじだなぁ。でも、調子がいいってのはいいことだ。
 くるみちゃんは「鍋奉行」だ、そうです。結構いますね、鍋にこだわる人。私もそうですが・・・
 今日もカラダがダルかったので軽い練習だけにしておいた。ふぅー。女って絶対損だ、といつもこの時期になると思う。あーあ、めんどくさいんだよなー。でも、今回はなんか気持ち的に楽だなぁ。おまもりのおかげかな?
☆最終日の保健と美術は、もうテキトーこいてさっさとやっつけちゃった。
12月6日  また彼の話から今日も始まりました。「フォームだけのオリンピックがあったら絶対優勝だね」だ、そうです・・・・・
 あれ、また「絶好調だよ」に戻ってしまった。今回は軽くてすんだのかな?
 やっとフツーに戻ったので、明日からは練習メニューどおりにやろーっと。ところで、1週間前に出した返事、そろそろ届いてるかなぁ…。
12月7日  また、「冬と言えば鍋だよねー」と言う話になりました。くるみちゃんは「鴨鍋」が大好きだそうです。何か渋いぞ・・・それは。  けいこちゃん達とお茶して帰ったんだけど、自分の将来の話しになって私が「アメリカ留学したい!」って言ったら、みんなに思いっきり笑われちゃった。どーして?って聞いたら、「くるみの成績で行けたら全員行けるよ」だって。ブー! そりゃどーせ私はおバカさんですよ。でもねー、スポーツ特待生ってテもあるんだからねー! だからいっしょうけんめいハイジャンプやってんじゃない。ヘーンだ。それにしても笑いすぎだぞ、みんな。
12月8日  今日はジョン・レノンの命日だそうです。そういえば、もう15年以上も前の話になるんだな(確か(^_^;))。何でくるみちゃんのクラスメートはそんなこと知ってるんだ?生まれてすぐのはずなのに。
 く・くるみちゃん・・古典と物理が一桁とは・・・あ、あまりにも情けなくて。泣いちゃうぞぉぉぉぉ!こんなんで本当に留学しようってのかぁ。
 毎月恒例の記録会まで、あと1週間。でも、約1ヵ月後のインターハイに照準をあわせて練習してるから、今回は特に記録会用の調整はなし。眼中にないって感じじゃないんだけど、やっぱり本番の方が大事だからね。なんたって私の場合、アメリカがかかってる。失敗は許されないんだから。イイ記録出せて、特待生に選ばれて、早くアメリカへ行けるとイイな。
☆今日からテスト休みなのだー! 追試とかないとイイけどなぁ。
12月9日  PaPa外出のため、日記なし。  学校のそばにおしゃれなラーメン屋さんができた。開店記念でラーメン1杯250円だったから、クラブのみんなで行ってみる。なかなかおいしかった。しかも店内はラーメン屋さんっぽくなかったから、これだったら女のコだけでも気楽に入れそう。しばらくハマるんじゃないだろーか。いや、ハマるね、絶対。
12月10日  PaPa外出のため、日記なし。  リレーのメンバーのかおるちゃんがカゼひいちゃって、どーやら記録会はムリそーだから、代役で私が出ることになっちゃった。あわててバトンあわせの練習とか参加したんだけど、いきなり参加だから、なかなかうまくいかなかった。ま、自分でいうのもなんだけど、本番に強いからなんとかなるでしょ。
12月11日  PaPa外出のため、日記なし。  サッカー部が練習試合で運動場全部使っちゃうので、私たちは室内練習。あーあ、つまんないなぁ。試合前だってのに。筋トレはヤだから、リレーのメンバーと一緒に中庭でバトンあわせの練習ばっかしてた。外で練習したいけど、ま、仕方ないよね。
12月12日  もうすぐ記録会だそうです。「今回はインターハイの調整だから、軽くいくね」なんて言ってました。  今日もみんなでラーメン屋に行く。これで3度目。練習あとはお腹がへっちゃうので、ついつい寄ってしまうんだなー。太るのはヤだけど、その分、カラダ動かしてるから平気でしょ! とかなんとか言いながら。しかし、我ながらよく食べるよーになってしまった。今んところ太ってはいないけど、絶対、胃かすいとかになってんだよ。運動やめたあとの反動が怖いなぁと思う、今日このごろでした。
12月13日  学校のそばに新しいラーメン屋が出来たそうです。最近はラーメン屋もあちこちに増えてきましたが、なかなか新しいラーメン屋というのは行きにくくて、ついついなじみの店に行ってしまいます。そろそろ新しい店も開拓したいなぁ。  今日、本屋で「お豆腐がカラダにイイ!」って書いてある雑誌があって立ち読みしてたら、カルシウムが豊富だったり、病気をふせいでくれたりして、なかなかイイんだって。さっそくたくさん食べるように心がける。実は大好きなんだ、お豆腐。冷やっこでも湯どうふでもイイんだけど、特におかかをいっぱいのっけて、おしょうゆかけて食べるのがだーいスキ! でも、もしアメリカへ行っちゃったら、あんまり食べれなくなっちゃうんだろーなー…ってもう行く気になってるし。
12月14日  今日は、明日の記録会に備えてくるみちゃんは速攻で寝てしまいました。しかし記録会っていつも平日にあるんだけど、授業とかはいいんだろうか?  明日にそなえて速攻で寝ることにする。いっつもみたいに記録会に向けて調整せずに普段通りの練習してるから、カラダが疲れてるんだ。それにリレーにも出なくちゃならないし。
12月15日  無事、記録会は終わりました。順当にくるみちゃんはハイジャンプで優勝。しかも今回はリレーでも優勝といいことづくめだったようです。インターハイまで後3週間体をこわさないように、じっくりと調整してね。
 くるみちゃんは鍋の具の中では白菜が一番好きだそうです。やはり白菜は溶ける寸前まで煮込んだのが美味しいと思うのですが、最近はさっと煮込んだだけの方が人気があるようです。
 うれしいことにハイジャンプでもリレーでも優勝できた! とくにリレーは3走目の私まで2位で大接戦だったけど、アンカーのちさとちゃんがなんとかかわして1位でゴールしてくれたから、感激もひとしお!もーめちゃくちゃうれしー! インターハイへのいいばずみになったわ!

   

2001/08/01 02:56:43;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumica.htm