四月のくるみちゃん(前半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
4月1日

 今日は起動したらいきなり「セーブデータが壊れています」と出てびっくりした。起動すると「今日はエイプリルフールだよーン」って・・・・くるみちゃん・・・あのねー(怒)。
 今日はけいこちゃんの誕生パーティーに行っている。PM10:00に帰っててくるはずなのが、実際に帰ってきたのはPM11:30。揚げ句のはてに酔っ払って帰ってくるとは・・・何事ですか。

 今日はダメ〜、もうネル〜、おやすみなさ〜い

4月2日

 そして今日は二日酔いで頭が痛そう。昨日のことは一応反省しているらしい。今日は気分が悪いらしく早々に寝てしまった。これに懲りて、二度とこんなことをしないようにね。

 二日酔いで頭がスッゴイ痛い。まさかお酒がでるとはねぇ。「なんかジュースみた〜い!」って飲みすぎちゃったのね。調子に乗りすぎて、はじけすぎたかなー。お酒が入ると異常に盛り上がっちゃう性格なんだね、私って。
 お兄ちゃんにもバレちゃってるみたい…。また心配かけちゃったよー。ヤバイ、ヤバイ。学校にバレたら停学、悪くすると退学だもんね。もちろんクラブは活動停止…。お兄ちゃんゴメンナサイ。もう絶対飲んだりしません。これからはジュースだけにしときます。

4月3日

 今日はすっかり元気になったみたい。久々に「おこずかいをあげる」ができたので、早速あげることにした。 「今日の体調は?」と聞いたら、「ちょっとだるいの」って風でもひかなきゃいいんだけどなー。 「そういばさー、そろそろお花見だよねー。あたしはまだお酒は飲めないけど」ってぉぃぉぃこのまえ二日酔いで寝込んだのはどこのどいつだ。

 やっぱ体ダルかったなぁー。それでも練習量は変わんない…。こーゆーとき、女子はこまるんだよね。監督やコーチに「今日、アレなんです…」って言うの恥ずかしいんだよね。だいたい男ばっかなんだもん、ウチのコーチ陣。そーゆーこと敏感に察してくれるナイスなヤツなんて1人もいないときたもんだ。しかも二日酔いが尾をひいて超バッド。たいへんな1日でした。やっぱ未成年のクセにのみすぎはないよね。
 反省、反省。

4月4日

 「小学生のころ給食のバナナでシール付きをみんなで取り合っていたけど、今考えるとおかしいねー」って、そうか、今の時代にもそーゆー事があるのか!・・・ほんとか??
 「そうそう、今日ねー」と言い出していきなり涙をこぼしたので、いったい何事かと思ったら「目にごみが入ったのー」って冷やっとさせるんじゃないの・・・このー

 楽しみにしてたドラマが今日で終わっちゃった。ラストのキスシーン、泣けたねー、ホント。でもさぁ、冷静になって考えてみたら、あんな話ないよー。そんなに全部ハッピーエンドになるハズないじゃん。現実はキビシーんだよ。なーんて、夢のないことを言ってしまう私って、ちょっとヒガミ入ってるかな? イイもーん、別に。

4月5日

 今日は大事なポーチをなくしてしまったらしい。早く見つかるといいね。

 あーあ、大事にしてポーチ、なくしちゃった…。ショック。中学の頃からずーっと愛用してたお気に入りだったのにぃー。どこでなくしちゃったんだろう。部室とかトイレとか探しまくったんだけどなぁ。ちぇ。

4月6日

 最近ちょっとスランプぎみらしい。体調はまあまあみたいだけど・・まだあの日が続いているのかな?
 「このまえ、練習中に野球部のボールがあたった子がいたんだけど、あれって箪笥の角に足をぶつけたくらいいたんだろうか?」って、そりゃそんなものではすみませんぜ。だんな。

