ウサ研編集ティーム紹介



ウサ研の編集後記と編集者(?)近影です。
ウサ研はものすごく多くの方のお力を集めて、今完成しました。本当に感謝しており ます。これに詰め込んだ情報が困っているウサギと飼い主を救うよう祈りつつ登録し ます。

VFE15363 いくえ

巷にうさぎがたくさん出回るこの頃。自分の中では既に、「常識や当り前」のことが 飼い初めの頃は知らない事ばかりだった。この『ウサ研』を読んで、少しでも幸せに 暮らせるうさぎが増えたらいいなぁ、と思います。

PXS01640 ももっち

何の知識もなく、可愛いからと気軽に飼いはじめたウサギが、気がつくと8羽にもな ってしまっていました。でもただ増えただけでは知ることの出来なかった貴重な情報 をフォーラムではたくさん教えていただきました。ウサ研の完成で、少しでもフォー ラムへ恩返しができればと思います。ここまで引っ張ってきて下さったいくえさんや 忙しい中本当に頑張って下さった編集スタッフのみんな、貴重な情報を惜しみなく提 供してくれたフォーラムの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

VFD05003 ぷん

でっぷり耳垂れな姿を見ているだけで幸せ。だけど知識は半端だし頼れる本もなくフ ォーラムに入って、やっと少しはまともな世話をしてあげられるようになりました。 怒涛の2回連続出産のときとか笑いながらもフォローしてくださったことを他のウサ 飼いさんにもお返し出来たらと思ってます(*^^*)

VFE20745 はるるん

店で見かけた仔ウサ達。その愛らしさの虜となり、家内を口説くこと苦節一ヵ月!僅 か200gの仔ウサギがやって来た! ここからが親馬鹿の始まりでした。飼い方は、本 を読んでも納得できなくて・・・。そんな時に出会ったのがFPETSと、このウサ 研でした。うちの子が病気になった時にも、多くの先輩方から励ましとアドバイスを 戴き、どれだけ心強かったか・・・。お医者様探しの難しいウサ。この飼育書が多く の方、そしてなによりもウサ達の一助となれば幸いです。

JAG00654 チョコのパパ

結婚一周年の時にプレゼントしてもらったネックレスよりも喜んだ最初のウサギを、 何も知らなかったために死なせてしまいました(;_;)。 次に来たウサギのために必死 になって飼育書を探しましたが、結局見つかったのは英語の本だけ…。おかげでマヌ ーは自立心の強いウサギになりました(^^;)。あーやっと待ちに待ったウサ研が…… (^_^*)。これさえあれば鬼に金棒、立派なウサギ飼いになれますよv(*^_^*)v。

VFE06605 pokorin

初めて「リス研」を見た時、なんてすごいものがあるんだろうっ。て感動しました。 そんな感動をみなさんにも感じて欲しくてお手伝いさせてもらいましたが、当初の予 想をはるかに上回るものができあがりました(*^^*)ウサギを愛する人達のお役に立て れば嬉しいです。幸せなウサギが増える事を祈りつつ。

QZG06614 APIC

漫然とウサギを飼っていました。ウサ研が始まったときも安易に考えてましたが。な んのなんの、春に始まったウサ研は延々と続き、ほぼ1年の間みんなが考え続け、ひ とりひとりの体験や情報を重ね合わせて年輪のように厚く膨らみました。ウサギを愛 した人たちの「ひとりの小さな手」が集結したナマのウサ情報だと思います。

VFD02176 よなきねこ

うさぎが「この飼い主さんのお家にこれてよかったな」と、飼い主が「このうさぎ、 ずっと我が家で元気にしていてほしいな」と思えるような関係を築いてほしいです。 そして自信を持って「うちのうさぎは幸せ者だ」といえるようになって下さい。この ウサ研がその一助となることを祈っています。

MXE04776 もるぞふ

その存在は誰でも知っているし、見たことの無い人も皆無であろう動物、兎。しかし その生態や正しい飼育法となると、過去実験用・産業用家畜としての側面が強かった 為か動物の専門家ですら知らない事が多いという、不幸な動物でもあります。この素 晴しい飼育書兼実例集は、そんな不幸な兎たちの状況を改善する一助となる事でしょ う。

KHF03027 しかぽん


はじめのページへ戻る