八月のくるみちゃん(後半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
8月16日  今日は、明日の記録会に備えて、さっさとくるみちゃんは寝てしまいました。  1週間後に新しいバーが届くことになった。それまでは体育の授業で使ってる竹でガマンするしかない。トホホ。明日の記録会の会場から盗んできちゃおっかなー。
8月17日  くるみちゃんは一応優勝は出来たらしいのですが、記録更新はならなかったようです。あんまり、うれしそうじゃありませんでした。大会に向けてがんばってね。  とりあえず今回も優勝することができた。ホッ。だけど、自己記録の更新はならず。ちょっとガッカリだけど、ガンバッたんだから、いーじゃん。そんな自分にごほうびとゆーことで、今日は前から欲しかったCDを買っちゃった。ムダ使いじゃないよ。
8月18日  今日は、何事もない一日でした。  昨日の反省会&軽い練習で今日はおしまい。久しぶりに早く家に帰ってこれたから、散らかったままの部屋の掃除をした。キレイになってウレシかった。ふだんからこれくらいキレイにしとかなくちゃね。でも、たまにきれいになってるのはお兄ちゃんが掃除してくれてるのかな? まさかね?
8月19日  「夏と言えば、やっぱりそうめんだよねー。ところで、そうめんと冷や麦ってどこが違うのかなぁ」て、そんなことも知らなかったのか?太さに決まっているじゃん・・・ほんとか(^^;)?  練習用のシューズがボロボロになってきたなぁ。ソールはすりへってるし、ツマ先はほつれてるし、中はやぶれまくってるし…どれくらいはいてるんだっけ? 確か、前のお父さんが買ってくれたんだよね、あのシューズ。そろそろ限界だよ。どーしよーかなー。
8月20日
 PaPa外出のため、日記なし。  今日から4日間、陸上部の合宿がはじまる。海に行けるからウレシーんだけど、山もあって超キツそー。案の定、ついたらさっそくロングのランやらされて、山道のアップダウンに負けてしまった…。明日からが思いやられる。クッソー! 監督! もうちょっと遊ばせろよー! せっかく夏に海へきたんだからさぁ。持ってきた水着が泣いてるよー、ホントに。
8月21日  PaPa外出のため、日記なし。  午前中はランニングとか筋トレとかの基礎練。ロングとか坂道ダッシュとか、キツイのばっかでヤんなっちゃった。昼休みをはさんで午後からは種目別練習。私たちフィールド組は練習する場所とか道具がないから、午前中に引き続き基礎練! 遊びじゃないってわかってたけど、海とか山とか自然がいっぱいあるトコへきたんだからさぁ、もーちょっとゆっくりやろーよ! もークタクタ。さっきみんなでスイカ食べながら花火大会で盛り上がったのが、せめてもの救いだったな。
8月22日  今日は、くるみちゃんから電話がかかってきました。「明日は海に行くのー」だ、そうです。よかったねー  昨日に続きハードな1日。家に帰る時間とか考えなくてイイから、ホント、長時間みっちりしごかれる。もーダヂゲデーって感じ。しかもフィールド組は午後の練習を早めに切り上げて海へ行ったもんだから、てっきり遊べるのかと思ったら遠泳なんかやらされるし…。こんなんじゃ泳いでたって、ちっともおもしろくないよー! 超バテバテの1日だった。夜はお決まりのキモだめし大会があったんだけど、こっちは眠くってそれどころじゃなかったよー。まったく、キャーキャー騒ぐなっての。
8月23日  今日帰ったらもうくるみちゃんは寝てしまっていました。よっぽど合宿で疲れてしまったのでしょう。明日から又元気になってね。  家に帰ってきてホッとしたって感じ。今日は練習じゃなくって朝から海で遊べたから、楽しかったんだけど。3日間のウサ晴らしにとはしゃぎすぎちゃった。合宿の疲れで帰りのバスは思いっきり寝ちゃったよ。あとでみんなに聞いたら、ほとんどのコが寝てたみたいで、バスガイドさんもラクチンだったろーな。さーて、明日くらいから、そろそろ宿題やっつけはじめないとヤバくなってきた。毎度のことながら、最初にやっときゃよかったなー。
8月24日  「初めてみんなと牛丼を食べたけど、本当に早いうまい安いの三拍子なんだね」本当かなぁ、安いとはあんまり思えないんだけど・・・
 「夏といえば冷やし中華だよね。「冷やし中華始めました」をみると夏だなあとおもうよね」冷やし中華にマヨネーズをかけるのは名古屋だけなのかなぁ
