ブックオフ立川店


ブックオフ立川店は以前丸井の百貨店だった建物の5、6階にある。
古い建物なので、エレベータやエスカレータは小さめだ。
ももと百貨店だった建物なので売り場はかなり広い。
立川南口にも以前ブックオフの店舗があったのだが、北口店が開店してから南口の店舗は閉店になった。
立川には他にも立川栄店があるが、立川駅からかなり遠くて、自転車でも20分程かかる。
立川店の商品は主に文庫本とコミックで他にも一般書は多数ある。
ブックオフは古本屋なのだが、店に並んでいる本は比較的最近の本が多い。
本の他には古着がかなり豊富で値段も安く、ブランド物の古着もある。
フィギアや、プラモデルも置いてあり、マニアの人なら見ているだけで楽しめる。
立川にはもともと小さい古本屋が何件もあったのだが、ブックオフが立川に進出してから他の店はみな閉店してしまった。
これも時代の流れなので致し方ない。

立川市名所案内に戻る


立川市名店案内に戻る

立川駅北口ダイソー
立川駅北口ビックカメラ
立川駅北口ユザワヤ
立川駅ルミネ世界堂
立川駅ルミネ無印良品
立川駅オリオン書房
ユニクロ立川ルミネ店
GU立川店
イケア立川店