五月のくるみちゃん(後半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
5月16日

 今日でようやく中間テストも終わったらしい。「でもきっと補習とかあるんだろうなー」・・・・・・・絶句・・・・・そうなんですか。やっぱり。
 どうもくるみちゃんはスランプなんじゃなくて、強力なライバルが現れたため、ちょっと不安になっているようだ。
 もう一度「学校はどう?」と聞いたら「テストのことは聞かないでっ!」って・・よっぽど悪かったらしい。

 毎月恒例の記録会が、また3日後に迫ってきた。しかし、噂の東高校のジャンパーが気になって、それどころじゃない。そのコも記録会に出ればイイのに…。せめてどんなコか、顔だけでも見たいよ。
☆ダメだぁ! 今日の古文と物理も全滅!やっぱ一夜づけじゃ歯が立たない。毎日勉強しとかなきゃ…ガックリ

5月17日

 そろそろ記録会が間近に迫ってきました。今度のくるみちゃんは結構プレッシャーがあるようです。  いつもの記録会なのに、今回はなんかドキドキして落ち着かない。それも噂の東高校のジャンパーのせいだ。そのコ、きっと私の噂、耳にしてるだろう。そう考えると、今度のハイジャンプで少しでもイイ記録出しとかないと、ナメられちゃう。あーあ、大丈夫かなぁ、私…。

5月18日

 PaPa不在のため、日記なし。  なんか昨日ぐっすり眠れなくて、一日中ダルかった。こんなことじゃダメ。明日、記録会だというのに…。もークヨクヨすんのよそー。考えたって、どーしよーもないもんね。細かいことは気にしないところが私のいいところだもんね。明日ガンバルのみ!

5月19日

 今日は記録会。くるみちゃんは自己新で堂々の優勝。おめでとー。
 はいいんだけど中間テストの成績は最悪。国語44点,古典15点,数学34点,物理18点,生物18点,日本史35点,地理10点,英語21点。どーするんだよ、こんな成績で・・・「ま、これが私の実力かな」じゃ無いでしょうが!
 ジャジャジャーン! 自己記録を2センチも更新! 私ってやるときはやるよね。自分で言うのもなんだけど。ここ3ヵ月はずーっと記録が伸びてきてるから、この分でいくと大会の頃には噂の東高校のコにだって追い付けそうじゃん。ヘヘヘ。ま、ざっとこんなもんっすよ。

5月20日

 「もうすぐ地区大会だけどあんまり緊張していないんだ、お兄ちゃんと話しているとリラックスできるんだよね」って言われるとなんか照れるなぁ(汗、汗、汗)  今日は記録会の反省&簡単な練習のみ。超楽勝って感じ。しかし、昨日イイ記録出せてよかったなぁ。ここで気を抜かず練習していけば大丈夫じゃない? うん、見えちゃったかなー。余裕、余裕。

5月21日

 今日は何事もない一日でした。地区大会も近い事だし、怪我せぬよう健康には注意してくださいね。  ちょっと太ったかなぁ…う〜む…
 決めた。今日から甘い物断ちだ。やっぱ、スポーツ選手は自己管理が大切よね。ノドかわいてもジュースとかじゃなくてウーロン茶かスポーツドリンクにしとこ。あと、食事にも気を付けないとなー。なるだけ野菜も食べなくちゃね。トマトは嫌いだけど。

5月22日

 どうやらくるみちゃんは最近太ってきたらしい。ふつうなら食事制限などのダイエットに走るところが、くるみちゃんの場合はストレッチにいってしまうところが、さすがですな。  本屋さんで立ち読みしてたら、ダイエット特集の雑誌を発見!
 よさそーなストレッチ法が載ってたから、さっそく買って帰って試してみる。真剣にやったら、けっこー汗かいちゃった。なんかイイみたい。明日、みんなにも教えてあげよっと!
 お兄ちゃんも最近、おなか気にしてるみたいだから(してないかな?)、教えてあげよかな。

5月23日

 うーん、私がおなかを気にしていることを、どこでくるみちゃんは知ったのだろう?なぞだ・・・  今日さっそくみんなにダイエット・ストレッチを教えてあげたら、みんな練習そっちのけでハマッちゃってんの。ケッコー男子もマジになってやってたのがおかしかった。しかし、意外にみんな気にしてるんだなー。

