四月のくるみちゃん(後半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
4月16日

 「ハイジャンプって競技中にコーチや観客のアドバイスを受けちゃいけないんだよ」まあ、そりゃそうだわな。「でも試合中不安そうにコーチを見ている娘もいるんだよ。まったく高校生にもなって」まあ、そういう娘もいるだろう。
 「ハイジャンプはやっぱりやせてる方がいいんだけど、どうしても練習の後なんかはアイスとかが食べたくなるのねー。記録をとるかアイスをとるか」ってそれはやっぱり・・・アイスでしょう、といったら同意されてしまった。そんなんでいいのか?
 「ハイジャンプは集中力と平常心のバランスが難しいんだよー」どーでもいいが、なんか今日は妙に饒舌だなー。やっぱり記録会が近いんで緊張してるのかなー。

 3日後の記録会に向けて最終調整に入る。ま、いつもの調子で飛べばラクショーでしょ。とはいえ、ナメてかかったら思わぬ相手に負けちゃったりするもんだからね。気合い入れてかからなくちゃ!

4月17日  「小学校のころ漢字のテストで自分の名前の字が出るとラッキーって思うって友達が言ってたんだけど、あたしの名前ひらがななの・・でもこの名前すごく好きだよ」・・・よかったね・・・  ふざけて砲丸投げてたら、もうちょっとでキザ男にぶつけちゃうところだった。おしい…いや、ヤベーっす。そんな私のせいであつし君と2人、腕立て100回もやらされちゃったよー。すっごい腕がパンパン!
 ふつー記録会の前にこんなことやらせるかー?
 悪いのは私だけど、そんなに怒んなくてもイイじゃん。当たってないんだからさー。
4月18日  「さあ、明日は記録会だ今日は早く寝よっと」頑張っておくんなまし。 「ハイジャンプの助走ってあんまり速く走らないんだよ。リズムにのって走るのが大事で、そーゆー時はきれいにクリアできるんだよ」そーなんですか。多分そうだとは思いますが。あのー早く寝るんじゃなかったの?
 「そーいえばさー、そう言えばと総入れ歯って似てるよねー」だからー。早く寝ろや。 「踏んだり蹴ったりってよく言うけど、本当は踏まれたり蹴られたりってのが正しいんだよねー」確かにそーなんですけどー、まだ寝ないんですか?お兄さんは知りませんよー。
 ちゅーとる間に10時になったのでくるみちゃんは寝てしまいました。今日はここまで。
 明日にそなえてユニフォームの準備とかしとかなくちゃ。今日は早く寝よっと! それでは、おやすみなさい。

4月19日

 「記録会で1m68cm飛べたんだよー」どうやら優勝したらしい。慢心して失敗するかなと心配していたけどそんなことも無いみたいで、よかったね。
 「若いうちはいろんな競技をやったほうがいいんだよね」そうだね、まあ。
 「あのさー今日ね」と言いかけた所で、また消防車が通ったので、いうことを忘れてしまったらしい。あいかわらずだね。
 「あのさー今日ね」と言いかけた所で、更にまた消防車が通ったので、いうことを忘れてしまったらしい。今日はよく火事がおこるなー。
 エッヘン! 本日見事に自己記録を更新いたしました。なんと、3センチも。もっちろん優勝しちゃったもんね。ヘヘヘ。今回も本番に強いところをみせつけてしまったよーだな。なんにしても記録が伸びたのが一番ウレシーよ。このぶんだと、県大会でも優勝間違いなしかぁー、ってね!

4月20日

 今日はいきなり「音楽の趣味は?」と聞かれたので「洋楽」と答えたら「趣味が合うねー」と言われた。おじさんはちょっとうれしい。
 「あのさー今日ね」と言いかけた所で、今日もまた消防車が通ったので、いうことを忘れてしまったらしい。うーん。これで3回連続だぞー。
 「あのさー今日ねー」と言いかけた所で、今度は電話だ。けいこちゃんかららしい。そしてまたくるみちゃんはいうことを忘れてしまったのだー(泣)
 今日は記録会の反省ミーティングと軽い練習で終了。私は反省することなんか、ナシ!でも、ちょっとハナたーがだかな気分になってるかな。イバリ入っちゃうとヤな奴に成り下がっちゃうから、あんまり調子に乗らないよーに気をつけとこーっと。

4月21日

 今日は膝をすりむいたらしい。相変わらずそそっかしいなー。
 「あのさー今日ね」と言いかけた所で、今日もまた消防車が通ったので、いうことを忘れてしまったらしい。うーん。これで5回連続だぞー。本当は話す事が無くなっただけじゃないのー。
 今日も早く練習が終わったからケイコちゃん、まいちゃんと一緒に買い物へ出た。カワイーえんぴつとシールをゲット。お茶してから家に帰ってきたらまだ早かったので、近所にあるコンビニと最近できたレンタルCD屋へ行く。洋楽の品揃えが充実しててウレシー。2枚借りちゃう。しめて本日の出費、1600円なり。ムダづかいしちゃったかなぁ。

