三月のくるみちゃん(後半)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
3月16日  今日はパソコンの話だ。どうも彼女は機械音痴らしい。「パソコン出来なくたってちゃんとやっていけるよね?」といわれてもねー。適当に話をごまかしたけど、やっぱりやっておいたほうがいいんじゃないかなー
 もうすぐ記録会だそうだ。この分だとまた記録を更新できるらしい。がんばってね。
  最近はパソコンがはやってるらしーけど、私は苦手だなぁ。覚えんのがメンドくさくて。あの「キザ男」なんか、小さいパソコン広げては部員の記録とかマメにデータとったりしてやってるけど、アイツがやるとなんか気にさわるんだよな。でもお兄ちゃんもパソコン好きなんだよな。おもしろいのかなぁ?
3月17日  「ハイジャンプは一度上げたバーの高さを下げることはできない」のだそうだ、そこで普通の人は低めの所から始めるらしいのだが、彼女は自己ベストの5cm下から始めるのだそうだ。
 結構チャレンジ精神があると思うのだが・・自分から言うことは無いと思う。
 いよいよ記録会が3日後に迫ってきた。最終調整もうまく進んでるし、今回はイイ記録が狙えそう。そういえばスパイクのピンがチビてきてるから、明日にでも新しいやつを買いにいっておかなくちゃ。あーあ、またお小遣いが減っちゃうよー。ちぇ、バイトとかできたらイイのになぁ。そしたら食費くらいは家に入れられるのに…。
3月18日 PaPaの外出中のため、日記なし。  ショック! シャワーの後に久しぶりに体重計に乗ってみたら、2キロも増えてるぅー信じられない。試合前に自己管理もできないようじゃ、一流のハイジャンパーとして失格よね…。それにしても、どこに脂肪がついたんだろー?
 どうせだったら、もうちょっとバストの方につけばイイのにぃ!
3月19日 PaPaの外出中のため、日記なし。  明日の記録会に向けて今日は早く寝ることにしよっと!
 だから日記もこれでオシマイ! おやすみ〜
3月20日 PaPaの外出中のため、日記なし。  超ハッピー! 自己記録タイで優勝です!ヘヘヘ。さっすが本番に強い性格! ま、この記録会じゃ私にかなうジャンパーはいないみたいね。それにしても、今回はみんな割とイイ記録出してたみたいでよかったな。このぶんだとこの地区じゃウチの学校がイチバンになるんじゃないかなー。そーなったら、陸上部のおカブもあがって言うことなし!ダネ。
3月21日  今日は4日ぶりの対面で大丈夫かなと少し心配でしたが、何とも無いようでよかったよかった。 「春っていいねーぽかぽかしてて。年中春だといいのにねー」ってなんか前にも言ってたぞ。よっぽど春が好きらしい。
 彼女は中学のころ「竹馬の友」を「たけうまのとも」と読んだらしい。なかなかいいのではないかい?
 今日は記録会の反省会と試合後の調整だけだったから、部活も超ラクチン。いっつもこれくらいだったらイイのになぁ。それにしても、まいチャン、しょぼんとしてたなぁ。彼女せっかくイイ記録出してたのに、コースレーン踏んだって判定で失格扱いだったからなぁ…。たかが記録会なんだから、審判もちょっとくらい大目に見てくれればイイのに。それとなく励ましてあげよっと。
3月22日  「大判焼きと今川焼きって同じなのかなー」と言うので「一緒だよ」と言ったら「まあいいや」って言われてしまった。なんか今日はいまいち気分が乗らないらしい。
 「ハイジャンプはフィールドの中でやるのでトラックを走っている選手が目に入るんだけど、気が散るんだよねー」だそうだ。結構神経質な所もあるんじゃないかい。
 お兄ちゃん、私と話するのヤじゃないのかなぁ。ホントはうざったがられてるんじゃないかなぁ。…ホントの家族じゃないからなぁ。もし、嫌われてたらどーしよー。私、どんな風にすればイイのかなぁ…ああっ、もう、一人になって考えてると、どうしてこう悪い方に考えちゃうんだろ? B型の性ってやつ?
 みんなにゴカイされんのよね、「B型は自己中だ!」って。でも、ケッコーいろいろ考えてるんだから。
3月23日  「背面飛びで首の骨を折っちゃう人がいるので、首を鍛えてるんだけど、首が太くなるのは嫌だからよくサボるんだ」ってあぶないぞー。
 「おくらって英語でもokuraってゆうんだよ。めずらしいねー」だって・・・外国にはオクラは無いんだろうか?
