一部サーバー移転しました。(2022/3/31)

演奏会・イベント情報のページ、グループ紹介のページでは、cgiプログラムによる自動化以降、長らく大手老舗プロバイダniftyのLaCoocanサーバーを利用してきましたが、今般大手プロバイダさくらインターネットのサーバーに移転しました。

移転の理由

・LaCoocanサーバーが、近年標準とされている暗号化通信を用いるhttpsに対応していないため

移転に伴う変更、または移転を機に変更した点、およびお願い

・文字コードをshift-jisから近年標準とされているETF-8に変更しました。
 これに伴いサーバー内のデータをすべてshift-jisからETF-8に変換しましたが、
 一部ETF-8にない文字は?マークで表示されます。
 事前に管理人が手動で類似のETF-8文字に直していますが、見落としの可能性があります。
 発見された場合は管理人にお知らせください。

・クッキーは、事前に変換できないのでアクセス時にプログラムで変換しています。
 この変換は完全ではないので、文字化けする場合があります。
 この場合は入力しなおしてください。次回以降は正しく表示されます。

・cgiプログラムPerlのバージョンアップに対応し、ソースコードを大幅に変更しました。
 事前に十分動作テストを行いましたが、不具合が生じる可能性があります。
 プログラムミスによると思われる不具合を発見された方は管理人にお知らせください。


リコーダー教室紹介は現在移転作業中です。

リコ広管理人
ay4s-akym@asahi-net.or.jp