○ 3/31

 起きたら夕方だった。あほだ。デジカメマガジンの原稿を仕上げてメール。日経のWPC ARENAにデジカメのレビューを書いてメール。さらにプリンタの速度テストとかしてたら4月1日になり日が昇りぽかぽかな4月の妖気となった。
 ああ、ROBODEX2002へいけなかった。くそ。Qtaro観たかったのに。あかん。

・今日のMac

 iMacはDVD再生マシン兼iTunesマシンと化してます。今日はビール飲みながら「エレクトリックドラゴン 80000V」を観ました。でも再生してるとときどき一瞬止まる。なぜだ?

・今日のにや

 逆立ちしたりバクテンしたりします←しません。

○ 3/30

 さらにもう1本プリンタのレビューをかく。さらにデジカメマガジンの原稿の下書きをする。はー。ゆーつー。

・今日のMac

 還付金が戻ってきたら新しい自転車でも買おう←Macと関係ないやんけ。

・今日のにや

 走り回ってます。

○ 3/29

 眠いままDOS/Vマガジン連載の取材でエプソンへ行く。うーむ。長野のエプソンへ行くときってたいてい天気が悪いのだ。なぜだ。あずさの中で昏々と眠る。
 帰宅したらCATV回線が下り3Mbpsから8Mbpsに速くなってた。をほほ。実効でも3〜5Mbpsくらい出てるみたい。ちょっとうれしい。
 さらにレビュー用プリンタを箱から出してテスト印刷しながら倒れるように眠ってしまう。ああ。くそっ。それにしてもプリンタだらけだ。どーしよー。

・今日のMac

 iPhotoLibraryManagerは素晴らしいっ。iPhotoしてる人は必須です。すげー簡単にライブラリを使い分けられます。しかもフリーです。

・今日のにや

 そういえばこんなのもあります→MacPeople連載用にiMovie2で編集したにや映画

○ 3/28

 眠い。しゃっちょさんのお供でしゃっちょさんの運転で小金井公園の江戸東京たてもの園へ撮影に行く。をををっ。ここは予想以上に面白いいいいいっ。ちと交通の便が悪いが、思ったより楽しめます。いやはやいつの間にこんなものが。

 たくさん撮影して紙を買って帰宅して(MC系の紙っておいてないとこがやはり多いので大変でした)、大量に印刷して、仮眠して、レビューを書いて、メールして、さらに別の仕事をして、でも眠い。やばい。しぬ。

・昨日の日本代表

 でもやっぱポーランドも日本がそれなりに強いとは夢にも思わず、1点取って守りきれば勝てるなんて余裕こいてたんじゃないかなあと思わないでもない。

・今日のMac

 あれこれ働いてます。EGBridge 11.8と13で辞書シンクロしたいです。写真整理のため、iPhotoLibraryManagerを落としてみる。

・今日のにや

 そういえばこんなのもあります→MacPeople連載用にiMovie2で編集したにや映画

○ 3/27

 レビュー用の巨大なプリンタをセットして延々と印刷。紙が。。。たりんっ。明日買ってこなければ。

・今日の日本代表

 日本vsポーランド。2-0。ををっ。なんか強いぞ。小野と中田がいいぞ。うーんと、テレビで観てわかるくらい、守備時の位置関係がいいの。誰かがボールなり人なりを追うと、別の人が空いたポジションをカバーするって感じで。

・今日のMac

 なんか動きがのろいので延々とメンテ。EGBridge 11.8はアホかっ。なんで「直接半角入力」や「半角英数入力」モードになっとるのに「/」を押すと「・」が出てくるのだ? 普通英数入力といったら「/」は「/」やろ? 他にもEGBridge13以上にイラつく挙動多数。11.8はメンテナンスモードらしいけど、ATOK13以降の辞書を直接移行できないって欠点もあることだし、せめてあと1回はバージョンアップしてください。Classicモードで使うためにATOKから乗り換えた人大勢いる思います。はー。ATOK 14がClassicでもOS Xでも安定してくれれば問題はないのだが。
 でも辞書シンクロツールはうれしいかも。まだダウンロードしただけで使ってみてないが。

