十月のくるみちゃん(後半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
10月16日  やっぱり記録会の結果は結果は最低の成績で終わったようです。県大会まで後3週間。頑張れよー、くるみちゃん。  なにがなんだかさっぱりわからない1日だった。清水クンは優勝しちゃうし、私は自己最低記録しか飛べなくってビリッけつと最悪の結果だし…。試合が終わったら清水クンに会わないよう、ソッコーで帰ってきちゃった。今日は会いたくない。返事なんかできないよ…。しかも、県大会前のこんな大事な時期に最低最悪の記録しか出せなかったなんて。もう、泣いちゃいたいよー
10月17日  まだくるみちゃんはショックから立ち直れないようです。とっても不機嫌でした。早く立ち直ってくれないかなぁ・・・  昨日の反省会の後、監督にいろいろきかれちゃった。どうして飛べなかったのかは自分でもわからない…ってとりあえず答えておく。…ものすごく緊張してたから、清水クンが観てたから、なんて言えないもんね。今日からひとつ手前の駅で降りて遠回りして帰ってくることにする。駅で待たれてたりすんの、こわいし。
10月18日  PaPa外出のため、日記なし。  つきあったりすんのはあれだけど、今のままの仲がイイ友達でいたい。でも、そんなのダメなんだろうな。どうしてイイのかわかんない。私の気持ち、どう伝えたらイイんだろ。なんて言えばイイんだろ。「ほかに好きな人がいる」って言っちゃえば、それですむのかな…。
10月19日  PaPa外出のため、日記なし。  ウソついて練習を休む。気分がのらない。自分でも珍しいことだと思う。清水クンのせいだとは思わないけど、彼の告白がひきがねをひいたのは確か。自分の気持ちの中でモヤモヤしてたものがハッキリ見えた。…やっぱり、好きなんだ。自分より年上だけど、優しくて、いつも遠くで私のことを見守ってくれてる、あの人のことが…
10月20日  PaPa外出のため、日記なし。誕生日なのに・・・シクシクシク・・・  なんかユーツな気分が抜けない。カラダまでダルくなってきちゃった。あーあ。ヤんなっちゃう。どーしてこんなめにあわなきゃなんないんだろ…。でもこのコトはお兄ちゃんには一切関係ないコトだから、余計な心配させたくないし、家ではいつもどおりの私でいなくちゃ。
10月21日  PaPa外出のため、日記なし。  うっかり手前の駅で降り忘れて中央ニュータウン駅まできちゃったから、乗り換えてまた1こ戻った。…なにやってんだろ。自分の降りる駅なんだから、別にそれでイイのに。練習で疲れてんのに1駅分よけいに歩くのはキツイ。でも、清水クンと会ってしまったら…と思うと、中央ニュータウンで降りる勇気はない。私らしくないな。どーしちゃったんだろ。
10月22日  PaPa外出のため、日記なし。  すごく疲れる。清水クンのこと考えるとめいっちゃう。なんで私のことなんか好きになっちゃったのよ。がさつだし、おっちょこちょいだし、すぐモノはなくしちゃうし…ぜーんぜんイイとこなんかないのに。だから、私のことなんか忘れてほしい…。
10月23日  PaPa外出のため、日記なし。  キザ男に「ボーっとしてるぞ!」って何度も注意される。…集中して練習に打ち込めないのはわかってるんだけど、どーしても気持ちが定まらないんだもん。なんでもないことだと思うようにしてるんだけど、なんかドキドキしちゃう。ダメだ、こんなことじゃ、なんとかしなくちゃって頭では思うんだけど、心が揺れちゃう。もーヤだ。ここから逃げ出したい。どっか遠くへ行っちゃいたい…。
10月24日  一週間ぶりに帰ってきたら、ようやくくるみちゃんはいつもの状態に戻ってきました。でも日記を見るとそうでもないみたい・・・「秋と言えば恋人達の季節だよねー」なんて柄にもないことを言い出すし。やっぱり無理している感じだなぁ。  家に帰ってきてから、スゴク気分が悪くなった……こんなの、はじめて。とりあえずお兄ちゃんには気づかれてないようだけど……くよくよしてるからかな? 食欲もない。バカみたいじゃんね。あー、こんなことをグダグダ日記に書いてる自分が情けないよ。まったく……。ちょっとでも早くいつもの私を取り戻さなきゃ。
