仕事場から

表紙に戻る | 目次へ戻る | 荻窪写真姦へ | 荻窪 VR世界へ

ここではあたしのお仕事環境や、かつて原稿のために作成した各種サンプル作品、そして古い原稿などを掲載していく予定ですので、楽しめる方は楽しんでいってくださいませ。

 1.作例として作ったさまざまな作品

↓サムネイルをクリック↓

解説

作成日
LaoxNewsの連載のためにPoserとBryce2で作成したCG。
見てわかるとおり「荒れ地に埋まった巨人」←なんだそりゃ
1995年10月

LaoxNewsの連載のためにPoserとBryce2で作成したCG。
見てわかるとおり「超人一家のお散歩」←なんだそりゃ。
1995年10月

ASAhIパソコン連載のためにPoserと写真を合成したCG。
見てわかるとおり、クロスカントリーしてるヌーディスト←なんだそりゃ。背景は小田原方面の山中にてDS-300で撮影。Poser2で作った人物をPhotoDeluxeで合成した。 けっこうお気に入り。
1997年5月

ASAhIパソコン連載のために写真を加工して作成したCG。
といってもPhotoDeluxeでダスト&スクラッチをかけただけなんだけどね。元の絵は高速道路から見た富士山。
1997年5月

ASAhIパソコン連載のために2枚の写真を合成して作ったCG。
背景はあたしの仕事場。中の馬は昔大英博物館で撮影したもの(PhotoCDからの入力)。PhotoDeluxe使用。
1997年6月

ASAhIパソコン連載のために2枚の写真を合成して作ったCG。
ソースはどちらもPhotoCD 。PhotoDeluxe使用。
1997年6月

月刊PC連載コラムのために毎回作っていたクダらないCGの一部。
ほんとーにくだらないのであった。
1995年
Oh!X連載「大人のためのX68000」のために描いた2,3年後のパソコン想像図。
どう考えてもCRT向きのデザインなのに、TFT液晶を埋め込みたかったらしい(笑)。元ネタは当時Philipsが出していた丸っこいテレビ。
←のサムネイルをクリックすると、横から見た図なんかも書いてある。
ある人がiMacが出たとき「これに似てるね」とメールをくれて思い出した(それまですっかり忘れていた)。
とりあえず、丸っこくて一体型でシンプルでベージュじゃないパソコンが欲しかったらしい。FDDなんてつけなければもっとiMacっぽかったのになあ。残念である。
1991年11月
Oh!X連載「大人のためのX68000」のために描いた2,3年後のノートパソコン想像図。
当時流行っていたペンコンピューティングとノートパソコンを融合したかったらしい。ちなみにこういうコンセプトのマシンは、シャープがスイングトップとかいって書院で採用し、今でもMobilon TriPadという名でPDAとして生き延びているみたいである。
←のサムネイルをクリックすると閉じたときや通常利用時の想像図もついている。これは画期的なアイデアだっ、と書いたときの当人は思っていた。。。。
1991年11月

Web Laox NewsのためにiMovie2で作った作例(QuickTimeムービー)。
記事も合わせてどうぞ。けっこうウケがよかったんでいち早くここに登録してみた。

2000年9月
 
2005年11月 作成


 2.混沌の屋形船Direct バックナンバー

ココにあります→