十一月のくるみちゃん(前半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
11月1日  いよいよ大会まで一週間を切って、くるみちゃんは張り切っています。今までの鬱憤を今こそ晴らすときが来たようです。
 「もうすっかり秋だねー。秋と言えば・・・」ときたので、今度こそ「泉アキ」か?と思いきや「秋って着る服に困るよねー」とちょっと拍子抜けしてしまいました(^_^;)。
 イイ感じで飛べてる。カラダも軽い。ますます絶好調って感じ。調子に乗らないよう、気持ちをセーブしながらやんなくちゃ。
11月2日  今日はちょっと体がだるいそうです。練習のしすぎで疲れているだけならいいんだけど、風邪だったら大変だなぁ。
 しかし小遣いを上げると「ありがとう」と言いつつも、とっとと帰ってしまうくるみちゃんはちょっと寂しいぞ。
 あーあ、こんな大事なときにきちゃった。もー、女って最悪な生き物ね。でも、試合前でまだマシ。本番当日だったら目もあてられないよー。ちょうど調整時期だから、ま、ゆるゆるやるしかないか。
11月3日
 今日、くるみちゃんは遊園地に行って来たそうです。「とっても楽しかったよー。ジェットコースターなんて五回も乗っちゃった」そうです。気分も晴れて良かったね。  陸上部女子仲良しチームで遊園地に行ってきたんだけど、絶叫マシンに乗りまくりの1日だった。みんな好きだからなー。そんなかでも1番こわかったのが、垂直に落ちるヤツ! カラダがフワッってなるあの感触とスピードは、クセになりそーだよ。しかし、みんな部活で忙しくって久しぶりに遊びにきたって感じだったから、ちょっとはしゃぎすぎたかもなー。キャーキャーさけんでばっかいたもんだから、声かれちゃったかも?
11月4日  今日は明日の県大会のため、くるみちゃんは早々と寝てしまいました。頑張ってね。  いよいよ明日。ドキドキして目がさえてるけど、落ち着いてゆっくり寝なくちゃ。なんといっても最大のライバル、東高校のコだけには負けられない。あのコに勝てば、たぶん優勝もできるだろう。…日記なんか書いてると、またいろいろ考えちゃって、よけい寝れなくなっちゃうから、さっさとベッドにいこっと!
11月5日  やりました、くるみちゃん県大会優勝でーす \(^o^)/。これでインターハイ出場決定だね。今までの苦労もこれで吹っ飛んだことでしょう。  やったー! 県記録で優勝! イェーイ!
最後は東高校のコとの一騎討ちになったんだけど、なんとか勝てた! インターハイ行き決定! ガッハッハッハ! もー最高! めちゃくちゃウレシーよ。試合が終わったとき、スタンドの裏で清水クンと会った…。なに言われるかと思っちゃったけど、彼、「おめでとう!」って言ってくれた。こないだのこと、ぜんぜん気にしてない風だった…。イイ人だなぁもう。
11月6日  今部活は休みなんだそうです。「さあ、遊びまくるぞー」って・・まあたまにはいいか・・・ところでインターハイって一体いつなんだ?  今日から1週間、部活が休みに! で、クラブのみんなで昨日の打ち上げをする。私のほかにも短距離勢ではみきちゃんが、長距離勢では中村くんと樋口くんがインターハイ出場を決めたので、そのお祝い会も兼ねて盛り上がった。今回はなんかあるとマズイので、おとなしく駅前のハンバーガー屋でやったんだけど、ホントはどっか飲みにいきたい気分だったなぁ…なんてね。
11月7日  どうやらインターハイは2ヶ月後らしいです。いくら部活が休みだからといって、2ヶ月も遊び続けるつもりじゃないよね?  大会の反省会と軽い練習で今日は終了。ソッコーでけいこちゃんたちとカラオケ〜! もー、みんな超盛り上がり! 県大会まではホント、キビシー練習だったからなぁ。ま、たまにはハメをはずしてはじけちゃうのもイイじゃんねー。