10月25日  今日もくるみちゃんは、一見明るく振る舞っていますが、ため息なんかついて(なんて言っているのかわからなかったけど)。やっぱりまだ悩んでいるみたいです。  とうとうガマンできなくて、けいこちゃんに相談したら、すっごく怒られた。「気持ちはわかるけど、それじゃ相手のコに超失礼だよ。どっちにしろ返事しなくちゃ、逃げてばっかじゃなんにも解決しないよ」という言葉が胸に突きささった…。ズバリと言われてショックだった。なぐさめてもらいたい一心で相談した自分のことが恥ずかしくなった。…もう、このまま消えてなくなりたい…
10月26日  今日ようやくくるみちゃんが何をボソッと言っているのがわかりました。「ハイジャンプってメンタルなスポーツなんだね」だそうです。まだまだ調子は最悪のようです。でもいっこうにそんな素振りを見せないくるみちゃんがなんだか痛々しいです。  けいこちゃん、心配してくれてたみたい。部活一緒にサボッてまで私の相談につきあってくれた。ありがとーね、けいこちゃん。このことは一生忘れないよ。しかし、まったく彼女の言うとおりだと思う。今まで、私は清水クンの気持ちなんでちっとも考えないで、自分のことばっかり考えてた。これじゃ、なんにも解決しないよね。よし、明日、ちゃんと彼に会って、自分の気持ちを伝えよう。
10月27日  今日は8時頃帰ってきてそのまま寝てしまいました。とうとう清水君に返事をしたようです。今日はこのまま寝かせてあげましょう。  清水クンと会うことができたので、自分の気持ちを伝える。彼の目を見て話せなかったけど…。彼、この10日間ほど、私と会おうと思ってずっと駅の改札で待ってたんだって…。そんなこと聞いたらますますつらくなっちゃって…。涙を見られるのがイヤだったから、言うだけ言ったらソッコーで帰ってきた。あー、なんてズルイ女なんだろう、私って。最初に自分の正直な気持ちを伝えれば、こんなことにはならなかったのに…。最低だよ。
10月28日  今日は、9時に帰ってきたらもうくるみちゃんは寝てしまっていました。くるみちゃんとの生活もあと残り1/3・・・早く立ち直れるといいね。  今日は何も考えたくない
10月29日  今日はくるみちゃんも起きていました。「心配かけてごめんね、でも、もうだいじょうぶだよ」と言われました。でも急に言われてもあんまり信じられないし、まだちょっと不安です。  清水クンに自分の気持ちを伝えたことで、スッキリした。昨日1日、自分のことが大嫌いになっちゃって、なにもかもやめちゃいたい! なんて思っちゃったけど…。1週間後には県大会。彼もくるだろう。でも、もう大丈夫。ちゃんと会える。私にできることは、いつもの私に戻ること。そして、この試合に集中して東高校のハイジャンパーに勝つこと。きっと、それが清水クンのためでもあるし、自分自身のためでもあるんだ。うん、きっとそうだ。
10月30日  どうやらくるみちゃんは本格的に復活したようです。やれやれ。これでまた平和な毎日が戻ってきそうです。  今まで調子が悪かったのがウソみたい。自分でも信じられない。気持ちがのらないと、ホント、ダメなんだなぁ。よくキザ男が「スポーツはメンタルだよ」なんてわかったような口をきくけど、ちょっとだけ納得。悩みがなくなってスッキリしたら、カラダも軽くなったみたいだもん。これなら本番でもやれそう。絶対、勝ってやる!
10月31日  私は知りませんでしたが、今日はハロウィンだそうです。カボチャの仮面をかぶったくるみちゃんが出てきました。うーん・・・まっいいかー
 そーいやー、くるみちゃん。中間試験はどーなったの?
 みんな、今回はすっごいヤル気あるみたい。久しぶりに燃えてきた。私だってなんとしても東高校のコには勝ちたいから、なにがなんでも自己新で優勝してやる!よーし! みてろよー!

   

2001/08/01 02:56:38;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumiab.htm