アプリコット編(第1回)

apricots.jpg (14792 バイト)

いつも変な詩ばかり書いている妄想家なの
ボーっとして何を考えているのかわからないけど
落ち込みやすい面もあるの

・・・それじゃ「変なやつ」じゃないかい?

・・・・あなたは女神になれますか?

3月13日  とうとう、この時が来てしまいました。
 さようなら
  さよううならったら
   さような・・・

が、彼女の辞世の句でした。
チーン<ぉい
3月12日  三日連続「ウイッス」ときたもんだ。よっぽどこの挨拶が気に入っているらしい。
 さて今日は久々に新作を詠んでくれました。
 元気です
  電気じゃないよ
   元気です

まあ、彼女らしい詩ですね。でも、そろそろお迎えの来る時期です。短い間だったけどありがとね<まだ死んでないって(汗)
3月11日  今日も「ウイッス」から彼女の一日は始まりました。
 そろそろ倦怠期のようで、アプリコットはだんだん太ってきました。なぜ私が育てるとみんなグラマーになってしまうのだろう?やっぱり食わせ過ぎ(汗)
 そういえば、「私本を書いてみようと思ってるの」で、「何の本?」と聞いたら「私の詩を一万ほど集めたものよ」と言っていました。この詩を一万個・・・・・さむ
3月10日  今日出会ったらいきなり「ウイッス」と言われたので、「何それ?」と聞くと、「女神様が、最近人間界ではやっていると教えてくれたの」だそうです。アプリコットは「きっと偉大な音楽家が言い出したのね」と言っていましたが、それは違うと思うぞ。
 今日は女の娘の人形を渡したら新しい詩を詠んでくれました。
 物言わぬ
  写し身なれど
   この少女
  我の心
   友となさん

本人は「平凡な詩」と言っていましたが、いやいや、なかなかいい詩ではないですか。
 そのほかは、着替えを誉めたら
 ありがとう
  あなたの見立てが
   ベーリーグーゥ!

と詠んでくれました。ま、こちらの方がアプリコットらしいですね。
3月9日  今日は、ようやく換金できたので、アプリコットに色々なものを買ってあげることが出来ました。
 馬のぬいぐるみをあげたら早速詩を詠んでくれました。
 いななきと
  走る姿が目に浮かぶ
   それは馬さん
    馬々よ

 まあ妥当な線か・・最近どんな詩にも慣れてきたような気がする(汗)
 機嫌のいいとき
 ウフフのフ
  フフフのフフフ
   フフフヘのフ〜

という詩を詠んでくれるのですが、「平凡」と言うと、ちょっと変えてくれました。
 ウフフのフ
  フフフのフフフ
   フフフヘのピ〜

・・・・・で?(汗)
 あと、ようやくお酒を飲ませることが出来ました。そこで二句
 真の友
  夕日に向かって
   殴り合う
  ああ、爽やかな
   青春の1ページ

 酒を飲み
  愚痴をつまみに
   またあおる

・・・意外と酒飲みじゃねーのか?でも酔っぱらうと「ふへっ?ぷー」とか訳の分からないことをしゃべり出す(その割にしっかり泣いている)ので、なんだかよくわからないです。

3月8日  今日のオープニングは詩の朗読から始まりました。
 わがこころ
  うずまく思い
   ひとしおに
  流れる渦は
   永久に大きく

 よくわからないけど、これが愛の告白だろうか?
 最近は色々な場面で詩を詠んでくれます。
 出来たわよ
  ゴージャス 可憐な
   マイ・フード

・・・・まだ少しレベルが低いかな?
 やったのよ
  うれしい うれし
   パーフェクト

・・・輪投げでパーフェクトを取ったときのものですがまだまだ。
 ぬいぐるみ
  獣の姿 うつし身は
   くまのくまさん くまくまよ

他のぬいぐるみだとどう詠むのか、興味を惹かれるところです。
 いきまっせ
  やりまっせったら
   やりぴんにょ

今日の傑作かも(汗)
 ありがとう
  本当にサンキュー
   ベリーマッチ

もう「あまり残された時間がない」といったときに一緒に詠んだ詩です。ちょっと寂しい詩ですね。
3月7日  アプリコットはだいぶ体力が付いてきました。三重飛びも出来るようになり一安心といったところです。
 今日のオープニングは始めて長い詩を詠んでくれました。
 生まれ来た
  この世にありし
   こもごもは
  あなたと会いて
   光り輝く
 われもまた
  あなたに会いて
   光もらわん

うーんなかなかの詩ではないか。かと思えば
 出来たわよ
  出来たわ出来た
   ザ・フード

・・・・あいかわらず・・・
3月6日  今日はたくさん詩を読んでくれました。
 がんばるは
  がんばでファイト
   ガガンババ

・・・・なんじゃこりゃ?
 できたけど
  なにこれ おしえて
   コリナンダ?

・・・・料理に失敗したとき、思わず詠んでしまったみたい。
 いい湯だな
  ああいい湯だな
   お風呂だな

・・・・ようやく彼女をお風呂に入れてあげることが出来ました。
 理解者の
  力で生まれる
   傑作詩

・・・・早く感動できるできる詩を書いてくれ・・そしたら「転がる詩人の会」に投稿してやるからさー(汗)
 芸術は やがては理解
  できるもの
   慌てず騒がずじっと鑑賞

・・・・ハイハイ。耐えてます。
3月5日  ようやく、金の素を1個だけ作れる体力にはなってきました。が、まだまだ、弱々しいです。今日のオープニングは着替えシーンでした。ラッキー
 今日は3つも詩を読んでくれました。
 ウフフのフ
  フフフのフフフ
   フフフヘのフ〜

・・・・・意味不明(汗)
 行けるわよ!
  今日こそやれる
   クッキング

・・・・・あのぅ「行ける」は間違ってません?
 晴れ着着て
  彼氏に見せて
   誉められた

・・・・・ひねってんだかなんだか・・・
 「私の詩ってどう?」と聞くので「芸術的すぎる」と答えたら「やっぱり!私の詩って凡人には理解できないのよねー」だと・・・
3月4日  なかなかアプリコットは脆弱です。今日もまた倒れさせてしまうところでした。このままでは金の素を作れるだけの体力が付くのはいつの日か・・・
今日の詩
 読書なの
  書を読むから
   読書なの
・・・・・・・そのまんまやないかい(汗)
3月3日  さて、いよいよ3人目アプリコットに挑戦です。この子はとても体が弱く、今日は1回しか縄跳びが出来ませんでした。
 しかもその後カラオケを歌わせたらいきなり倒れる始末。本当にこの子は丈夫に育つのだろうか?非常に心配です。
 早速変な詩を読んでくれました。
 楽しいな あなたと二人
  お喋りで 我が視線は
   自然に口へ

・・・・・・・意味不明だぞ

 

        

2001/08/01 02:44:18;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/elf/apricot.htm