十月のくるみちゃん(前半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
10月1日  PaPa外出のため、日記なし。  1時間くらい約束の時間に遅れちゃった。失敗、失敗。でも、清水クンっておっとりしてるなー。ぜんぜん怒ってなかったもん。私だったら、もー、完全にキレてるよなー、1時間も待たされたら。悪いことしちゃったよ。おわびに缶ジュースおごってあげてチャラにしてもらっちゃった。
10月2日  PaPa外出のため、日記なし。  今日も清水クンと会った。彼、友達と3人で駅前のコンビニから出てきたところで、ばったり。でも、変だったなぁ。「オーイ!」って声かけたら、やたらビックリしたみたいでシドロモドロになってんの。変なヤツー。いつもと違う人みたいだったなぁ。友達がいたからかなぁ。でも、どーしてだろー? ま、いっか。
10月3日  4日ぶりにくるみちゃんに会いました。いきなり「元気でやってる?」なんて聞かれてもねぇ・・・相変わらずハイテンションだこと。  今日は会わなかったけど、ここんとこ毎日清水クンと会ってるよーな気がするなー。これじゃあ、まるで仲のイイ恋人同士みたいじゃんねー。キャハ! 別にヤじゃないんだけど、なんか変な感じ。
10月4日  今日もくるみちゃんは機嫌がいい。「お風呂とリビングの掃除しといたよ」・・・くるみちゃんが自分で掃除を・・・絶句 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・切れたか(^_^;)?  本屋さんで立ち読みしてて思ったんだけど、どーして本屋さんに行くとトイレに行きたくなるんだろー? 前から気になってんだけど、みんなに聞くとけっこー大勢のコが行きたくなるらしい。清水クンも行きたくなるって言ってたっけ。私だけじゃないのよねー。うーむ、不思議な現象だ。
10月5日  今日のくるみちゃんは一転して、すっごく不機嫌でした。そろそろとは思っていたが、やっぱりあの日なんだろうなー  カラダが重い。もーホント、毎月、毎月、ヤんなっちゃう。女ってメンドくさい生き物だよー、まったく。でも、私って軽い方なんだよね。ひどいコになると3日も4日も痛いのが続くっていうもんなぁ。私はだいたい1日か2日でなんとかなるからね。…これ以上つらくなるのなんて信じらんないよー。
10月6日  今日もまだ、体調は完全ではないようです。ちょっとフォームも崩してしまったようだし・・・。「でも、大丈夫だよ」っていうのを信じるしかないかな。
 「秋と言えば?」と聞くので、今度は「スポーツの秋」と答えたら「はずれー。読書の秋でーす。アタシ本を読むとすぐ寝ちゃうんだよ。眠れない夜なんかはいいかもね」って言っていました。
 清水クンと駅のホームでばったり会ったんだけど、体調がよくなかったから今日はすぐ別れた。なんか悪いことしちゃったけど、仕方ないよねー。調子悪かったんだからさ。男はラクでイイよなー。お腹が痛くなんのって、食べ過ぎたときくらいでしょ。1度でイイから、この苦しみを味わわせてやりたいよー。
10月7日  PaPa外出のため、日記なし。  中村クンとけいこちゃん達と一緒に練習が終わったあとスポーツ店に行く。練習用のスパイクのピンを買ったんだけど。中村クンは、おニューのジャージ買ってたなぁ。黒に白とパープルのストライプが入ってるヤツ。イイなぁ。私も新しーの欲しいよ。
10月8日  「いよいよ大会前の最後の記録会だ。ビシッとしなくちゃね」だ、そうです。最近男の子と友達になって少しは女の子らしくなったかと思えば・・・相変わらずのくるみちゃんなのでした。  今日も清水クンとお茶する。しかし、会うのはいっつも駅でなんだけど、約束してないときって、彼ずっと私が帰って来んの待ってんのかなぁ。だってさぁ、こんなに何度も会ってるんだから偶然ってコトはないでしょ。そう考えると、ずいぶんヒマなヤツなんだなー。
10月9日  今日はOBの人たちが来たそうです。フォームのことをほめられたようで、くるみちゃんはかなり舞い上がっているようです。  毎月恒例の記録会まで、あと1週間。こないだはヘボッたから、今度は汚名挽回しなくちゃ。そーいえば、あんとき転んだりしなかったら、清水クンとも友達になれなかったんだよねー。なんか運命のイタズラって感じ。これってまさか…って、そんなドラマみたいなことあるわけないじゃん。
10月10日  きょうは、珍しく何事もない一日でした。まあ何事もないのが平和で一番なんだが、やっぱりちょっと寂しいなぁ  TVで高校生クイズ大会やってた。わかんない問題ばっかだったけど、みんなスラスラ答えちゃうんだ。すっごい物知りだね。しかし、オタッキーな感じのコとかって、なんであんな独特の雰囲気をかもしだしてんだろー。ウチの学校にもいるけど、マニアって感じなんだよねー。もう、目つきが違うもんね。
10月11日  「ゲーセンのエアーホッケーアタシ得意なんだけど、もっと強い人見つけたのー」って喜んでいるところを見ると清水君なんだろうなー  清水クンとゲーセンで遊んだ。彼、エアホッケーすっごくうまいんだぁ。この私が勝てないんだから、相当だよ。3回やって3回とも負けちゃった。クヤシー! 最後のゲームは缶ジュースかけてやったから、かなり粘ったんだけど…。クソ、次回は1回でもイイから勝ってやる!
10月12日  PaPa外出のため、日記なし。  昨日お願いしたCDの録音、さっそくしてきてくれた。清水クンって、ホント親切だよねー。前から聞きたかったヤツだから、超ウレシーよ。しかし、キレーな字書くんだな。カセットのレーベル、すごいていねい。きちょうめんな性格なんだね、きっと。
10月13日  今日は、いつもの帰宅時刻をすぎてもなかなか帰ってこない。待ってたら、そのうちうつらうつらしてしまい、目が覚めたら、もうくるみちゃんは寝てしまっていました・・・まだ9時なのに。しかも日記には何も書かれていない。どうやらくるみちゃんにまた何か起こったようだ。 ………
10月14日  今日も帰ってきたらすでにくるみちゃんは寝ていました。どうやら、清水君に告白されたらしい。うーん  こまった。まさか清水クン、そういう風に私のこと思ってたなんて。ちっとも気付かなかった。昨日「今度の記録会で俺が優勝したら、つきあってくれないか」なんて言われたときは、どう答えてイイかわかんなくって…。どうしよう。急にそんなこと言われてもな…。だって…私、他に…
10月15日  今日は何とかくるみちゃんが寝る前に会うことが出来ました。「明日の記録会行きたくないなー。体調最悪だし・・・」そんなことでどーする!しっかりがんばんなさい!!  なにをやっても手につかない。明日は記録会だというのに…。清水クンと会うの、ヤだなあ。こまるよ。…今までどおり、お茶したり、遊んだり。テープの交換したり、楽しくやっていくんじゃダメなの? 彼、100mで優勝しちゃったりしたら、ホントにどうしよう…。

   

2001/08/01 02:56:36;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumiaa.htm