4月22日

PaPa外出のため日記なし。  今日、学校へ行く途中で交通事故を目撃してしまった! クルマ同士の衝突だったんだけど、後ろでキキーッって大きな音がしたと思ったらガッチャーンって聞こえて、振り向いたらぶつかってた…。ケガ人はいなかったみたいだけど、コワイよねー。あんなのに巻き込まれたら終わりだよ。ホント。気をつけよーっと。

☆今日はスポーツテストで授業なし!どれも楽勝だったけど、持久走だけはカンベンしてほしかった。

4月23日

PaPa外出のため日記なし。  偶然だろーけど、昨日からなにか事故に遭遇する。今日は電車が人身事故かなんかで止まっちゃって遅刻しちゃった。あーヤダヤダ。なんでそんな無茶しよーって気になるんだろ? 確かに「死んじゃいたい!」って思うときはあるけど、ホントに実行するとなるとねぇ…。いろいろ辛いことがあったけど、私は絶対自殺だけはしないだろーな。だって、生きていればきっとイイことあるもんね。

4月24日

PaPa外出のため日記なし。  他人の事故ばっかだと思ってたら、今度は私にハプニング。なんと、帰りみちの途中で定期入れを無くしちゃったのだぁ! こないだ新しく買い換えたばっかなのに…。どーしよー。とりあえず明日は切符で行って…。お兄ちゃんにまたお金もらわないといけないのかなぁ。ヤだなぁ。あんまり負担かけたくないのにぃ。もぅ、なんで私ってこうもよく大事なモノをヘーキで無くしちゃうんだろ。自分でもあきれちゃうよね。

4月25日

 久しぶりー。と思ったらいきなり「定期入れなくしちゃった」だそうだ。早く見つかるといいね。
 「ハイジャンプは自分の身長の30cm以上をとんだ人はいない」ん?前に一度聞いた気がするなぁ。
 今日はこれ以降、何もしゃべってくれない・・・・さびしい
 今日さっそく駅に届けを出す。アンド学校にも届けておいた。学生証も一緒に無くしちゃったからね。みんなに言ったら、「またくるみの『ないないなーい!攻撃』がはじまったぁ」と笑われてしまった…。ショック。確かによくモノを無くすクセがあるのは認めるけど、人が困ってるときにみんなで大笑いしなくてもイイじゃん!
 ちぇ、世の中冷たいよ、まったく。

4月26日

 今週はちょっと疲れているので「元気?」と聞かれたとき、「あんまり元気無い」と答えたら、「人間ポジティブにいかなきゃ」と言われた。明日もがんばろっと  やっぱりお兄ちゃんに「お金ちょうだい」なんて言えない。自分の不注意だもんね。しかし、まいったなぁ。新しい定期買ったらお小遣いなくなっちゃうし、かといって毎日切符買ってたらもっとお金かかっちゃうし…。しょーがない、持ってるCD少し売ってなんとかしよーかな。あと、古本屋さんで雑誌とか処分したらなんとかなるかな? でも「あんまり高く買ってくれない」ってまいちゃんが言ってたなー。困った…。

4月27日

 どうやら、まだ定期入れは見つからないらしい。こっそり日記を見たら、「お兄ちゃんにお金を借りるのは悪いから・・・」って書いてある。あんまり気にしないで、言ってくれればいいのになぁ。  お金を節約するために昼ゴハンをパン1個にしてたら、みんながお弁当カンパしてくれた。ううっ、みんな、ありがとー!
 冷たいなんて言ってたらバチが当たっちゃうなー。神様、前言てっかいします。やっぱ持つべきものは友なのだ! 感謝。

4月28日

 今日は帰ってくるなり「定期入れ見つかったのー。親切な人が届けてくれたんだよ」って、よかったねー。おじさんも一安心だよ。
 最近何かあった?って聞いたら「え?なんかあったように見える?」とえらく慌てていた???どうしたんだ?
 なんと、無くした定期入れをわざわざ届けにきてくれた人があらわれる! しかも、ケッコー美顔系のヤング・サラリーマン。すっごくウレシー! 話を聞いてみたら4日前にコンビニの前で拾ってくれたらしーんだけど、そのまま忘れちゃって(笑)、今日気が付いて「悪いことした」と思って学生証の住所見て家まで届けてくれたんだって。今どきそんな親切な人がいるのかと、ちょっと感動してしまったのだ。

4月29日

 今日は何事もない一日です。のほほーんとくるみちゃんはいつものように動いています。<動いてるって・・・(汗)  いつも部活に持っていくタオルを忘れちゃって、今日はたいへんだった。おまけにハンカチも持ってなくって、もうビショビショのグショグショ。ソッコーお風呂に入ったけど、これじゃあちっとも女の子らしくないじゃんね。トホホ。

4月30日

 本日も何事もありません。最近くるみちゃんは話すことが無くなったのか、昔の話題を蒸し返すようになりました(汗)。うーん・・・  練習中に後輩のキョウコちゃんが貧血で倒れちゃってビックリしちゃった。ただの貧血だといいんだけど、やっぱ疲れてるときは無理しちゃダメだね。私も気をつけなくっちゃ。

        

2001/08/01 02:56:13;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumi4b.htm