・今日のにや

 そういえばこんなのもあります→MacPeople連載用にiMovie2で編集したにや映画

○ 3/26

 社会復帰の一日。MacWIRE-Dの原稿とMacPeopleの連載とASAHIパソコンの試用レポートと3本書いてメール。ホリグチでコーヒーを買う。社会復帰は疲れる。

・今日のMac

 速くてコンパクトなPowerMacとシネマディスプレイHDが欲しいぞくそっ。

・今日のにや

 ふてくされてます。

○ 3/25

 社会復帰に向けて活動しようと思うも、思っただけ。宅配便を出すなど雑用をちょぼちょぼ。先週受け取りそこねた宅配便が続々と届く。玄関が段ボールで埋まる。

・今日のMac

 ファイルメーカーProをインストール。GoLive6.0のアップグレードを申し込む。やっとEGBridgeの無償アップグレード版が届く。

・今日のCubicVR

 やっと東京BoonightのCubicVRページが完成したのでアップ→東京Boonight記念撮影

・今日のにや

 昼飯を食おうとしてたらにやが不意かつ不用意に机にとびのりやがりまして、その左足が練りに練った納豆の器の中にずぼりとはまったのでした。びつくりして飛びあがったにやの左前脚から発酵した大豆の群れがぶらさがり、昼飯を台なしにされて叫ぶわたしの声から逃れるように足から糸をひきつつ部屋を駆け回り、ようやく部屋の隅で落ち着いたと思ったら、ねばって気持ち悪い左足をいつまでもいつまでも舐めていたのでした。
 うがあああっ。

○ 3/24

 砧公園で花見。のほほんと日なたぼっこしつつほげっと一日が終わりました。

・今日の花見(要QuickTime 5.0!)

 

・今日のにや

 ちぃとばかり御留守番でした。

○ 3/23

 EXPO最終日。昼ごろフォトエキスポに顔を出し、その後マックワールドで会場を見て回る。ヘロヘロになって帰宅。さすがに今週はメチャ疲れた。

・今日のMac

 でもやはり新型iMacはよいです。デカシネマディスプレイ欲しいです。

・今日の買い物

 BIRD電子でステンレスのキーボードスタンド。

・今日のにや

 いささか御留守番でした。

○ 3/22

 昼ごろビッグサイト。今日はフォトエキスポの取材。疲れた。プレスルームなどで写真を整理してMacWIREに送る。夜原稿を書いてMacWIREにメール。深夜、MacWIRE-Dにフォトエキスポレポートとして掲載される。昨日のCuvicVRをきれいに作り直す。

・今日のMac

 お疲れのご様子。

・今日の買い物

 前から欲しかったヤノ電器の120GB外付けHDD。秋葉館ブースにて。安かった。

・今日のにや

 かなり御留守番でした。

○ 3/21

 ああ6時に拉致されて車でビッグサイト。道が空いていたのですげーはやく着く。一番乗りだがまてどもまてどもメディア関係者の姿が見えない。おかしいと思ったらケイタイに電話。メインに入り口が閉鎖されていてどこからメディア登録の受付に行けばいいかわからなかったそうな。
 ジョブズの基調講演撮影。今回は三脚をたてなければプレス用の座席から撮影してもいいといわれたので、舞台袖よりは中央に近く、撮影しやすかった。ラッキー。
 プレスルームで駆け足で写真を整理して簡単な原稿をつけてMacWIREに渡す。
 エキスポに遊びに来たほさんとかうびーさんとかに合流。会場を見て回ったり休憩したりたばこ吸ったりする。
 夜、4人でQuickTime10周年記念パーティに乱入。さらに無理やりCubicVR撮影をはじめる。
 その後新橋の美味い中華料理屋でチンタオビール。へろへろになって帰宅。ばたん。

・今日のMac

 「え、MacOS X使ってるの?」といわれました。使ってます。ひーん。

・今日の値上げ

 iMac。$100が2万円。明示的に値上げ宣言しちゃっていいものかどうか。円安と液晶パネルの価格上昇がつらいのはわかるが。よくはないだろうなあ。それによって新型iMacの魅力が減るってことはないのだが。部材値上がりと円安の影響を受けてるのはアップルだけじゃないのだが、他のメーカーはどうしてるんだろう?

