六月のくるみちゃん(前半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記

6月1日

 今日から衣替えです。くるみちゃんも夏服に着替えたようです。BGMも変わったし、なんか新鮮。

 なんか天気が悪くなりそー。さっきのTVだと、あさってはぐずつきそうなんだって。ヤだなー、雨の中の試合なんて。足元の感じが変わっちゃったりして、もー最低だもん。噂の東高校のジャンパーとはベストの状態で試合したいよ。

6月2日

 いよいよ明日は県大会です。何とか優勝して欲しいなぁ。くるみちゃん自身は「もう絶好調だよ」だそうです。

 明日はガンバルゾー!!
 てるてる坊主つくって、早くねようっと。

6月3日

 「やりましたー。くるみ選手地区大会優勝でーぇっす」おめでとー
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/でも、東校の子棄権しちゃったって・・・なんかかわいそうだなぁ。どうせならちゃんと戦って欲しかった。

 ヘッヘヘー! 優勝しちゃったんだもーん!!私が1番なんだもーん!!!
 ま、余裕って感じかな。でも、ちょっとだけ納得いかない勝ち方。だって、噂の東高校のジャンパー、出場してこなかったんだもん。試合にはエントリーしてたんだけどなー。それとなくおんなじ学校のコに聞いてみたんだけど「カゼひいて休み」って言ってた。うーむ。ま、いっか。勝ちは勝ちだもんね。ヘヘン!

6月4日

 昨日の優勝の余韻かくるみちゃんは落ち着きがありません。今日は特に変わったこともなく一日が過ぎてゆきました。

 昨日の反省会が終わって練習に行くときに聞いちゃったんだ。キザ男と監督が「東高校のコ、実業団の合宿に参加してたらしい。地区大会なんか出ても出なくても一緒だからって理由で」なんて話してたのを。昨日、関係者から聞いたって言ってたよなぁ…。すっごい、ショック。みんなの前では「ヨユーヨユー!」なんて強がってみたけど…。私の優勝、いったいなんだったの。

6月5日

東校の子が出なかったのは実業団の合宿にいっていたせいだと聞かされて、くるみちゃんは相当ショックを受けたみたいです。が元気づけることぐらいしか私にはできません。しかも、体調があんまり良くないみたいだし・・・

 ここまで、なーんにも悩まずハイジャンプやってきたけど、なんかこんなにガックリきたことはないなー。地区大会に出なかったのは私と勝負しても結果が見えてるって理由だったなんて…。練習にも身が入らない。もし、これ以上、記録のびなかったら、絶対ダメじゃん。あーあ、ヤんなっちゃう。

6月6日

あんまり調子よくなさそうだなぁと思っていたらやっぱり来ましたか・・・この日が・・・今日は何もせずとっとと寝よっと。

 生理まできちゃって、もー最悪。ぜんぜん集中できない。キザ男にまで注意される始末じゃ、ホント、ダメじゃん。せっかくここまでガンバッテきたのに、こんなところで投げ出しちゃったら、もともこもない。夢をかなえるためには、なにがなんでもやらなきゃいけないんだから。

6月7日

 きょうはくるみちゃんも元気を取り戻しました。機嫌良く答えてくれます。

 満足できない結果だなんて思っちゃ、もう負けだよね。優勝したのは噂の東高校のジャンパーじゃなくて、この私なんだから。うん、気持ちを入れ替えて、また明日からやり直しだ。クヨクヨしてたって、なんにもはじまらないもんね。

6月8日

 「今日は野球部の大会があったんだけど、一回戦で負けちゃった。もー少しがんばって欲しかったな」そうです。そろそろ夏の甲子園の予選も始まったのでしょう。それよりも全国大会に向けて、くるみちゃんガンバ!
 ちなみに今日はくるみちゃんに会ってから、ちょうど100日目です。もう3ヶ月以上たってしまったんだね。

