九月のくるみちゃん(後半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
9月16日  記録会、何とかトップは維持したものの、過去最低の出来だったらしい。大会まで後二ヶ月、くるみちゃんは気合いを入れるそうです。その意気で頑張れ!くるみちゃん
 今日でくるみちゃんと暮らし始めて200日目になりました、もう半分以上すぎちゃったなぁ・・・
 緊張と歯の痛みのせいで、踏切に失敗しちゃってバーに激突しちゃった。カッコ悪ーい。めちゃくちゃはずかしかった。そしたらさー、旭ヶ丘高校の男のコが転んだ私を起してくれて、一緒にバーを直してくれたんだ。トホホ。ダゼーよなー。とりあえず、なんとか今回も1番だったけど、記録はサイテー。こんなにみっともない試合ははじめてだ…。
9月17日  今日は久しぶりに何もない平和な一日でした。くるみちゃんもすっかり元気になったようです。  昨日の反省会。久しぶりにいっぱい反省することがあった。それもこれも、あの親知らずのせいだ。ムカツクー。でも、待てよ。こないだの右の下の奥歯だったから、あと3本生えてくるかもしれないってことなのー!? そんなー! もう2度とゴメンだよ、あんな苦しみは…。
9月18日  きょうは、何か知らないけれど、くるみちゃんがうきうきしています。何か又新しいことが起こりそうです。また誰かにドキドキしてるのかな?  記録会のときに助けてくれた男のコと偶然駅で会ったから、駅前でお茶した。清水クンっていう名前で、同い歳。中学の時から短距離の選手で、100mが得意なんだって。彼、キレーめのカッコだったけど、旭ヶ丘高校は私服OKだからイイよねって聞いたら、毎日服変えていかなきゃいけないからメンドくさいんだって。なるほど。制服だったらとりあえず毎日同じカッコでも誰もわかんないもんね。しかし、感じよくっておもしろい人だったな。
9月19日  今日は何か体の調子が悪いのか、早々と寝てしまいました。どうしたんだろう?  みょうにカラダが疲れた1日だった。歯の方はとっくに痛みもハレもひいてるんだけど…。原因不明。なんだろー、このダルさは。考えててもしょーがないから、さっさと寝るか。
9月20日  今日から文化祭だそうです。心配していたくるみちゃん達の劇も無難に終わり、ひとまず安心・・といったところですか。
 ちょっと目を離した隙に、まだ11時だというのにくるみちゃんは寝てしまいました。やっぱりどこかおかしいのかなぁ
 今日と明日は文化祭。ウチのクラスは学園モノのコメディ劇をやる。私はマドンナ役…と言いたいところだけど、おっちょこちょいな三枚目役。これじゃいつもの私と変わらないよー!(あ、だから選ばれたのか! 人が練習してるときに…) でも、けっこーウケてたなぁ。ウケたから、まぁいっか。それにしても軽音部のコンサート、カッコよかったなぁ。私もギターとか弾けたらイイのに…。
9月21日
 今日は文化祭の二日目です。けいこちゃんと撮った写真を初めて見せてもらいました。なかなかかわいい娘じゃないの・・もっともくるみちゃんにはかないませんが<ぉぃぉぃ(^^;)  今日はお客さんがいっぱい来て、昨日よりお祭りっぽい感じかした。だから、劇に出るのにちょっと照れちゃった。けいこちゃんなんか、お母さんと妹が来てて超はずかしがってたからなー。しかし、今年は屋台関係が充実してて、なかなかよろしー! かき氷やってるクラスもいたけど、なかなか好評だったみたいだし。最近はどこの学校もウルサイみただけど、やっぱ、屋台のない文化祭なんてダメだよー。
9月22日  今日は文化祭の最終日です。・・・のはずだったのですがくるみちゃんに会うことが出来なかったので、日記はありません。  今日、駅前のおしゃれっぽいバーの前で、ウエディングドレスを着た女の人がいた。すっごいキレーだったな。たぶん、結婚式の2次会なんだろーけど、いいナァ。私もあんなウエディングドレス着てみたいよー。キメた、結婚するときは、絶対ドレスにしよ。でも、こんな私をもらってくれる人なんているのかな?
9月23日  今日は、また、陽気なくるみちゃんになっていました。また、彼に会ったのだろうか?