 最近、やたらお腹が減るのはどーしてだろー? なるべくガマンしようと思うんだけど、ついついお菓子に手がのびちゃうんだよねー。ヤバイ、ヤバイ。せっかくダイエットに成功したのに、これじゃもとの体重に戻っちゃうのも時間の問題だよ。これからは、どーしてもお腹が減ってたまらんときは、野菜とか食べるよーにしよーかな。それだったらカラダにもイイし、そんなに太らないだろーし。
8月25日  「初めてみんなと牛丼を食べたけど、本当に早いうまい安いの三拍子なんだね」本当かなぁ、安いとはあんまり思えないんだけど・・・
 「夏といえば冷やし中華だよね。「冷やし中華始めました」をみると夏だなあとおもうよね」冷やし中華にマヨネーズをかけるのは名古屋だけなのかなぁ
 珍しく早めに練習が終わったので、みんなでゲーセンに行く。ぬいぐるみを取るヤツで、見事ゾウさんをゲット! 私とユカちゃんだけしか取れなかったので、みんなにうらやましがれる。ま、センスの違いでしょ。
8月26日  今日のくるみちゃんはあんまり愛想が良くありませんでした。何か素っ気なかったなぁ。そろそろあれも近いし・・・  今日、練習着と間違えてパジャマのパンツを持っていっちゃったぁ! 思いっきりみんなに笑われてしまった…。けいこちゃんのジャージを借りてなんとかしたけど、しかし、おっちょこちょいだよねー…。
もう、サ○エさん級。お魚くわえて陽気にかけっちゃうぞ〜ってこのキャラクター、なんとかならないかなぁ…。
(神の声:なりません)
8月27日  今日はなんとくるみちゃんの誕生日でした。<自分でもびっくり(^^;)。新しいスパイクをあげました(らしいです(^^;))。とっても喜んでくれました。よかったね。  お兄ちゃんにプレゼントもらうまで気がつかなかったけど、今日は私の誕生日だったんだぁ。ちょうどスパイクがダメになりかけだったら超ラッキー。もうお兄ちゃん大好き!
 そんで、駅前のカメラ屋さんでカセットの大安売りしてたから、まとめて買っておいた。ちょっと得したって感じ。あまったらお兄ちゃんにもあげようかな。いつもお世話になってばっかだもんね。
8月28日  「さいきんニキビできてんの。思われニキビかなぁ。もしかしてお兄ちゃん?」って、相変わらずかわいいことを言ってくれるのぉ
 「蚊っていやだよねー。特に寝ようと思ってるときにプーンって飛ぶのは・・・今日は蚊取り線香でも炊きながら寝るかなぁ」もしかしてニキビというのは・・・・虫さされか?
 おでこにニキビができた。あんまりできない体質なのに、今度のはすっごい大きいの。ちょうど真ん中にできちゃったモンだから、みんなに「大仏みたい」って笑われて、ちょっとムカついた。こんなカワイー大仏があるワケないじゃんねー。まったく。前髪でかくれてるからいいんだけど、そっこーでクレアラシルでなおすのだ。
8月29日  今日は特に何事もなかったけれど、今のとこ元気なくるみちゃんでした。  なんか下アゴのコメカミの辺りがムズムズするよーな気がする。虫歯でもできたのかと思って鏡で見てみたんだけど、特におかしいところはないし。なんか変な感じ。ちょっと、気になるなぁ。
8月30日  いよいよ夏休みも終わりです。くるみちゃんはどんな夏休みを過ごしたのでしょうか。楽しかったのかなぁ  野球部が練習試合するんで、今日は筋トレだった。つまんないなー。さっさと切り上げて練習試合見てたんだけど、ウチの野球部、メチャクチャ弱っちーの。結局、8対2の大差で負けちゃった。もっとがんばらなきゃ! せっかくウチに来て試合してもらってんのに。これじゃあねー。
☆もう学校はじまっちゃうのに、宿題できてないよぉ…。ヤッベーな、こりゃ。けいこちゃんに頼んでみせてもらわなきゃ。
8月31日  今日は帰ってくるなり「まだ宿題が出来てないのぉ。手伝ってお兄ちゃん」というので手伝おうとしたけど、なんじゃ、この難しい問題は・・・全然わからんぞ。
 今くるみちゃんは親不知が出来たらしく、あんまり元気ではありません。早く良くなってね。
 いよいよ明日から新学期です。頼むから二学期はもう少し成績を上げてね。
 なんと、コメカミのムズムズは奥に親知らずが生えてきたからだったのだ! どーしよー。鏡で見たらおとといはなんともなかったのに、白い歯がはえかかってきてる。気にしだしたとたんに、なんか痛くなってきたし…。ヤバイよねー。歯医者、キライだしなぁ。

   

2001/08/01 02:56:30;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumi8b.htm