・今日の買い物

 BIRD電子のステンレスでできたマウスパッド。実はこれ、赤外線のマウスには絶品なのだ。じつに動きが安定する。逆にボールマウスには滑りがよすぎるようだ。赤外線マウスはマウスパッドいらずってわけじゃないのである。

・今日のにや

 御留守番でした。

○ 3/20

 昼ごろ起きてちょっと遊んでみなさまを見送りして夜に昼寝。荻窪圭行方不明説が一部編集部で流れていたらしい。しかも「今日本にいるんでしょうか?」と心配されたらしいわはは。そんなことありません。東京にいました。ただ電話に全然でらんなかっただけです。BooNightの最中に電話されてもねえ。なんでメールしないのかな。メールの方が確実に連絡がつくのに。
 まもなくエキスポ基調講演なので徹夜で出かけます。早朝から。うひょ。

・今日のMac

 青い部屋のCubicVRをオーサリングし直したりMDから古い曲をデジタルレコーディングしてみたりする。

・今日のにや

 客がいっぱいいたのできんちおしてたよーでがす。

○ 3/19

 起きて飯食って準備して渋谷「青い部屋」でBoonight 4。その後渋谷で打ち上げ。終日消息不明。そのままよっぱらいたちはうちにきて睡眠。

・今日のMac

 青い部屋のスクリーンが以外に遠くて狭くてちょっときつかったが、PBG4からSケーブルでビデオ信号にして映像を出力。なんとかなるもんやね。しかもMacOS Xでやってみたりする。

今日のBooNight 東京編

 うひゃ。MacWIREを観て来てくださった読者の方(しかも女性っ)がいらっしゃいました。ありがとうございます。がしかしっ、わたしはずっとMacの前にいたので相手ができず、その間にわたしの友達から荻窪圭についてあることないこと吹き込まれていたようでありんす。んがーーーっ。
 BooNightなのでCubicVR記念撮影。うーん、暗かったのでかなりキツく、てきとーにごまかす。
 「青い部屋」といえば作家でシャンソン歌手でもあられる戸川昌子女史の店として有名で、わたしも昔筒井さんのコラムで名前がよくでてくるので知っていたのですが、その戸川さんがチルドレン・クーデターの演奏を観にVIPルーム(と呼んでいたがよくしらん)から出てきて、ほさんにチャチャをいれながら気に入って最後まで鑑賞。めったにないことだそーです。戸川さんとほさんのかけあいもおかしかったし。おかげで今日のチルドレンクーデターは昨日と打って変わって気合いの入った演奏ぶり。 わはははは。面白かった。
 チルドレン・クーデターってもっと客がはいってもいいと思うのだけどねえ。ムチャクチャ面白いバンドなのに。

・今日のにや

 酔ってたのでよく覚えてません。

○ 3/18

 昼、渋谷でCubicVRの撮影をし、午後は作例のキャプション書きとオーサリングしつつ、夜は三軒茶屋へチャリで走って、チルドレンクーデターのライブ。なんとうびーさん「テルミン」持参。はじめて生テルミンの音を聴く。をを。そのあと飲みにいってうびーさんとほさんがうちに宿泊。

