九月のくるみちゃん(前半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
9月1日  今日から新学期です。くるみちゃんは相変わらず親不知が痛いみたいです。
 「今日から新学期なんだけど、クラスに見たことのない女の子が居たの。転校生かと思ったら、今まで全然目立っていなかった子ががらっと女っぽくなっちゃったんだよ。夏は少女を女に変えるんだねー」ふーん、そういうものなのかなぁ。「じつはあたしも・・・。うそだよーん」ぉぃぉぃ・・驚いたぞおじさんは。
 昨日より歯が痛くなってきた。気が散って練習もうまくできない。こまったなぁ…。でも、虫歯ってわけじゃないんだから、ちゃんと生えたら痛くなくなるかもね。もうちょっと様子をみてみるか。でも、親知らずってスゴイ嫌な名前。
☆さて、今日から2学期がはじまる。またガンバラなくっちゃ!でも、その前にけいこちゃんから借りた宿題写すのガンバローっと!
9月2日  くるみちゃんは相変わらず親不知の状態が良くないみたいです。歯が痛いっていうのは結構こたえるんだよなぁ。早く医者に行って抜いてもらった方がいいんじゃない。  今になって、なんか本格的にズキズキしてきた。気のせいか顔もはれてるよーな気がする。うーん、なんかひとつのことを集中して考えることができない。いってぇーよー! チキショー! なんで親知らずなんか生えてくるんだろー…。しかも生理まできやがった。もー最悪。誰か助けてー! キー!
9月3日  くるみちゃんの歯は相当悪くなっているようです。「歯医者嫌いだもんなー」なんて言っている場合じゃなくて、早く医者に行きなさいって。  さっき歯を磨こーとしたんだけど、歯ブラシを口の中に突っ込んだとき親知らずにぶつけてしまって、あまりの痛さにしばらく動けなかった。ヨダレがダラダラ出てきて、ちょっとヤバイ。こんな姿、人に見られたら、ホント、超カッコ悪いよー。とても女の子とは思えない状態だったモン…。シャレになんないよー。痛いよー。
9月4日  きょうもくるみちゃんは痛がっています。が、それ以外にあまり問題はないようです。そろそろ切れるはずなんだけど(^^;)・・・  痛さのせいで気が散って、うっとおしい。あきらめて歯医者さんに行くか…。でも、やっぱ、イヤ。トマトを食べるか、歯医者へ行くか、どっちか選ばないと殺すって言われたら、あきらめて殺される方を選ぶもんなあ。とにかく、虫歯じゃないんだから、行ったってどーしよーもないよ。しばらく薬飲んで、自然に直っちゃうまでガマンしよーっと。
9月5日  もうすぐ、くるみちゃんの学校は文化祭らしい。劇をやるか屋台をやるかでもめたそうだが、結局劇になったらしい。それにしても毎回「歯が痛いよー」と見ているこっちの方が痛くなってくるなー  けいこちゃんに顔のハレを突っ込まれてしまった。そんなに目立つのかぁ。で、親知らずのコト言ったら、死ぬことだってあるんだから、すぐ歯医者に行って抜かないとって怒られちゃった。おおげさだよー。いくらなんでも死ぬことはないでしょ。しかし、歯医者へ行ったとしたら、抜かれちゃうんだなぁ。そしたら麻酔とか打つんでしょ? やっぱ、絶対行きたくなーい。
9月6日  くるみちゃんの歯の具合は、ますます悪くなっているようです。今日は帰ってきたらもう寝てしまっていました。  アゴの辺りのはれが、さらにひどくなったみたい。気のせいか、熱もってるよーな気がする。ちっきしょー、なんで私だけこんなつらい思いしなくちゃなんねーんだよ! まったく、なーんにも悪いことしてないのにさぁ。不公平だよ。
9月7日  今日もくるみちゃんはもう寝てしまっていました。二日連続早く寝るなんて・・・
火曜日から私は又居なくなるのに・・・
