旅行の計画にあたって

今回の旅行にあたって、情報収集はほとんどラスベガス大全で済ませました。市販のガイドブックなんかより何倍も役に立ちました。ショー、ホテル、アトラクション...ありとあらゆるラスベガスの情報が満載。このページをひたすら読んで計画を立てました。

今回の旅行のメインはシーニック・エアラインのモニュメント・バレー、グランド・キャニオン 1泊2日のツアーでした。日本で予約をするとちょっとだけお得なので日本で予約をしました。でも、為替レートもあるのでそれが本当に得なのか損なのか一概には言えません。ただし、当日は宿泊ホテルでのピックアップとなるので、事前に宿泊するホテルを決めておく必要があります。

ツアーのラスベガス発がAM6:00ということもあり、ホテルを決めるにあたって、ツアーのピックアップの時間がなるべく遅いところにしました。当初は TREASURE ISLAND を考えていましたが、ピックアップが出発の85分前(AM 4:35)ということもあり断念。 ピックアップが45分前(AM5:15)の TROPICANA にしました。この近辺では一番古いホテルでもあるので値段的にもかなりお得です。とはいっても、けっして部屋が悪いわけでもありません。予約はイサイズ トラベルを利用し、現地決済のタイプで予約しました。

次に航空会社ですが、H.I.S.で決めました。とりあえずは一番安い(\55,000)大韓航空。これもまた、実際乗ってみるとなかなかいいもので好みは分かれるかもしれませんが機内食は大韓航空ならではの逸品でした。

あとはラスベガスでの足、レンタカーの予約。一昨年、昨年の旅行でも使ったHertzを利用。5泊(内1泊はグランドキャニオン)するのでアフォーダブル料金で予約しました。


もどる