八月のくるみちゃん(前半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
8月1日  まだくるみちゃんは恋愛相談を受けているようです。困ったものだね。
 「夏と言えばかき氷だよね。何でかき氷を食べると頭がキーンってするんだろうね?」・・・・それは秘密です(汗)。
 昨日けいこちゃんに勘繰られちゃったモンだから、私まで中村クンの前でギクシャクしちゃったよー。これじゃあ、よけーカン違いされちゃうじゃん。まったく、けいこちゃんにもこまったもんだなー。なんか、視線がイタイよー。明日、ちゃんと説明しなくちゃね。
8月2日  「夏と言えばやっぱり麦茶だよね。昔子供の頃、麦茶に砂糖を入れて飲んでいたんだけど、今考えると、やっぱりそのままが一番だよね」麦茶に砂糖か・・・今度やってみようかな。
 そして更に恋愛相談は続くのであった。
 ようやくわかってくれたみたい。よかったぁ。変なコトになんなくて。アブナイとこだったよー。だけど、今度は仲がイイことを理由に、中村クンに好きなコがいるかどーか、本人に聞いてくるハメになっちった。もー、メンドクセー。みんな、好きだったら好きって自分でハッキリ言えばイイじゃんねー。ホントにぃ。
8月3日  PaPa外出のため、日記なし。  なんか、ちょっとバカらしくなってきた。中村クンに聞いたら「俺ってケッコー理想高いんだぜー! ま、オマエなんか眼中にないね」だと。…テメエのことなんかヘとも思っちゃいねーんだよ、このタコ! まーったく、どいつもこいつもイイ気になりやがって。けいこちゃんもけいこちゃんだよー。「そーゆートコが好きなのよ」だって。あーあ、ごちそーさまでした。
8月4日  PaPa外出のため、日記なし。  うざったいことに巻き込まれたと思ってたら、生理になっちゃった。…心身共にグッタリって感じ。こっちの調子が悪いときに相談なんかされたら、友情にヒビが入るくらいキツイことを言ってしまうかもしれないので、練習を早めに切り上げて部活を早退させてもらった。
 あーあ、ヤんなっちゃう。
8月5日  PaPa外出のため、日記なし。  今日もカラダの調子がよくなかったんで、部活も途中から見学しちゃった。家にいるときは楽だったんだけど、またツラクなってきた。シンドくて、なにも書く気がしない。ブー、もう寝よう。
8月6日  PaPa外出のため、日記なし。  けいこちゃん、元気なかった。恋の病ってヤツですか。しかも片想いだもんなー。なんかよくわかんないんだけど、そんなに悩んで元気がなくなるくらいだったら、さっさと告白してシロクロはっきりさせちゃえばイイのに。でもさぁ、こういうこといったら、また男の子っぽいとか言われちゃうんだよー。だったら私なんかに相談しなきゃイイのに。
8月7日  おしい!タッチの差でくるみちゃんは寝てしまったのでした。  まーだウジウジしてるんで、思い切って告白しちゃえ!って言ったら、けいこちゃん、「そーする」だって。ちょっとビックリ。そんなに素直に受け入れられるとは思わなかった。よっぽど思い詰めてたんだなー。でも、そのほうがイイよ、絶対。ガッツだぜ、けいこちゃん。当たってクダけろだー!
8月8日  「最近スランプなんだ〜。一度フォームを崩してしまうとなかなか直らないんだ」ちょっと今までのスランプとはちがうぞ。心配です。
 「夏と言えばやっぱりお祭りだよね。アタシ屋台のお好み焼きってすっごい好きなんだ」お祭りかぁ・・・最近あんまり行っていないなあ。
 けいこちゃん、今日部活休みだった。めったに休むことなんてないコなのに…。やっぱ、昨日のアドバイスがマズかったのかなぁ。もしかして、クダけちゃったのかも…電話しよーかと思ったけど、もしヤバかったらと思うとこわくてかけれないのだ。 私って、友達がいのないヤツ?