 けいこちゃんにまたしかれられた。でも、そんなこと言ったって練習に出たら歯医者なんかに行ってる時間ないじゃんかよー。行けたとしても、たぶん行かないんだけどさ。それにしても歯が痛い。痛くて歯もみがけないから、なんか口もクサイよーな気がする。ふんだりけったりだぁ。いつもみたいにしゃべらないから、みんな不思議がってる。くっそー…痛いよー。
9月8日  今日は予定より早く帰ってきました。「明後日、歯抜くの。こんな日は早く寝よっと」とかいって本当に寝てしまいました・・・まだ夕方の5時だぞ(^^;)  けいこちゃんが監督にチクッたもんだから、今日、無理やり歯医者へ連れていかれた。しかも、部活の時間に。歯医者の先生にムチャクチャあきれられた。よくこんなになるまでガマンできたねーだって。うるさーい! 結局、あさってに親知らずを抜くことになってしまったじゃないかー! くそー、けいこめー。うらんでやるー。
9月9日 PaPa外出のため、日記なし。  あー、ユーツだなぁ。なんで歯医者なんか行ったんだろー。痛いのが直るのはありがたいけど、抜くのはヤだ。別に虫歯じゃないんだからさぁ、現代の医学をもってして、なんとか痛くないよーに治療できないもんかねぇ、まったく。引っこ抜くなんてチョー原始的じゃん。あーあ。ヤだなぁ…。歯医者、コワイなぁ…。
9月10日 PaPa外出のため、日記なし。  ムチャクチャ痛かった。死ぬかと思った。麻酔の注射も痛かったけど、ペンチで抜くときグリグリひっかきまわされて、アゴがはずれるかと思った。なっかなか抜けないんだもん。私の親知らず。しかし、まだ痛いぞ。痛み止めの薬もらったけど、ぜんぜんきかないじゃん。くっそー。あー、あのバカヤロー歯医者め。こんなんじゃ、抜いても抜かなくても一緒じゃん!
9月11日 PaPa外出のため、日記なし。 なんか熱っぽいので(とゆーか完璧に発熱)今日は日記おやすみ!
9月12日  ようやくくるみちゃんは親不知を抜いたらしい。だいぶ元気になって良かった良かった。
 「文化祭カップルって結構居るんだよね。アタシのクラスでも3,4組は出来たかなぁ」というので「くるみは?」と聞いたら、「アタシにはお兄ちゃんがいるもん」・・・・・・(^^;)
 結局、熱まで出ちゃって、おとといから昨日にかけて1日中寝込んでしまった。病気なんかで休んだなんて、すっごい久しぶりなんじゃないかなぁ。それでも、まだ、ちょっと痛いよー。しっかし、親知らずってすごいヤツだよねー。こんなにメーワクなことになるんだったら生えてこなきゃイイのに。
9月13日  今日は、親不知の腫れも引いて、大体元気になったようです。でもまだ体調は万全ではないらしく「今度の記録会はダメかもしれない」なんて弱気なことを言ってました。  カラダが本調子じゃないので、軽い練習にとどめておく。3日後が記録会だというのに、こんなんじゃぜんぜんダメだ。まいったなー、たかが歯1本くらいでこんなにヨレヨレになっちゃうとは…。歯って大事なのね。
9月14日  やっぱり、くるみちゃんの体調はよく無いみたいです。ゆっくり今はやすんでもらわないと、県大会とかに間に合わなくなっちゃうからね。 今日もしっくりこなかった。うーん、もうこうなったら、開き直るしかないなー。しょうがないよ。今回は勝てないかもしれないけど、あんなに痛くなるまで放っておいた自分のせいなんだしさ。
9月15日  今日は、明日の記録会に備えてくるみちゃんは10時に早々と寝てしまいました。
結局本調子にはほど遠いようです。でも、出来る限り頑張ってね。
 調子はイマイチのまま。もういまさら悪あがきしてもしかたないので、早く寝て明日にそなえよ〜っと。

   

2001/08/01 02:56:32;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumi9a.htm