十一月のくるみちゃん(後半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
11月16日  くるみちゃんの調子は、まだまだのようです。「ちょっと太りすぎたかなぁ」と本人ももうしております。しかしダイエットしないといけないほど太っているとは思えないぞ・・・  ふー。調子悪いとメゲちゃうよねー。ほかの人って、調子悪くなったとき、どーしてんだろ? やっぱ、落ち込んだりすんのかなぁ。そーゆーときの解消法、あったら押しえてほしーよ。
11月17日  今日も調子は回復しません。「気分転換に短距離の練習にでも混ぜてもらおうかな」って言ってます。ダイエットするよりはいいかもね。  クヨクヨすんのはヤメた! 目標を約2ヵ月後のインターハイに絞って、じっくり調整していこう。今、調子悪くってもイイじゃん。ちょっとずつ上げていって、本番にピークがくるよーにすればイイんだからさぁ。ドンマイっす! それに、今年のインターハイは電車で行ける競技場で開催されてるから、宿泊とかもなし。ハイジャンプって環境の変化がモロ成績に響く競技だから、その辺の心配もいらないしね。
11月18日  PaPa外出のため、日記なし。  気分転換に買い物へけいこちゃんと行く。超カワイー黒のキュロット買っちゃった。練習ばっかしてるから着る機会なんてあんまないんだけどさー。帰ってきてからちょっとはいてみたけど、なかなか似合うよーな気がする。ヘヘヘ。無理したけど、やっぱ、買ってよかったよ。
11月19日  PaPa外出のため、日記なし。  少しずつカンが戻ってきたみたい。カラダはまだ重く感じるんだけどね。ハイジャンプってビミョーなモンで、何かがちょっとでも狂っちゃうと、全体がバラバラになっちゃってダメになっちゃうんだよね。アセらず、ちょっとずつやってくしかないか。
11月20日  PaPa外出のため、日記なし。  キザ男が「頭の中で自分がきれいに飛んでるとこイメージして練習してごらん」なーんてアドバイスしてきやがった。へーんだ、言われなくたってわかってますよー!ったく、ちょっと物知りだからって調子のってんじゃないぞー! でも、ヤツの言うことって当たってることが多いからなぁ。たまには参考にしてみるか。
11月21日  PaPa外出のため、日記なし。  うーん、なかなかうまくいかない。スランプだぁ。チッキショー! アッタマくる。イライラしちゃうよー。調子イイときはスイスイいけちゃうのに…。早くなんとかしなくちゃね。
11月22日  今日は三日ぶりにくるみちゃんにあったのですが、特に目立った行動は見られませんでした。しかし、調子が悪いのは相変わらずのようです。  キザ男に練習風景を録画したやつをビデオにダビングしてもらって家でチェックしてみた。自分で自分の姿観るのって、なんだかハズカシーけど、そうも言ってらんないし。で、観た感想は、フォームなんかは悪くないと思うんだけど、やっぱカラダが重そうだった。別に体重が増えたとかってことはないんだけどなぁ。煮つまってきたから、明日は短距離の練習とかして気分を変えてみよーかな。
11月23日  PaPa外出のため、日記なし。  今日はジャンプの練習を一切やらずに、短距離の練習にまぜてもらってすごす。イイ気分転換になった。走るの、キライじゃないからな。よし、また明日っからガンバロー! って気持ちにもなったし。イイ感じだぞ。
11月24日  今日は、特に何事もない日でした。しかしくるみちゃんの調子はまだあがってはこないようです。今度のスランプも長くなりそうだなぁ。  ちょっとずつはよくなってきたみたい。やっぱ、ダメなときにはいくらやってもダメなんだから、昨日みたいに息抜きっていうか、趣向を変えてやってみるっていうのがイイみたい。でも、もしかして私って、飽き症なのかなぁ…。B型だしなぁ…。
11月25日  まだくるみちゃんの調子は上向かないようです。「飛び方忘れちゃったよう(;_;)」と言うのはかなり重傷ですな。  練習帰りにけいこちゃん、みかちゃんとお茶する。男の話しばっかだったから、ちょっとおもしろくなかった。ま、仕方ないか。それにしてもみかちゃん、OBの山崎さんとつきあってたなんて…。ちょっとショックでかかった。けっこーカッコよかったからなぁ、山崎先輩って。
11月26日  今日は、音楽は軽快なのにくるみちゃんは相変わらずでした。でも、「スランプなの」とは言わなかったので、何とか調子が戻ってきたのかな。  あの人からエアメールがきた! 新しい家の住所、どーしてしってんだろ? それにインターハイへ出ること、どーしてわかったんだろ? でも、そんなことはどーだってイイ。ずっと忘れないでいてくれたんだから。もーメチャクチャ最高! さっそく返事を書かなきゃ!
