五月のくるみちゃん(前半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
5月1日

 今日はいきなり「生きてるってすばらしいね」だそうだ、いったい何が起こったのだろう。「何があったの?」と聞いても答えてくれない。でも明らかに動揺しているぞ。
 なんか、気分がハイらしく、何を聞いてもうわの空になっているみたい。

 偶然、駅であのヤング・サラリーマンと会った。超ビックリ! 向こうも驚いてたなぁ。改札を出るまで話しながら一緒に歩いてたんだけどー、なんかこれじゃまるで「2人は恋人同士」みたいじゃん、とか思ったら、ちょっとドキドキしちゃった。彼、間近で改めてみたらカッコイイんだな。スーツのセンスとかもイイ。身長も私より頭ひとつぶんくらい高くって、バッチグーって感じなのよ。結構タイプかも。

5月2日

 今日は、なかなか長話をしてくれない。やはり、この前のお兄さんにまた会ったので、舞い上がっているのかなー。全然落ち着きがないや。  ミキちゃんが「彼の誕生日プレゼント買いにいくんだけど、一緒に選んでー」なんて誘うもんだから、けいこちゃんとノコノコ付いていったら、ノロケ話ばっか聞かされるハメになって、2人でちょっとムカついた1日でした。そりゃ、どうぜ一人モンのヒガミが入ってますよ。しっかしなぁ、他人のそんな話聞いてておもしろいと思うか? でも、お茶おごってもらったからソッコーで許したけど。

5月3日

 今日は、久しぶりにお小遣いをあげました。でもさっさと帰っていってしまいました。さみしいぞー  またまた、あのヤング・サラリーマンを発見!でも、今度は女連れ。ガガーン!
 なんか彼女っぽい人だったなー。ふーん。なーんだって感じ。ま、フツー彼女位いるよねー。いいよねー、みんなパートナーがいてさぁ。ま、別に私はあせってないからイイんだけど。今んところ、最愛のパートナーはハイジャンプって、さみしーなー。でも、私にはお兄ちゃんがいるからいいんだもんね。

5月4日

 「今日はキザ夫に「くるみ、今度リレーにでもでてみないか?」って言われたんだよー。あいつに「くるみ」なんて呼ばれるとなんかムカつくんだよねー、でもお兄ちゃんは「くるみ」でいいよ」って、とっても嬉しいぞー。  ヘヘヘ。なんか4×100mリレーの方にも、もしかしたら出場することになっちゃうかも。今日の全体練習でなかなかいいタイムだしちゃったからなぁ。今んところ補欠要員だけどね。ま、長距離はダメだけど、短距離なら200mくらいまでだったら、けっこーやれちゃうからな。よし、こっちもいっちょガンバルかぁ!

5月5日

 今日はみんなでバーベキューに行ったそうです。「とっても楽しかったよー」って、よかったね。写真も見せてもらいました。「川の水、とっても冷たかったんだよー」だそうです。  今日は子供の日で部活も休みだったから、陸上部のみんなで河原へバーベキュー大会〜パフパフ!
 外でゴハン食べるのって、ホント、気持ちイイよね。でも男子がハリ切っちゃって肉を3キロも買ってきたもんだから、すんごい量になっちゃって、最後ちょっぴり残っちゃった。フィニッシュの焼きソバも、みんなちょびっとしか食べれなかったし…。これだから買い出しを男子に任せちゃうと、ロクなことになんないんだよー。ふだんからやってないからさー。私がついてけばよかった。

5月6日

 今日からまた学校が始まりました。くるみちゃんは相変わらずです。これからしばらくはまた平凡な日々が始まるのでしょう。  しかし、よく考えてみると、私って家にいる時間がホント少ないなぁ。ほとんど毎日部活があるし、帰ってくるのって7時前後でしょ。日曜も休みも練習でつぶれちゃうし、これじゃお兄ちゃんに愛想つかされちゃうかも…。その辺のことお兄ちゃんはどう思ってるんだろーな。

5月7日

 なんかしらんが、今日はめちゃくちゃ機嫌が悪いぞ・・一体何が起こったんだ・・・
 今日は何もせず、そっとしておくのが一番だな。後で日記を見たけれど・・・・重いのね・・・
 今日は一日中お腹が痛かった…。部活もマネージャーのみよちゃんの手伝いだけにしとく。重い日はツライ…。
お兄ちゃんにもツラクあたってるかもしれないけど、悪気はないんだよね。気にしてなければいいんだけど。