・今日のMac

 もっと速いMacがほしいー。うがー。やっぱ3枚撮るときれー。

・今日のにや

 おっさんらがつめかけてびびっておりました。

○ 3/17

 延々とパソコン購入ガイドのデジカメの原稿を書き続ける。ぷはー。

・今日のMac

 働いた。

・今日のにや

 寝てます。

○ 3/16

 RBBTODAYのコラムを書いてメール。「ザ・スクープ」。「パソコン購入ガイド」にとりかかる。

・今日のMac

 実は新型iMacでDVD観ると意外にご機嫌。ちょっとモニタの位置を低くしてだらんとイスに凭れかかって鑑賞するのだ。かなりきれいなのだ。でもときどき一瞬再生が止まる。ストレージ関係のせいかな、と思うが(外付けHDDがスリープにはいったり復帰したりの関係とか)ちと気に入らん。でもなんかよいわ。

告知:来週のBooNight 東京編

 あたたたたの3月19日。渋谷の「青い部屋」にて東京版のBooNightが開催されます。AirMacたてるかも。わたしもたぶんCubicVR記念撮影会やります。「Web DigitalBoo」に告知があがりました。とりあえず、土壇場でなおかつエキスポ直前でもーしわけないですが、告知をごらんください→告知
  みんなご家族ご友人ご愛人ごMacなどなどをひきつれて来てねん。

・今日のにや

 暖かくなってきたので外の空気を吸いたいようです。吸いなさい。

○ 3/15

 DOS/Vマガジン連載のテープおこし完了。気分転換にMacWIREのコラムを書いてメール。DOS/Vマガジン連載の原稿をまとめてメール。

・今日のMac

 八面六臂五臓六腑。

告知:来週のBooNight 東京編

 3月19日。うぎゃあ。もうすぐやんけ。なんも準備してへん。しまった。渋谷の「青い部屋」にて東京版のBooNightが開催されます。AirMacたてるかも。わたしもたぶんCubicVR記念撮影会やります。「Web DigitalBoo」に告知があがりました。とりあえず、土壇場でなおかつエキスポ直前でもーしわけないですが、告知をごらんください→告知
  みんなご家族ご友人ご愛人ごMacなどなどをひきつれて来てねん。

・今日のにや

 ぎったんばっこん。

○ 3/14

 午前中エプソンにちょっと取材。DOS/Vマガジン連載のテープおこしをはじめるも半分でダウン。

・今日のMac

 ほごほご。

告知:来週のBooNight 東京編

 3月19日。渋谷の「青い部屋」にて東京版のBooNightが開催されます。AirMacたてるかも。わたしもたぶんCubicVR記念撮影会やります。「Web DigitalBoo」に告知があがりました。とりあえず、土壇場でなおかつエキスポ直前でもーしわけないですが、告知をごらんください→告知
  みんなご家族ご友人ご愛人ごMacなどなどをひきつれて来てねん。

・今日のにや

 ひょこひょこ。

○ 3/13

 日経NetNaviの残りを書き上げてメール。

・今日のMac

 もそもそ。

告知:来週のBooNight 東京編

 3月19日。渋谷の「青い部屋」にて東京版のBooNightが開催されます。AirMacたてるかも。わたしもたぶんCubicVR記念撮影会やります。「Web DigitalBoo」に告知があがりました。とりあえず、土壇場でなおかつエキスポ直前でもーしわけないですが、告知をごらんください→告知
  みんなご家族ご友人ご愛人ごMacなどなどをひきつれて来てねん。

・今日のロック・ユー

 すんげー面白いっす。もう、物語自体はすんげー単純で古典的なロックンロールな内容なんだけど、とにかく面白い。
 イギリス人(欧州人といってもいいのか)にとっても中世ってきっと日本人にとっての時代劇みたいに身近にあるもんなんだなあと思わせるくらい、いい感じに自然に中世が描かれててそれだけで気持ち良いのだ。まさかGoldenYearsでみんなが踊るとは思わなかった。
 うーん、やっぱ劇場で観たかった。観に行こうと思ったら、もう上映がおわっていたのだ。くそっ。