 昨日のショックから立ち直れない。そういえば、あのポーチの中に前のお父さんからもらったコンパクトを入れてたんだよね。「年頃の娘は、やっぱりこういう物が欲しいんじゃないかと思って…」とかなんとか言って、はずかしそーにくれたんだよなぁ。今でも覚えてるよー…。しまったなぁ。あんなに大切にしてたものをなくすなんて…。

4月7日

 「明日から新学期だー、クラス替えが楽しみだなー。明日は早く起きるぞー」だそうだ。楽しみだね。

 なんかうまく飛べない。つまらないミスが続いてしまう。体調は悪くないんだけどな。キザ男にも「ヤル気ないんじゃないの」などと突っ込まれてしまう。…ヤな奴。私の気持ちも知らないで。私だってブルーになるときもあんのよ。ポーチ&コンパクト紛失事件で、ちょっと前の家のこと思い出したら、すっかり落ち込んでしまった。フゥー。
 ☆明日っから、また学校がはじまる。どんなクラスになるんだろー?
 ドキドキだけど楽しみだな!

4月8日

 今日もまだスランプらしい。なかなか脱出できないみたいで大変だね。今度の担任の先生は割りと甘いらしいので「遅刻とかしても大丈夫」とか言っていたけど、ぉぃぉぃって感じだなー。

 前の家はよかったなぁ。お父さんが長距離の選手だったから陸上のこと、すっごく理解してくれてたし、本当の父親みたいに接してくれた。私のこと、アレコレ詮索しなかったし、本当の娘みたいに振る舞ってくれた。あーあ。今頃どーしてるんだろ。私のこと、たまには思い出してくれてるかな…。
 ☆今日は始業式。私は6組になった。明日から授業かぁ…。ヤだなぁ。

4月9日

 今日もまだスランプは続くみたい。早く元気になってくれるといいんだけどなー。
 「今日たこ焼きを買ったら半分ぐらいしかタコが入ってなくて、それで500円もしたんだぞー」うーん。怒るのも無理ないか。それにしても機嫌が悪いせいかあまり今日は話にのってくれないなぁ。
 「今日キザ夫が集中力の練習だとかいって、バスケのフリースローの練習をしたんだけど、あれって集中力がつくのかなー」って結構あれは集中力はつくんじゃない。そのあと「あ、宿題やんなきゃ」っていった割にいきなりTVを見てるんだもんなー。まったく困った娘だ。
 「あたしってジンクスを信じる方なんだけど、さてスパイクはどちらから履くのでしょう?」というので、「左」と言ったら外れてしまった。次回は当てるぞー<当ててどうする(汗)。

 なんか今日は日記を書く気にもなれない。あ〜、イカンイカン!
 こんなのいつもの私じゃないッスよ。もう、さっさと寝るか。明日になればきっとスッキリしてるって。

4月10日

 「テニスと得点ってなんで15,30,40なんだろうね?15,30の次は45だよねー。納得いかねー」と言われましても・・・なんででしょーねー???
 「このまえ練習中に犬が入ってきて、今度はラグビー部に眉毛を描かれてしまったんだけどそれが超笑えるんだよねー」ってこの学校には結構犬が入ってくるらしい。犬もご苦労様です。
 「AM,FMってなんの略だろう?」というので「Ampritude Modulation とFrequency Modulationの略だよ」と言ったのだが、本当に理解できるのか?君は?

 ヤだな。しまってたアルバムなんか引き出してしみじみしちゃったよ。いろんな家にお世話になってきたけど、前の家が一番よかったなーなんて。それじゃ、今のお兄ちゃんに悪いんじゃないって思うんだけど、もう一人の私がそれでも前のお父さんが一番優しかったじゃない!なんて叫んでる。ダメだ。モヤモヤしちゃって考えられないよー。

4月11日

 今日もまだスランプらしい。ほんとに長いなー。 「やっぱり陸上の本って少ないんだよね、やっぱりマイナーな競技なのかなー。こうなったら私が陸上競技界のアイドルになるしか無い」うーんアイドルというより、スーパースターになるって言うのがいいんじゃないかなぁ。