8月9日  ゆで卵の中では、固ゆでと半熟と温泉卵とどれが好みでしょうと聞いてきたので、「固ゆで」と答えたらバツだった。そうかー・・・くるみちゃんは半熟が好きなのか。  けいこちゃん、昨日、中村クンに告白して「いいよ」って言われたらしくって、うれしさと恥ずかしさのあまり、部活休んじゃったんだって。あー、ヨカッタ。それにしても中村クン、ポーカーフェイスだなぁ。昨日の様子じゃ、そんなことがあったなんて、ぜんぜん気付かなかったよー。
 ま、ヨカッタ、ヨカッタ。
8月10日  けいこちゃんはどうやらうまくいったらしい。よかったね。これでくるみちゃんも心おきなく練習に励めるね。
 「夏と言えばやっぱり甲子園だよねー。うちの野球部ももう少し強いといいのになー」そういえば、始まったなぁー甲子園。最近はほとんど見ていないから、・・・あんまりおもしろく無いんだよね。
 けいこちゃんと中村クン、さっそく部活が終わったら一緒に帰ってやんの。ちょっと、うらやましかったりして。中村クンと帰りたいって意味じゃないけどさぁ、私も一緒に帰ってくれる人がいたらなぁ…とか思っちゃうと、ね。ま、いっか。記録会まであと1週間。気合い入れ直してガンバローっと!
8月11日  今日は何事もなくくるみちゃんは元気そのものでした。でも暑いなぁ・・・まったく  ここんとこ調子悪かったジャンプが、今日はちょっとイイ感じで飛べた。ウン、よけーなこと考えてると、自然とカラダもノッてこなかったんだよね。今日の感触を忘れず、イメージトレーニングして完ペキな状態で試合に行くぞぉー!
8月12日
 「今日は海へ行って来た」そうです。写真を見せてくれました。この前プレゼントした真っ白のビキニはなかなか似合っています。  今日はクラスのみんなで海に行ってきた。最近暑かったから、もー最高! たくさん人がいたのと、クラゲがポツポツ出はじめててちょっとヤだったのさえガマンすれば、ホントにいうことなしの1日だった。でも、ずいぶん焼けちゃったかも。すっごいヒリヒリするし、ふだんから部活で真っ黒な上に今日また海で焼いちゃったから、これじゃあ小学生の子供みたいだよー。イカン、イカン。もうちょっとお肌のこと、大切にし
とかなくっちゃねー。歳とってからたいへんだって言うし。
8月13日  「リップクリーム無くしちゃったぁ」むかーしも何か無くしてましたね・・・定期だったっけ。
 今度は8/20〜23と合宿だそうです。寂しいなぁ
 リップクリーム、なくしちゃったみたい。お風呂あがりにつけよーと思ったら、どこにも見当たらないんだもん。こないだ買ったばっかなのにー。ショック…。どーして、すぐ、モノなくしちゃうんだろ。シクシク…
8月14日  「夏と言えば、ラジオ体操を思い出すよね。」くるみちゃんは小学校6年生の時、皆勤賞をもらったそうです。私はそのような物はただの一度ももらっておりません。しくしく。  今日、先輩たちが話してたけど、陸上とか水泳とかやってる人って、運動で脂肪が燃えちゃうから胸が小さい人が多いんだって。そういえば、テレビで大きな大会とか見ても、一流選手になればなるほど胸がペッチャンコだわ。それで私も…。きゃーどうしよう。陸上やめようかな? なんて、バカなことを考えてしまった今日でした。
8月15日  「今日練習中にハイジャンプのバー折っちゃったよ。縁起悪いなぁ」そんなことで縁起を担ぐとは、くるみちゃんもなかなか古風だなぁ。  練習中にバーをひっかけちゃって、折っちゃった! もともとヒビが入ってて、そろそろヤバイって感じだったんだけど、私がやっちゃうとは…監督、アセッてたよなぁ。陸上部って、あんまり予算ないんだよね。ゴメンナサイ、監督。でも、わざとじゃないから許して。

   

2001/08/01 02:56:28;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumi8a.htm