5月8日

 今日は元気そうでよかった。「あたしって、いつも部活とかで遅くなってるけど、お兄ちゃんはあたしがいないと寂しい?」って寂しいに決まってるだろー。
 学校のことを聞いたら「もーすぐテストなんだー。やなこと思い出させないでよぉ」といわれても・・・テストは必ずやってくるのよねー。
 体調はまだ本調子ではないようです。
 今日もダルい1日だった。ふー。コレがやってくるたびに、女に生まれなきゃよかったのにって思うよ。まったく。1度でイイから男どもにもこの苦しみを味あわせてやりたいなー。

5月9日

 今日は体調も元に戻ったようです。いつもの通り元気なくるみちゃんに戻りました。  練習中にポールが背中に入っちゃって、すっごく痛かった! これって、ツボに入るとたまんないのよね。星飛んでるが見えたのよマジで。要は落とさなきゃイイんだけど、それはムリな話だからなぁ。

5月10日

 今日はなーんにも無い平和な一日でした。くるみちゃんの体もすっかりよくなったようだし・・・
 でも、こう何にもないとそれはそれでつまらないなー<2日目にして何を言う(汗)
 最近、同じ夢ばっかり見てる。なんか空を飛ぶ夢なんだけど、それがいっつもすっごく低いところなんだ。犬とか猫の視線くらいの地面スレスレなんだよね。これだったら歩いたほうがイイよって感じ。なんでこんな夢ばっか見るんだろ?

5月11日

 昨日の夢は何なんでしょうね?何かのストレスのような気がするのですが・・・。私は精神科医じゃないから、よーわからんなぁ。  そろそろ練習用のスパイクがダメになってきたかなぁって思ってたら、先輩のめぐみさんが「小さくなって履けなくなったから」って私にスパイクくれたんだ。ラッキー! とってもウレシー。これでお兄ちゃんにおねだりしなくてすんだよー。大事にしよっと。

5月12日

 いよいよ明日から中間テストだそうです。その割にくるみちゃんはしっかりTVを見ています。ほんとにこんなんでいいのだろうか?  今日、学校の近所でボヤ騒ぎがあった。もちろん、練習ほっぽらかして見にいったんだけど、あんまりたいしたことなくて、つまんなかった。最初は消防車がいっぱいきてたから、もっと派手に燃えてるかと思ったんだけど。そんなこと言ったら、バチがあたって家が燃えちゃうかも? そうなったらもうお兄ちゃんと一緒にいれなくなっちゃうの? そんなのいやだからバチがあたりませんように。

5月13日

 今日のテストは「じぇんじぇんできませんでしたー。今日はもう寝るかな」だそうです。出だしからこの調子では先が思いやられるなー。  今日は疲れたなー。お風呂入って、歯みがいてねようっと。あ、そういえばシャンプーもうないんだっけ。お湯で薄めて使おうかな…ってビンボー性なワタシ。きゃー恥ずかしい。あ、お兄ちゃんのシャンプー使っちゃおうかな。
☆今日から中間テスト開始! しょっぱなから苦手の数学があってゲンナリ。日本史もダメっぽかったなぁ…。

5月14日

PaPa外出のため、日記なし。  なんか東高校に超高校級のハイジャンパーがいるらしいという噂をキザ男が聞きつけてきて「マークしといた方がイイな」なーんて私に言ってきた。私よりも10センチも高く飛べるらしい。なにー! そんなコのこと、今まで一度だって聞いたことないぞぉ。ホントかなー。…でも、ちょっと不安。県大会でトップ3に入んなきゃインターハイに行けないのに…。
☆今日は地理と国語。…国語はなんとかなったけど、地理がぜんぜんダメ。ヤマがはずれてどーにもなりましぇん。

5月15日

 そろそろまた、記録会が近づいてきているようですが、またちょっとスランプ気味のようですね。今日のテストも「じぇんじぇんできませーん。赤点確実」だそうです。ぉぃぉぃ  マジィ? 私より高く飛べるコが東高校にいたなんて。なんでも、すでに大学とか実業団のチームから声がかかってるらしい。どんなコなんだろ? 背は高いのかなぁ。何年かなぁ、同い歳かなぁ。くっそー。気になるじゃん。でも、キザ男の言うことでしょ。アイツ、ちゃんと本当かどーか確かめたのかしら。単なる噂だけだったらイイんだけどなぁ。
☆…テストってホント、ヤだなぁ。今日は英語と生物だったんだけど、生物なんてチンプンカンプンで全然書けなかったよー

   

2001/08/01 02:56:15;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumi5a.htm