ミュージカル「カルメン」オフ会レポート♪

「宮川さんと石井さんが出演したらオフ会やろうよ」 そんな声が集まり、ついに実現してしまった我がホームページ初の「オフ会」! 色々な方に支えられて今回実現の運びとなりました。私自身、オフ会というものに参加したことがなかったこともありかなりドキドキしていたのですがめちゃくちゃ楽しかったです!!やはり同じ趣味の方が集まると初めて会う方でもすぐに溶け込めて楽しく過ごせるんですねえ〜。
と、いうわけで、今回参加できなかった皆さまにこの日の模様をちょっとレポートしてみたいと思います。

99年11月20日(土) 午後3時

渋谷ハチ公前にお花有志組集合!

当日のちょっとした企画(?)と致しまして、宮川さんと石井さんにお花を贈ろうということになり、開演前にお花やさんに行ける方のみ早めに集合する運びとなりました。この日のハチ公前はなんだかゴスペル発表会みたいなのをやっていてすごい大音響(笑) とりあえず私だと分かるように目印は持っていったのですが目立たなかったようで携帯に連絡を頂いてしまいました(爆) ごめんなさい〜〜〜〜 と、はじめからオマヌケな私でしたが15時過ぎにお花有志組の cieloさん、BEEさん、あかねさんが集合!もうこの時点からけっこう意気投合してしまった私達なのでした(^_^)

まずはカードを…

花を贈るに当ってはカードがないとやはり寂しいもの。という訳で渋谷でちょっとしたメッセージカードを探すことになったのですが何しろ私はあまりその類の店を渋谷では知らなかった(爆) が〜〜〜ん!またまたごめんなさい〜〜〜〜このカード選びにかなりの時間が費やされてしまいました(爆)←たくさんあって選ぶというのではなく、あまりの種類の少なさから(^_^;)
巷ではクリスマスカードがやたらと出回っていたんですよね(^_^;) 時間も段々迫って来てしまったため、とりあえずクリスマスカードらしくないクリスマスカード(笑)を購入して劇場近くのお花やさんへイソイソと向かったのでした…

そしてメインの花束購入

花屋さんに到着して私はまた重大なミスに気がついたのでした…ガ〜〜〜ン!一枚しか買ってないやん(爆) ところが、花屋の奥を見るとちゃんとカードが売っているではありませんか!助かった〜〜〜というわけで、花を買う前にまたここでもカード選びに時間を費やしてしまうのでした(笑) ようやくカード2枚購入し、いよいよ花束。有志の予算を合わせるとだいたいひとり5000円の花束になるので、お花やさんのお姉様にそれぞれのイメージ色を伝えて作っていただくことになりました。ちなみに、宮川さんは青、石井さんは黄色です(^_^) そのお花ができる間、せっせと今度はカードにメッセージを… でも、いざとなると言葉が浮かんでこないんですよねえ(^_^;) 4人で四苦八苦しながら何とかカードも完成!お花も立派なものが(^○^) すべてを終えたときにはちょうど第2陣との待ち合わせ時間ギリギリでした(^_^;) 今度はもっと余裕もたせたほうがいいなあ…と反省。皆さんご迷惑をおかけしてすみませんでした。

99年11月20日(土) 午後4時

岡本太郎像前(笑)で合流

いや、一番分かりやすいかなと思って(^_^;) ここの時点でなるとよさんが合流です!今しがたかったばかりのお花とポスターを前にここで記念撮影しました(^○^) 写真ができたら贈りますねえ〜♪ もうひとり合流予定だったので、待っている間に今回余ってしまったチケットを入り口付近で捌くことに…ところが、これがちっとも駄目なのよねえ(爆)みんな持ってるか、予約済みか…賜暇も小心者の私はなかなか声かけられず(爆)はっきり言って何の意味もなかった私のチケットさばきぶり…う〜んもったいなかったなあ。そんななか、時間も迫ってきたと言うことでとりあえずこのメンバーで劇場入りすることに(^_^)

午後4時50分頃…開演前

ロビーで多美子さんと遭遇!久しぶりの再会に感激でした〜(^○^) そして座席にて寿美子さんとも遭遇〜!もうひとりの方は終演後にということでしたのでここでほぼ全員集合!!

カルメン観劇中 … 休憩時間

いや〜濃密な休憩時間でした〜〜こんなたくさんの人数で観劇したことなかったのでその休憩時間中の話題もとても充実したものでした!!さすがにみなさん、細かいところをよく見ていらっしゃる(笑) やはり同じ趣味の方が集まると、会話がめちゃくちゃ弾みますねえ〜 休憩時間がこんなに楽しかったのって初めてかもしれないなあ。

カルメン観劇終了

午後8時過ぎ、いよいよお食事会(?)へ(^_^)

観劇終了後、いよいよ今回のオフ会のメインとも言えるべき(といっても過言ではないですよね(笑))夜食会場へレッツゴー!このお店で最後のお一人ササヤンさんと遭遇〜(^_^) これで全員集合と相成りました。

…このお食事会の模様はあまりにも濃くてここでは書けません(笑) 正直、こんなに楽しく盛り上がれるなんて思っていませんでした〜♪ ちなみに、第一陣は11時頃解散、第二陣はなんと夜中2時30分頃解散(爆) そう、一応幹事であった私はこの第2陣に位置してます(爆) 無理矢理ホテルの一室を開けてもらいついに外泊(爆)

 

と、いうわけであまり詳しいレポートではありませんが「こんな感じだった」という一端でも感じていただければ嬉しいです(^○^) 当日は私けっこう皆さんにご迷惑をおかけしてしまったような気がして本当に申し訳なかったのですが、色々と助けていただいたり支えていただいたりでとても嬉しかったです。本当に本当にどうもありがとうございました! 自分のホームページを見てこんなにいい方々が集まってくれたんだ〜と思うとホント、感無量でした。またこの様な機会を設けたいと思っておりますので、今回参加された方も、参加できなかった方もまたお会いできれば幸いでございます。以上、オフ会レポでした♪