・今日のにや

 ぴょんぴょん。

○ 3/12

 まさに日経NetNaviのバイヤーズガイドを半分書いたとこでダウン。

・今日のMac

 そもそも。

告知:来週のBooNight 東京編

 3月19日。渋谷の「青い部屋」にて東京版のBooNightが開催されます。AirMacたてるかも。わたしもたぶんCubicVR記念撮影会やります。「Web DigitalBoo」に告知があがりました。とりあえず、土壇場でなおかつエキスポ直前でもーしわけないですが、告知をごらんください→告知
  みんなご家族ご友人ご愛人ごMacなどなどをひきつれて来てねん。

・今日の鮫肌男と桃尻女

 面白いんだけど。映像がMTV的というかそういうのがちょっと気になったりした。かなりよかったんだが。

・Windowsユーザーの方へ

 とりあえずココへ行ってQuickTimeの動作チェックをしてください。

・今日のにや

 ぴょんぴょん。

○ 3/11

 寝ないでちょいと打ち合わせというかなんというか用事があってでかける。帰宅して倒れるように寝たはいいものの、30分置きに宅配便のおにいさまに起こされる羽目に。ヨドバシから空気清浄機。アマゾンから高野文子の「黄色い本」とホーキングの「未来を語る」。その他編集部からデジカメとかアップルストアからDVD-R5枚組とか。

・今日のMac

 iPhoto2はいつ出るのだろう

告知:来週のBooNight 東京編

 やっと「Web DigitalBoo」に告知があがりました。3月19日。渋谷の「青い部屋」にて東京版のBooNightが開催されます。AirMacたてるかも。わたしもたぶんCubicVR記念撮影会やります。とりあえず、土壇場でなおかつエキスポ直前でもーしわけないですが、告知をごらんください→告知

・今日の空気清浄機

 ヨドバシから空気清浄機が届いた。でけー。でかいってばこれ。とりあえず置き場所を開ける。説明書を見ると「最初の5分間は空気がきれいなときに運転してください」とある。電源を入れた時点での空気の状態を基準にして「汚れ」を判断するのだそうな。そういわれてもなあ、どんなんが空気がきれいな状態なのかさっぱりわからんぞ。ともあれ、電源on。試しに近くでたばこを吸ってみる。一瞬にしてインジケータが真っ赤になる。わはは。
 

・Windowsユーザーの方へ

 とりあえずココへ行ってQuickTimeの動作チェックをしてください。

・今日のにや

 春眠。

○ 3/10

 寝たり起きたりしつつ翌朝までかかって日経ネットナビの連載とMacPeopleの連載を書いてメール。

・今日のMac

 かといってMacOS9に戻す気もなく。

・Windowsユーザーの方へ

 とりあえずココへ行ってQuickTimeの動作チェックをしてください。

・今日のにや

 元気。

○ 3/9

 朝から「パソコン購入ガイド」の撮影。D1セットとPBG4などを背負ってチャリで高円寺のハウススタジオへ30分近くかかって走る。さすがに30分走り続けると冬の間に忘れた自転車の感覚を身体が思い出してきて気持ちよい。でも疲れた。久々に26台のデジカメでひたすらモデルさんを撮影。こういうときハウススタジオって便利なのね。休憩もしやすいし変化もつけやすい。でも疲れた。たまにこういうことやると、安心して撮れるデジカメとちょっとキツい構図になると途端に破綻するデジカメが一目瞭然。いやあ、面白いもんだ。帰りもチャリで延々と走って帰宅。途中、下高井戸のたつみやでたい焼き。いや、ここのたいやきは美味いのだ。でも疲れた。
 そんなわけで夜中までばたんと倒れる。

・今日のMac

 ほさんが使ってるのを見てちょっと欲しくなったFruitMenu、Xounds、TinkerToolをまとめて落としてきてレジストレーションしたりして、さらにもっとほかにはないかと見つけたのがSnard。Dock用アイテムなんだけど、Snardの中にフォルダとかアプリとか登録しとけるので、どっくにおいときたいけど直接置くほどじゃないってのを集めとくのに便利。最近、ドックにおいてるアイテムのグループ化をしたくてしょうがないのだ。でないと狭くて狭くて。