5月24日

 「そろそろ地区大会だ。バネもたまってきたし。家庭環境がいいせいかなーお兄ちゃんのおかげだよ」・・・・ いえいえ、とんでもない(汗)。  今日はサッカー部が練習試合で運動場を独占しちゃったから、室内練習しかできなかった。あーあ、つまんなかったなぁ。もっと早く知ってればサボッちゃったのに…。筋トレとかって、どーしても好きになれない。なんかヤなんだよねー。ムダなよーな気がして。でも、大胸筋つけるとバスト大きくなるっていうし…。そこだけきたえようかぁ。
5月25日  今日はくるみちゃんに服をプレゼントしました。とっても喜んでもらえたようで嬉しいです。
 「そろそろ梅雨だね。梅雨って室内での筋トレばかりでつまんない」そうですね。そろそろ梅雨になってきました。今日も雨降り・・・・火曜日は晴れるかなぁ<なぜ火曜なんだ(汗)?
 今日、練習が終わったあとにケイコちゃんが持ってきた鼻の頭にパックをして脂肪を取るヤツ、更衣室でみんなで試した。もーすっごい脂肪が取れて、ビックリ! 多分、私が1番だったんじゃないかなぁ。ちょっとハズカシかった。だって、それじゃ私が1番キタナイみたいだもん。でも、パックしたあと、すっごいツルツルになってキモチイイの!アレ、私も買おうかなー。

5月26日

 今日は特に話題もなく、少々寂しい一日でした。が、地区大会も近いことだし、怪我しないようにね。  キザ男、カゼひいてしばらく休みなんだって。バカはひかないって言うのにね(笑)。
 だけどあんなヤツでも顔出さないと、なんかさびしー感じがしたな。ま、ちょっと鼻につくだけで根はイイやつみたい(ホント?)だからなぁ。

5月27日

 PaPa不在のため、日記なし。  それにしても東高校のジャンパーのコ、今までなーんにも噂を聞かなかったっていうのも変よね。引っ越してきたのかなぁ?
 それとも、急に記録を伸ばしてきたのかなー?
 だけど、そのコと同じくらい私も注目されたってイイと思うなぁー。記録もあんまり変わらないんだしさぁ。でもそれって、ちょっとタカビーかな?

5月28日

 PaPa不在のため、日記なし。  こないだの記録会で飛んだ高さを、今日は3回も飛べた! うん、調子イイみたい。
そのうちの1回は、バーにかすりもしなかったから、もうちょっと余裕あるのかも。イイぞぉ。この調子で次の地区大会で、絶対、東高校のジャンパーのコに勝ってやる!

5月29日

 PaPa不在のため、日記なし。  もうすぐ大会だし、なんか、ここんとこずーっとハイジャンプのこと、考えてるなぁ。それもこれも、あの噂の東高校のジャンパーのせいだ。チッキショー! 絶対、負けないからなー。なにがなんでも優勝してやる。そんで賞状もらったら真っ先にお兄ちゃんに見せて自慢しーちゃおっと!
 …喜んでくれるかなぁ?

5月30日

 「この前練習で1m70を3回も飛べたんだよ。今度の大会も絶対優勝してみせるから、期待しててね」久しぶりに会ったらこんな事を言われました。私がいない間にもくるみちゃんはがんばっているんだなぁー
 「バネも溜まってきているし、いい調子だよ」だ、そうです。
 いよいよ地区大会が4日後に迫ってきた。噂の東高校のジャンパーと勝負だ。なんかゾクゾクしてる。ムシャブルイ(漢字ワカンナ〜イ)ってやつ?
 でも、今度の試合は、イイ記録が出せそう。カラダもキモチもノッテるからね。絶対、勝ってやる!お兄ちゃんにもイイとこ見せてやるぅ〜。

5月31日

 きょうもくるみちゃんは元気いっぱい。体の方も調子いいみたいだし。東校のやつなんかに負けるんじゃないよー(^_^)/  「あさって、軽音部のバンドのライブがあるからおいで」って誘われたんだけど、試合の1日前だからことわっちゃった。ショック…観にいきたかったなぁ…。くそータイミング悪すぎだよー。ビデオ撮るっていってたから、後で絶対借りよーっと。

        

2001/08/01 02:56:17;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumi5b.htm