トラハタ時事新報(2001年5月)


最新時事新報へ戻る




5月13日(日)


馬鹿フロントと公式掲示板の馬鹿ファンを嗤う
 阪神の馬鹿フロントはこの期に及んでも「新外国人は取らない。現有戦力で戦う」とぬかしているそうで。
 阪神のフロントはこれまで、この手ですべての戦機をのがし、結果として最下位に甘んじてきた。少しはサッカー球団の臨機応変の対応を学んだらどうか。
 しかしそれ以上に信じがたいのは、公式掲示板の馬鹿ファンの言動である。
 モトーラ獲得の噂に、「もう外国人はいらない。それより、塩谷や濱中を、もっと使ってくれ」と。
 塩谷や濱中がよければ、言われなくても使っているさ。塩谷や濱中が三十本打てますか? 四番に座れますか? 死んだ恋人が蘇りますか? 日本が印度になりますか? 塩谷や濱中が中心打者になれるなら、とうになっているさ。所詮は員数あわせの選手だろ。そんなの、どうするつもり?
 公式掲示板の馬鹿どもは、妙に後ろ向きの人生観を抱いているらしく、とうにクビになったジョンソンやタラスコに恋々としている。女々しい奴ら。
 ジョンソンといえば、前半戦ではやや活躍したものの、後半戦では弱点を全球団に認識され、攻められ、それをどうしても克服できずに日本球界を去った人間である。それが、いま阪神に来て、何ができるというのか。掲示板に巣くう連中の馬鹿さ加減を天下に示す以外、何もできまい。無駄だ。どうせ公式掲示板の連中が馬鹿だということは、分かる人には分かっているのだ。アホらしい。
 とりあえず手数を出せ。平尾でも藪でもトレードに出せ。モトーラでもなんでも獲れ。最下位球団は、そのくらいしなきゃいかんだろ。最下位球団は、手数だけが勝負だ。一部の馬鹿ファンに騙されるな。奴らは因習やしがらみで身動きできないゴミだ。


5月16日(水)


 いやぁ、最近の阪神のアレ、ありゃ野球か?
 クズどもの展示会かと思っちまったぜ、ひゃひゃひゃ。
 和田はとうとう二軍落ちで引退だってな。三年遅いぜ。
 ま、引退が四年遅い広沢って奴もいるけどな。ひゃひゃひゃ。
 いやまあ、ロクな働きもしないくせに給料だけよこせっつー川尻、藪とか、ロクな働きもないくせに首脳陣に楯突くのだけ超一流の塩谷とか、若手を潰させたら日本一の中込とか、ケガするのだけ超ベテラン並の遊撃陣とか、阪神って、ほんとクズばっかだよな。ひゃひゃひゃ。
 井川と福原がエースだって? あんな都合良く自滅してくれる奴って、ありがたくって涙が出るよな、相手球団にとっては。ラクだよなー。相手球団。ひゃひゃひゃひゃ。
 サヨナラホームランで濱中に祝電だって? やめときやめとき。二線級投手の投げそこないのスライダー打ったって、何が嬉しいのかね。
 一流投手の145キロのストレートをホームランできたら、俺から祝電送ってやるけどな。
 ま、死ぬまでそんなの無理だろうけどな。けけけけけ。


最新時事新報へ戻る