11月8日  「最近カラオケばっかりで・・・ゴホッ」ってそこまでして歌いたいかなぁ。しかし、高校生って休みとなるとカラオケばっかなのか?  連チャンでカラオケに。やっぱ、みんなで行くと盛り上がるよねー。今日は軽音のコ達も一緒だったから異常なテンションの高さだったのだ。もう、めちゃくちゃオモシレー! しかし、2日続けてカラオケ行ったせいか、声がかれちゃったよー。もーガラガラ。
11月9日  今日もくるみちゃんの部活は休みです。「秋ってもの悲しいね・・・」くるみちゃんは小さい頃お母さんに迎えに来てもらう子供達を見てとってもうらやましかったのだそうです。そういえば、くるみちゃんは両親が居なかったんだなぁ。ちょっとしんみり。  今日はけいこちゃん達と買い物&ゲーセンツアー。CD2枚買っちゃった。ゲーセンでは360度グルグル回るシューティングゲームにハマッちゃって、5回もやっちゃったよー。だって、すっごくおもしろいんだもん。しかし、けっこームダづかいしちゃったな。ちょっと反省。
11月10日  今日で、部活の休みも終わりです。いよいよインターハイに向けて気合いを入れていこうね。<と思っていたら、どうやらまだ休みは続くらしい(汗)  ここんとこ毎日遊び回ってる気がするけど、たまにはノンビリ部活のこと忘れてムチャするのもイイじゃんねー。なんたってインターハイ出場は決まったんだしさぁ。なーんて、ちょっとタカビーかな? そんなこと言いつつ、今日もカラオケに行ってしまった。もともとそんなに好きじゃないんだけど、みんなで盛り上がるのはキライじゃないからねー。今日はメンツが違うくって、陸上部女子プラス、テニス部のコ達。テニス部が「エースを狙え!」を歌えばこっちは「ランナー」で対抗…って感じで楽しかった〜。
11月11日  珍しくなんにもない一日でした。くるみちゃんの休日はまだ続きそうです。  今日は部屋の掃除で気分をリフレッシュ!なんか女のコっぽい1日だったなぁ。久しぶりに早くから家にいたからお兄ちゃんも安心してたかもね。
11月12日  あしたからまた部活の日々が始まるそうです。こんなに長い間休んじゃって、きっと体もなまってるのだろうなぁ。怪我しないでね。  明日からまた練習の日々が…。とゆーワケで、最後に盛り上がってハジけちゃおう!とカラオケ→イタめし→ゲーセンと、ゴールデンコースで攻めまくった。いやー、ホント、この1週間よく遊びました(お兄ちゃんには心配かけたかもしれないけど…)。また、明日っからガンバロっと!
11月13日  案の定、今日は帰ってきたら、もう寝てしまっていました。どうやら遊びすぎのツケがまわってきたようです。ここ一週間遊び通しだったもんなー  いやー、疲れた、疲れた。1週間遊びまくったせいか、ちょっとカラダがキツイ。ま、試合明けはこんなモンですよ。みんなもダルそーだったもんなぁ。今日はすぐに寝れそーだぞ。
11月14日  やっぱり・・・いまいち体の調子が良くないみたい。「遊びすぎたなー」と本人も反省しております。  カンが狂っちゃったのかなぁ。しかもカラダが重いせいかぜんぜん飛べなくなっちゃった。今回はちょっと重症っぽいぞ。年に何回かはスランプの時期ってあるんだけど、今回もそのセン、濃厚って感じ。ヤッバイなぁ。これじゃあ遊びすぎて調子落としたってみんなに思われちゃうよー。実際そーなんだけどさぁ。
11月15日
 今日は七五三だそうです。昔のくるみちゃんの写真を見せてもらいました。いったいいくつの時の写真なんだろう?見たところ5歳くらいかな?  あー、イカン、イカン。調子が悪いなんてモンじゃないよー。踏み切りのタイミングが悪いとか、ジャンプの姿勢が悪いとか、そんなレベルじゃなくって、もーカラダが重いのなんのって。やっぱ、1週間動かさないとなまっちゃうんだね…。海より深く反省。こんなんじゃ一流のハイジャンパーを目指すものとして失格だな。

   

2001/08/01 02:56:40;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumiba.htm