・今日のDVD

 前から観たかった「GOJOE」。石井聰互監督だから。それがまあ面白いっ。出てる役者もいいし動きもいいし殺陣もいいし話もいい。いやあ、こんなに面白いとは思わなかった。もっと早くみとくんだった。永瀬とか淺野とかもすげーよかったけど、意表をついてよかったのが船木。久々の快作。

今週のふりま

 まもなく締め切ります。

・Windowsユーザーの方へ

 とりあえずココへ行ってQuickTimeの動作チェックをしてください。

・今日のにや

 生きてた。

○ 3/8

  午後ちょっとナニなアレがナニなのでちょっと遠くでナニ。RBBTODAYのコラムを書いてメール。その他いろいろと書いたりする。

・今日のMac

 ほさんが使ってるのを見てちょっと欲しくなったFruitMenu、Xounds、TinkerToolをまとめて落としてきてレジストレーションしたりして、さらにもっとほかにはないかと見つけたのがSnard。Dock用アイテムなんだけど、Snardの中にフォルダとかアプリとか登録しとけるので、どっくにおいときたいけど直接置くほどじゃないってのを集めとくのに便利。最近、ドックにおいてるアイテムのグループ化をしたくてしょうがないのだ。でないと狭くて狭くて。

今週のふりま

 まもなく締め切ります。

・Windowsユーザーの方へ

 とりあえずココへ行ってQuickTimeの動作チェックをしてください。

・今日のにや

 生きてた。

○ 3/7

 3月23日で閉店してしまうドゥ・シス・コアンで大量に雑貨を買って播磨屋の御やきもち御徳用とか阿闍梨餅とか蕎麦ほうるとかお気に入りの京都な菓子を買い込んで午後新幹線で東京へ戻る。で、レビューの書き直しとかRBBTODAYの連載コラムとかいろいろ仕事しつつダウン。

・今日のMac

 働く。

今週のふりま

 混沌の屋形船ふりまでございます。写真付き商品案内ページへどうぞ→ココ。バッグ2つとプリンタひとつです。
 ご希望の方はogikubokei@mac.comへ希望商品を明記の上、メールしてくださいませ。希望者多数の場合は恣意的に選ばせていただきます。
 まもなく締め切ります。

・Windowsユーザーの方へ

 とりあえずココへ行ってQuickTimeの動作チェックをしてください。

・今日のにや

 生きてた。

○ 3/6

 寝ないでそのまま飛行機にのってDOS/V magazine連載の取材で堺へ。関空から南海本線である。梅田のヨドバシカメラへ寄ったのち、御座候をぱくつきながら阪急で河原町へ向かい、三条あたりでほさんと浜ちゃんと3人でビール飲みながら夕食。その後ほさん宅で5時まで飲み続ける。いかん。

・今日のMac

 梅田のヨドバシカメラでついついEGBridge 13を買ってしまい、酔っぱらいつつインストール。なんでMacOS X用のEGBridge 13はATOK14の辞書を移行できるのに、MacOS 9用のEGBridge 11.8はATOK12で止まってるの? なんで? うがー。はらたつー。これじゃATOKからの移行がちゃんとできへんやんけ。がるる。

今週のふりま

 混沌の屋形船ふりまでございます。写真付き商品案内ページへどうぞ→ココ。バッグ2つとプリンタひとつです。
 ご希望の方はogikubokei@mac.comへ希望商品を明記の上、メールしてくださいませ。希望者多数の場合は恣意的に選ばせていただきます。
 金額は適当につけてくださいませ。お任せします。お譲りする方が決まったら1週間以内にメールいたします。

・Windowsユーザーの方へ

 とりあえずココへ行ってQuickTimeの動作チェックをしてください。

・今日のみけととめ

○ 3/5

 1時間ほどの仮眠で東芝で新製品発表会。sora。その後日経NetNavi、パソコン購入ガイドと打ち合わせ。ドイツ料理の店でビール飲んだりする。昼間っから。ごくごく。帰宅してちょっと作業して夜中まで死んだように眠る。起きる。腹減った。MacPeopleのレビューをもうひとつ書いてメール。忙しいくせにふりまのページとかにやプチ映画の更新とかする。あほだ。YIGのレビューを書いてメール。あ、ライカからライカ版の松下デジカメが出ましたな。

・今日のMac

 なんでMacOS XのFinderはこんなに使いづらいのだ?