 そういえば、もしかしたらこのくるみちゃんとはもう会えなかったかもしれないんだよなぁ。
 またまた駅で清水クンと会った。今日は立ち話だけ。タダ券が2枚あるから映画観にいかないかって誘われちゃったんだけど、練習があってどーしよーもないから断わっちゃった。おしかったなぁ。ちょーど観たいと思ってた映画だったのに…。練習サボルわけにはいかないからなぁ。チェッ。
9月24日  今日はくるみちゃんに服をプレゼントしました。白と青の横縞のやつ。くるみちゃんは細いんだから少しはふっくらと見せないと・・・ね<ねじゃないって(^^;)  今日はちょっとゼータクしちゃった。ヘヘヘ。入浴剤買っちゃったんだよねー。入浴剤入れてお風呂に入ると、とっても気持ちイイんだもん。今日買ったのは、お肌がスベスベになるってヤツ。年中外で練習してるからいつも日焼けし気味だけど、お肌の手入れはちゃんとしとかないと年とってからこまるんだよねー。さっそく使ってみたけど、なかなかイイ感じ。コレ、これから定番にしよーかなー。
9月25日  「秋と言えば?」と聞かれたので「泉アキ」と答えたら、「なにそれ?」って言われてしまったシクシク・・・。やっぱりくるみちゃんにとっては食欲の秋なんだそうだ。よく食べてよく動く・・・健康の見本みたいな生活をしているなぁ。くるみちゃんは。  久しぶりにけいこちゃんと駅まで帰った。中村クンとケンカしちゃったんだって。ふーアツイ、アツイ。理由聞いたら、つまんねーことなんだな。まったく、世話が焼けるゼ。しかし、お茶おごってもらったから、文句は言わない。私ってズルイ女かなぁ。
9月26日  今日のくるみちゃんは、至って平穏無事でした。従って特に日記に書くようなこともありません。が、最近くるみちゃんの周りに男の子の影が・・・  今日、TVでキャンプの特集番組やってた。イイなぁ。私も行ってみたいなぁ。みんなで釣りとかしてさぁ、釣れた魚を料理とかして、たき火とかおこして、夜空の星なんか眺めたりして…。あーあ、ヒマとお金さえあれば、思う存分遊べるのに…。
9月27日  今日もくるみちゃんは何かいいことがあったようだ。「体調万全ー」なんて言うのを聞くのは久しぶりだなー。  また駅で清水クンと会う。彼、改札のところに立ってた。私のこと、待ってたのかなぁ。そんなワケないよね。お茶して帰ったんだけど、またおごってもらっちゃった。…ちょっと悪いかなー。映画もすっぽかしてるし…。ま、明日も会う約束したから、今度は私がおごってあげよ。
9月28日  くるみちゃんとこのラグビー部はとっても強いのだそうです。「でもラグビーってルールが複雑でよくわかんないー」だ、そうです。確かにTVで見るのはおもしろいけど時々何やってんのかわかんなくなるなぁ、あれは。  今日、ラグビー部の試合を応援しに行ったんだけど、相手が弱くってボロ勝ちしちゃった。野球部と違ってラグビー部は強いから応援しがいがあるよー。それにしても、すっごい楽勝だったみたい。この勢いだと、今年は花園へ行けちゃうかもね。そしたら全校生徒で応援しにいけるのかなぁ。ついでに京都観光とかできるのかなぁ。イイじゃんねー。これはぜひともラグビー部のみんなにがんばってもらわなきゃ。
9月29日  今日くるみちゃんはは予定より大幅に遅れて、午後9時ぐらいに帰ってきました。とっても元気がありませんでした(ポケベル打ったときも)。「もう寝るわ」と言ってとっとと寝てしまいました。清水君となんかあったのかなぁ  改札口でずっと待ってたんだけど、今日は会えずじまい。あーあ、せっかく夜なべして作ったっていうのに…。ま、約束してないんだから仕方ないか。明日、会えたら渡そうっと。
9月30日  PaPa外出のため、日記なし。  すごいバッチリなタイミングで清水クンと会えた。テープ、かなり喜んでくれてたなぁ。作ったかいがあったよ。今日は用事があるらしくって。すぐ別れたけど、明日会う約束をした。

   

2001/08/01 02:56:34;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumi9b.htm