シルキーアイス

血統登録番号 
生年月日1997年5月28日生
性  別
厩  舎美浦 宗像 義忠厩舎
生 産 者早 田 牧 場
馬  主有限会社シルク
勝 負 服
水色、赤玉霰、
袖赤一本輪
ク ラ ブシルクホースクラブ
シルキーアイスの募集時の写真
顔 全身

シルキーアイスの血統

1着2着3着4着5着6着以下
0 0 0 0 0 3


シルキーアイスの調教タイム(2000/11/13)

シルキーアイス全競争成績

開催日コース距離頭数人気着順レース名タイム
200029 2回福島5日目1R ダート1,000m12412 4歳 未勝利1:03.9
200012 4回中山1日目2R ダート1,800m12812 4歳 未勝利2:04.7
20001015 3回福島6日目1R ダート1,000m12510 4歳 未勝利1:02.9
20001029 4回福島2日目4R 1,200m161116 4歳 未勝利1:15.2

芝替わりで少しは期待したのですが、出遅れて惨敗...。最後の直線のやる気のなさをどうにかしてもらいたいものです。 (2000/11/13)
一息入った休養後の一線も直線はサッパリ...。3コーナーまでは良かったのですが...。 (2000/10/20)
キビシイ現実なのでしょうか...タイムオーバーとなってしまいました。途中までの積極的なレースは良かったのですが...。 (2000/8/15)
直線パッタリのレースでした。敗因はよく分かりませんが... (2000/7/29)
いよいよデビューとなりました。意外(?)にもそこそこ人気になりそうな感じなのでびっくり。ちょっとだけ期待しようと思います。 (2000/7/28)
名前は予想通りシルキーアイスになりました。がんばって欲しいところですが、とんでもない やんちゃ娘のようなのでちょっと不安です...。「気性的に荒く、煩い面を見せており、かなり手を焼いているそうです。調教師は、調教の行き帰りなんかには他の厩舎に向かって飛び込んで行こうとするし、調教も坂路だと急に違う方向にぶっ飛んで行こうとするから、坂路に入れるのは止める。これでも気性は以前より成長しての事だから、もっと早い時期に入れていたら、馬がパニックになって事故を起こしていたかもしれない、と話しています。」 (2000/7/3)
やっとのことで、入厩(2000/6/10)となりました。かなり気性が激しいというのが気になりますが、まずはデビューまで漕ぎ着けてもらいたいです。 (2000/6/13)
父ロイヤルアカデミーは、現在産駒がヨーロッパで大活躍中。また、日本での供用は1996年の1年だけのため97年産のみ。希少価値も手伝って購入を決定。ただ、母ユキグニの産駒で目立った活躍をしているのはダート馬のエムアイブランだけなので、はたして芝を走ってくれるのかという不安はちょっとだけあります。(97/10/5)


Back