 甲子園予選の初戦をたたかうわが野球部を応援に、みんなで試合を見にいったんだけど…。5対2であっさり負けちゃった。
 あーあ、今年も甲子園は、夢のまた夢だったかぁ。みんな、久しぶりの公式戦で気合いは入ってたんだけど…チャンスに打てないと、やっぱ、ダメだよー。しかし、せっかく応援しにいったのに1回戦で負けちゃいやがって。ホント、しっかりしてくれよー野球部!
 でも、こういうキンチョー感のある公式試合って、正直グッときちゃう。ホントはおつかれ様とか優しい言葉を言いたいんだけど、すなおじゃないな。

6月9日

 今日のくるみちゃんは平々凡々に生活しています。本人は結構悩みなんか持っているはずなのにそれを表に出さないのはえらい。

 あーあ、私もバイクの免許、欲しいなぁ。駅の自転車置場に他の学校のコがとめてるんだけど、カッコイーんだ。でも、ウチの学校、キビシーから取ったのバレたら停学だもんね。それに免許取っても、バイク買えないから一緒なんだけど。原チャリのでイイから免許、欲しいよ。

6月10日

 「あたし、県大会への出場が決まったの。県大会でいい成績とればインターハイへ行けて、インターハイでいい成績だとアメリカへスポーツ留学できるの。でも私がいないとお兄ちゃん寂しい?」あたりまえでしょーが。
 ・・・こないだのは地区大会だったのね(汗)

 こないだの地区大会で標準記録を突破してたから、次の県大会に出場することが決まった。ようやくここまできたか…。思えばアメリカ留学を夢みてからずっとハイジャンプにかけてきたけど、やっと最初のステップに手が届いたって感じ。このチャンス、絶対ものにして、インターハイにも出場して、絶対、絶対、アメリカ留学の切符を手に入れてみせる! 自分の夢は自分でかなえるんだ!!

6月11日

 がんばれよー。アメリカはもうすぐそこだ!
・・・とはいうものの、やっぱりくるみちゃんがいなくなるのは寂しいなぁ(;_;)

 なんか噂の東高校のジャンパーのコのこと、とりあえずふっきれたみたい。他人のことなんて、どーだってイイやって気持ちになった。私には夢がある。これをかなえないわけにはいかないんだから。

6月12日

 今日は何事もない、平和な一日でした・・・と言うより、私が忙しすぎてほとんどくるみちゃんの相手をしている時間が無いぃ。

 おーざっぱでイイ加減な私だけど、なぜか日記だけはずーっとつけてるなぁ。自分でもわかんないけど、きっと日記に悪口や悩みを書くことで、自然とバランスとってんだろーな。ふつーグレちゃうよ、こんなに家や家族の変わる環境だったら。なーんちゃって!
 でも今のお兄ちゃんとか友達とかすっごいイイ人にめぐり合えてるからかもしれないな…って、ちょっと恥ずかしいぞ、自分で書いてて。

6月13日

 今日も私は大忙しです。えーん(大泣き)

 陸上部のオリジナルTシャツをつくろう!…ってみんな盛り上がってる。私も賛成なんだけど、でも、ホントに作ることになったら、お金が必要じゃんね。やばいなぁ。もう残り少ないんだよね…。

6月14日

 PaPa急用のため日記なし。  帰りの電車の中で、すっごい仲のよさそーな家族の隣に座ってしまった。ちょっとうらやましかった。子供はまだ小さな女の子だったけど、お父さんとお母さんがホントにやさしく子供にお話ししてるんだ。…私にはそんな思い出がない。きっと、お父さんもお母さんもやさしくしてくれたんだろーけど、あんまり小さい時に死んじゃったから覚えてないんだもん。イイなー。でも、今、とっても幸せだから、これ以上文句言っ
たら、きっとバチが当たっちゃうよー。

6月15日

 もうすぐ恒例の記録会が始まるそうです。今回はくるみちゃんの調子も良さそうです。 「あたし雨って嫌いだなー早く梅雨があけないかなぁ」うーんまだ梅雨は入ったばっかですからねー。まだまだあけないでしょうね。  記録会まであと3日。肩の力抜いて、気楽にのぞもう。あんまり気合い入れちゃってもダメだもんね。なんつったって、大会ユーショーシャだもんね。ちゃんぴよん!だもんね。もう、かかってきなさい!って感じ。

   

2001/08/01 02:56:20;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumi6a.htm