 今日、まいチャンからテープをもらった。最近のヒット曲がいっぱい入ったヤツ。私はあんまり邦楽は聞かないんだけど、まいチャん、カラオケ狂だからなぁ。たまには気分を変えてJーROCKもいっか。しかし、彼女、もう試合のミスのショックからは立ち直ったみたいだし、よかった、よかった。
3月24日  今日は痴漢に会って最低だったそうだ。「もー寝る」と言って寝てしまった。明日からまた3日間出張でいないのに・・・・(泣)  ムカツクー!今日、電車でチカンにあった。たぶん犯人は私の右ななめ後ろにいた七三分けのオヤジだと思うんだけど…。もうアッタマくるー。オシリさわるんだもん。事故じゃないよ、犯罪だね、アレは。アイツ、次に見かけたら絶対ケリ入れて、ケーサツに突き出してやる!
☆今日は終業式。クラスのみんなともお別れだ…。サミシーよー。アッという間に1年がたっちゃったなぁ。
3月25日 PaPaの出張のため、日記なし。  練習中につまづいて膝をすりむいちゃった…。カッコ悪いったらありゃしない。昨日の痴漢といい、今日のケガといい、ホント、ついてないよ。でも、ねんざしたりしなくてよかったぁ。なんかあったらコトだもんね。しかし、ナマ傷が絶えないなぁ。女の子なんだからキレイな体でいたいのに…。気はつけてるんだけど。
3月26日 PaPaの出張のため、日記なし。  そういえば今日、フと思ったんだけど、ハトってなんであんなまぬけな歩き方するんだろ? 他の鳥ってあんまり歩く所見ないけど、ハトってよく歩いてるよなぁ。飛べばいいのに…。かったるいのかなぁ。
 あ〜あ、バカなこと書いてないでさっさと寝るとするか。
3月27日 PaPaの出張のため、日記なし。  なんかおもしろいことないかなぁ。毎日こう、ドラマチックな人生をおくりたいんだけどなぁ…。あ、そうそう、スパイクケースがほつれてたんだ。カッコ悪いから直しとこっと。おさいほうセットあったっけ?
 ま、いいや。また今度にしよっと。
3月28日  久々にくるみちゃんにあったら、案の定ちょっと冷たくなっていました(泣)。最近あったことを何も話してくれない。ようやく「さくらんぼって桜の果実だよね」というので「そうだよ」といったら、「まあ、いいや」だそうで・・・つれないなー。
 と思ってたら、「さくらんぼの軸を下で結ぶことができるんだよー」ってそれは・・・期待したのにー・・・
 「ハイジャンプって助走のとき、風が吹くと気が散るんだよねー。いっその事下から上に吹いてくれないかなー」ってそれは反則だと思う。
 軽音部のマリコさん、カワイイ時計してたなぁ。すっごく女っぽかった。あんな上品な時計の似合うヒトって、あこがれちゃうよー。髪の毛もロングだし、音楽の趣味もイイし。なんかオトナって感じ。
 私もあんなの欲しいけど、絶対似合わないんだろーなー。なんたって一年中、グラウンドで練習してんだから、自慢の白い肌…ってわけにはいかないし。ま、仕方ないか。
3月29日  今日は何も話すネタが無いのだろうか?ちっとも話題が無い。まあこういう日が一日ぐらいあってもいいか・・・  今日の練習はオモシロかった。いつもと違って男子はバスケ部、女子はソフトボール部と対抗試合だったから。でも、ヨーコのやつ、最初の打席でヒット打ったからって、私のときだけ本気で投げるんだもん。アイツ、けっこー速い球投げるんだよねー。おかげで、チャンスに三振しちゃって負けちゃった。あーあ。次の試合には、きっと打ち込んでやる!
3月30日  「この前陸上部の子が煙草を吸っているのを見た」そうだ。「長距離の人はすぐ息が切れるので吸ってないんだろーなー」って。「お兄ちゃんは?」と聞くので「吸ってるよ」と答えたら、「吸いすぎには注意してね」と言われてしまった。はい。注意します。
 「陸上の雑誌を買ってもハイジャンプの記事ってほとんど無いんだよー、早くスーパースターが出ないかなー」って前にも言ってたけど、よっぽど悔しいらしい。
 今日は野球部がどっかの学校と練習試合なんかするもんだから、室内の筋トレしかできなくなっちゃって、ぜんぜん面白くなかった。なんかうざったくて。男子とかやたら張り切っちゃってるけど、なにがおもしろいんだろーね。まったく。あんな練習やっても、ちっとも高く飛べる気がしないよ。
3月31日  「明日はけいこちゃんの誕生パーティなので、帰るのがちょっと遅れるね」だそうだ。
 しかし、それ以外のことはあんまりしゃべってくれない。意外に冷たかったりする。
 明日は部活の後でケイコちゃんの誕生日会がある。楽しみー!
 そういえばみんなで集まるパーティーって、久しぶりかもしれない。あんまりハメをはずさないように、おとなしくしてよーっと!…ってムリだなぁ。鼻メガネとか、パーティーグッズだけはいろいろ持ってるんだよね、私。

        

2001/08/01 02:56:08;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumi3a.htm