今週のふりま

 混沌の屋形船ふりまでございます。写真付き商品案内ページへどうぞ→ココ。バッグ2つとプリンタひとつです。
 ご希望の方はogikubokei@mac.comへ希望商品を明記の上、メールしてくださいませ。希望者多数の場合は恣意的に選ばせていただきます。

・Windowsユーザーの方へ

 とりあえずココへ行ってQuickTimeの動作チェックをしてください。

・今日のにや

 にやは蛇口から水を飲む。←にやプチ映画館へどうぞ。何しろ洗面台に飛び乗って蛇口をひねれと飼い主に要求するのだ。こいつは。

○ 3/4

 特選街を読んでたら空気清浄機の製品テストがあって、それを読んでたらついつい欲しくなって、一番高い評価を得てたヤツを置き場所もないくせにヨドバシカメラで注文してしまった。インターネットのある生活はいかんなあ。在庫がないので取り寄せらしい。売れてるのだ。
 太陽が出ているうちにと近所で作例撮り。デジタルカメラマガジンのロングタームテストを書いてメール。MacPeopleのレビューをひとつ書いてメール。あ、朝だ。いかん。

・今日のMac

 とうとうClassic環境用にもEGBridgeを入れてしまった。くそ。11.5はATOK12までしか辞書移行を対応してないでやんの。くそっ。さっさと新バージョンを送ってこいいいいいいいっ>エルゴソフト。
 うぎゃあ。なんでMacOS XのFinderはこんなに使いづらいのだ? 

・Windowsユーザーの方へ

 とりあえずココへ行ってQuickTimeの動作チェックをしてください。

・今日のにや

 暴れてる。

○ 3/3

 うーむ。まさかあそこまでホームのチームばっかが勝つとは。くそ。totoはずれまくり。寒い中、梅が丘までちゃりで走って梅まつりで作例撮り。梅はもうほとんど終わってたので違うものを撮ったりする。写真の整理しつつダウン。
 くそー。ヤノ電器の120GBのFireWire接続HDD。迷っていたら予約販売分が完売してしまってた。とほほ。

・今日のMac

 ムチャクチャ速いMacが欲しい。CPUは3GHz。3次キャッシュは3MB。HDDもシークタイムは今の1/3で転送速度は今の3倍。。。で、1600×1200の20インチ液晶モニタ。

・Windowsユーザーの方へ

 とりあえずココへ行ってQuickTimeの動作チェックをしてください。

・今日のにや

 すねてる。

○ 3/2

 Jリーグ開幕。FC東京おもしれー。グランパス点を取れる気がしねー。toto今のところ2つとも的中。しかし1等への道程は長し。馬事公苑でちょっと撮影。サタスマで英語の勉強。曇ってきた。寒くなってきた。くそ。

・今日のMac

 ムチャクチャ速いMacが欲しい。

・Windowsユーザーの方へ

 とりあえずココへ行ってQuickTimeの動作チェックをしてください。

・今日のにや

 すつかりげんき。

○ 3/1

 MacWIREのコラムを書いてメール。DOS/Vマガジンに特急な原稿を書いてメール。

・今日のMac

 以前読者からメールで推薦があったCuratorを使ってみる。ああ、機能はちょっと足りないけどみせ方は理想的かも。これでビューワー機能とかスライドショーがつけばかなりよい。

・Windowsユーザーの方へ

 とりあえずココへ行ってQuickTimeの動作チェックをしてください。

・今日のにや

 すつかりげんき。


渾沌の屋形船に戻る