11月27日  今日、くるみちゃんに前のお兄ちゃんからの手紙が届いたそうです。前に日記に書いていた「あの人」なんだろうか?ちょっと嫉妬してしまうぞ。
 くるみちゃんの調子はずいぶん上がったようです。これも手紙の影響なのかなぁ・・・(;_;)
 あー…。返事の手紙、なに書こうかなぁ。元気にしてるって書いてあったけど…。アメリカでの生活、うまくいってるのかなぁ。今、スランプだなんて、とっても書けないよなぁ。こんなとき、そばにいてくれたら、きっとコーチしてもらえるから、またあの頃みたいに、うまく飛べるよーになれただろうなぁ…。ダメダメ、弱気になっちゃあ。絶対、インターハイでガンバッて、アメリカ留学の切符を手にいれなくちゃならないんだから! アメリカ、行けるとイイな。
11月28日  いきなりくるみちゃんは絶好調になったようです。この調子でインターハイものりきろー。  なんか調子戻ってきたみたい。あの人の手紙のおかげで、私が最初にハイジャンプしてた頃の気持ちに戻れたからかなぁ。確か、はじめてあの人の試合を観に行ったのが小学校6年生のときだっけ。全国でも1、2のジャンパーだったあの人の飛んでるときの姿、今でも覚えてる。すっごくカッコよかったっていうか、キレイっていうか…。あの姿を観て、私もハイジャンプをしよう!って決めたんだよな。…あの頃が懐かしいよ。いつも同じ屋根の下、ずっと一緒だったもんなぁ。もう1度、戻りたいよぉ。
11月29日  今日は、くるみちゃんにハイジャンプを教えてくれた人の話をしてくれました。たぶんあの人のことなんだろうなぁ。素直に喜んであげられそうにないや・・・  今日、返事の手紙を出した。恥ずかしかったけど、キザ男が撮ってくれた記録会で飛んでるときの写真を入れて。喜んでくれるかなぁ…。私、ちっとも変わってないからなぁ。胸なんて中学1年の頃から、ぜんぜんおっきくなってないし…。よく、バカにされたよなぁ。「オマエって、ホント、弟みたいだ」って。でも、不思議とヤな気はしなかった。あの人、悪意があって言ってたワケじゃないから。たぶん。あー、会いたいなぁ…一目でイイから…。
11月30日  くるみちゃん絶好調です。「日本記録もねらっちゃおうかな」というぐらい。
 期末テストも始まったようです。「今日はまあまあかな」ということです。
 けいこちゃんに「最近スランプで悩んでたと思ったら、急にニコニコしだして…。なんかあったの?」って突っ込まれちゃった。エヘ。彼女、スルドイよなぁ。そっか、私ってば、そんなにニコニコしてんのかぁ。でもさぁ、好きな人から手紙が来りゃあ、誰だってニコニコしちゃうでしょ、やっぱ。ま、中村クンなんかとじゃあくらべモンになんないんだけどね。残念ながら、まだ一方通行の片想いなんだけど…。

   

2001/08/01 02:56:42;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumibb.htm