 こんなんじゃいつまでたってもダメだ。思い切って明日、前の家に行ってみよう。ちょっとだけ、一目だけでいいんだ。もし、大丈夫だったらお父さんに会って話ができたら…。本当はこんなことしちゃいけないんだ。お互いのためにも。でも、でも、前の家に帰りたいって気持ちがこんなになるなんて、今までなかったし…。神様、お願い!今回だけは私のこと、許してください。

4月12日

 今日は帰ってくるなり、「お兄ちゃんってほんとに私のこと妹って思ってくれてる?」と何度もしつこく聞いてきた。どうも最近様子がおかしい。
 「オールウェザーのグラウンドって滑りやすいんだよねー。あたしよく転ぶんだー」って普段の話ぶりを聞いていると、そう変な所は無いのでけど・・・

 すっごく幸せそーだった。お父さん、本当の家族に囲まれておいしそうに夕ご飯食べてた。…もう私の出番は、なさそうね。会わなくてヨカッタ。でも、かえってスッキリできたみたい。思い出は思い出として大事にしまっとけばイイんだよ。モヤモヤしてた自分がバカみたいじゃん!
 今のお兄ちゃんだって、あんなによくしてくれてるのに。私にはこれからの生活の方が大切だよ。ウン、明日っからまたガンバッテいこー! 

4月13日

 「本当の熊は人を襲うのに、なんでぬいぐるみの熊ってかわいいんだろう?」とそんなことを言われても私が知るわけがないだろうが。
 「ハイジャンプって結局プレッシャーとの戦いなんだよね。その点B型の私は向いているんだよねー」そうなのかなー最近スランプなんだろ?君は。
 「水星とか土星とか言うのに何で地球は地星って言わないんだろう?」それはね、言いにくいからだよ<ほんとか?

 次の記録会に向けて、みんなイイ調子で仕上がってるみたい。特に長距離チームがここへきて自己記録を更新してきて、なんかやってくれそー。もちろん、私も…と言いたいところだけど、体のキレがイマイチなんだよなぁ。くっそぉー、負けないぞー!

4月14日

 今日は身体測定。くるみちゃんは身長163cm視力は左右とも1.5だそうです。他は教えてくれなかったけど、こっそり見たら(汗)体重は42kg,胸囲は76cm(ちょっとさみしい),座高は81cm(足、長いねー),肺活量は3100mlでした。
 「タンポポの綿帽子って耳に入ると耳が聞こえなくなるって本当かなー」うーんそれは嘘じゃない?
 「さて、ここで問題です。私は醤油ラーメンと味噌ラーメンのどちらが好きでしょう?」「醤油」「ブブー外れ」また外してしまった・・・
 「ハイジャンプは呼ばれてから1:30以内に飛ばないといけないんだけど、あたしはすぐ飛んじゃうんだ。ウジウジしてるのやだもんね」さすがB型。

 キザ男がビデオなんか持ってきて、みんなの練習風景を撮りだしたのには笑ったよー。「次の記録会の様子を撮るからその練習だ」ってハリキッてたけど、アイツらしーよね。でも、照れるよ、実際撮られてると。まぁ、フォームのチェックとかには役立ちそーだから、せいぜいガンバッてもらおーかな。
 ☆身体測定で授業がつぶれてラッキー!でも、クラスで一番バストの小さいのは、今年も私みたい…。ショック。

4月15日

 「もうすぐ記録会なんだけど、今回はいまいちバネが溜まらないんだよねー、ま、記録会では今まで敵なしだから大丈夫でしょ」なんて、ちょっと天狗になりかかってないか?
 陸上部にも今年新入生が入ってきたらしい。「緊張していてカワイイねー。でも少し前までは自分もあんなんだったんだねー」そだね・・・。

 髪の毛が中途半端な長さになってきたから、カットに行きたいんだけどなぁ。なんといってもヒマがないよー!
 記録会までにはちゃんとしておきたいよー。

        

2001/08/01 02:56:11;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumi4a.htm