○ 06/30

 起きたら夕方だった。ほげ。
 MacPeopleBeginnersの特集の原稿の残りを書いてメール。
 一昨日はISDNがぶち切れた。今夜は排水管がぶち切れた。とほほ。台所の床と流しの間から水がしみ出てきやがんの。うが。さっさと管理人に連絡して業者に来てもらう。そういえば去年は天井から水がポタポタ落ちてきたりしたなあ。大丈夫か、このマンション(笑)。

○ 06/29

午前10時回線復旧っ
 というわけでとりあえず復旧。マンション側の回線箱内のコネクタがゆるんでたらしい。ふーむ。ともあれ、一瞬でも疑って悪かったねえ>うちのDSUとダイアルアップルータ。
 MacPeopleBeginnersの特集の原稿を書いてメール。
 MacWIREの連載を書いてメール。
 夜、JOEさんちへおしかけ(というか呼び出されというか)て総勢10名で朝まで宴会。それがもう、想像を超えた味わい深い赤ワインがずらっと4本並び(なんとかフライトっていってたなあ。なんだっけ。それがもう細かいとこは全然覚えてないの……もったいないっ)、しまいには、甘くて白いハンガリーの美味なワイン(これもまた名前を覚えてないのだ。あほだ)にコロされました。いやあ、あれは鳥肌が立つほど旨かった。そーいえばワインって苦手だったんで真剣に飲んだことなかったのだが、こうしてコーディネートされて飲んでみると、すげー深いの。まいった。ハマらないようにしよう。うん。というわけで、昔のヒット曲を聴きつつ朝。

○ 06/28

緊急連絡:28日のある時点から(午後2時から夜までのいつか……外出していたのでわからん。誰か何時頃は通じた/通じなかった情報ください)荻窪圭宅へのISDN回線がどっかでブチ切れているようなので、電話FAXなど一切の連絡ができなくなってます。そのためメールチェックの頻度も落ちます。ご了承下さいませ。29日の午前中に作業員が来ますが復旧時刻は未定です。

 今日はなかなかな厄日であった。
 まず日経NetNaviの撮影立ち会いがあったのだが、モデルが来ないっ。どうも日付を間違えていたようで、約1時間半遅れて到着。その後撮影に出るが、×××だったり×××だったり×××だったりで、ひーん(T_T)。
 その後、国立競技場でキリンカップ「ユーゴスラビアvsパラグアイ」観戦。
 ユーゴスラビアやさぐれてて全然ダメ。ピクシーも顔見せだけで終わり。ひーん(T_T)。
 なんと前半はうとうとしちゃったし。後半はなんとか試合らしくなって一安心。
 帰宅してメールチェックしようとしたらつながらないっ。ルーターを見ると「回線ケーブルが抜けてる」とか「カイセンショウガイ」とかのエラーメッセージ。ひーん(T_T)。
 電源を入れ直したりDSUを調べたり(うちはDSUとTAを別にしてるもんで)とあれこれやってみるがまったく復旧せず、その途中でDSUに直結してる電話機もダメということが判明し、さらにダンボールと雑誌の奥に埋もれてるモジュラージャックも異常はなさそう。仕方なくケイタイでNTTに連絡を取り、調べて貰ったら、NTTとうちの間のどっかで回線が切れてることが判明……ひーん(T_T)。
 急がせたけど作業員がやってくるのは明日の午前中。それで直らんと困るんだがなあ。くそー。
 ちなみにこれはPowerBook G4+H"でアップデートしてます。はー。なんで自分の家でH"してるんだか。

○ 06/27

 とまあそういうわけで、「Green light of Death」の一種でアナログ回路交換になりそうな気配。
 toto監禁。マルチでダブル5個って買い方をすると、2等が当たった場合、自動的に3等が5つついてくるのだ。
 ナニはともあれ日経NetNavi特集の打ち合わせで半蔵門。暑い。
 カメラが入るウエストバッグが欲しくてニコンオンラインショップでバッグを注文する。
 無駄遣い廃止月間ってことで、もう使ってないNiftyでも解約するかと手続きしたら……なんとまあ、毎月21日から月末までは退会処理を受け付けてないんだそーな。なんでだ? 辞めたいときに辞めさせてくれー。さらにDreamNetのコースを安いヤツに切り替える。昔入会したプロバイダーってどんどんコースが変わったり値下がりしてたりでときどきチェックしないといらん金を払っていたりするのだ……ってプロバイダーからの連絡メールをちゃんと読んでないわたしが悪いのか。あとはDocomoのPHSをどうするかだなあ。Card H"にしてからほとんど使ってないからなあ。

○ 06/26

 とまあそういうわけで。楽天食堂の汁は旨い。
 メモリを増設したiMac DVが使っていると突然「死ぬ」ようになったらしい。なんでだ? いきなりプツンと落ちるんだそーな。そのあとはナニをしても立ち上がらず(電源ランプがつくだけ)、電源コンセントを抜き差しするしか手はないらしい。「Green light of Death」の一種?

○ 06/25

 名古屋。お宝鑑定団のDANBOさんに率いられ(というか「引っ張り出し」ってゆーか)、大須の電気街でMACLIFE連載の取材。グッドウィルのアップルパークが移転してたんだけど、なんかいい感じやん。いいなあ。東京にもこんなとこできないかなあ。ここお勧め。
 それにしても暑かった。名古屋33度っ。名古屋は暑い。名古屋の暑さは相変わらず苦手。

○ 06/24

 飛ぶ。日経クリックの原稿を書いてメールしたりiMac DVにメモリを増設したりその他もろもろ。
 都議会議員選挙……東京にいなかったので行けなかったのだが、衆愚モード突入?

○ 06/23

 新宿で(ほ)さんを囲んで寿司を食う会開催。(ほ)さんとかうぶさんとか歌いながらネコのツメを切る人やらナニやら大勢で寿司を食う。
 「混沌の屋形船Directぜんぶ」1999年前期編アップロード完了。
 ジュビロvsアビスパ。壮絶な試合。ふはー。toto、ひとつはずし。がーん。どれをハズしたかっていうと……わかる人はすぐわかる、負ける気がするなあと思いつつグランパスの勝ち一点買いしてました。とほほ。一応グランパスはデフォルトで「勝ち」にしてきたんだけど、そろそろ止めた方がいい気がしてきた。とほほ。でも引き分けなしで比較的順当やったんで、2等で2,875円 。。。まあ、前々回の2等793円よりは多少はましか。とほ。順当すぎやあ。

○ 06/22

 DOS/Vマガジン連載の取材でSONYへ。帰りに編集のY嬢から面白い話を聞いてウケまくる←ウケを狙ってるわけじゃないとは思うのだが、ともあれおめでとうございます。
 MacWIREの原稿を書いてメール。toto。眠い。「混沌の屋形船Directぜんぶ」1999年前期編にコメントをつけまくる。

○ 06/21

 う。寝坊した。でへへ。
 日経NetNaviと日経クリックで夜遅くまで打ち合わせ(っつーことで)。
 MacPeopleの連載を書いて撮影してメール。

○ 06/20

 さらに面白かったのでバガボンドを8-10巻まで買い、部屋で自分で淹れたコーヒーを飲みながら読む。
 ここんとこ街がどんどん壊れてく気がする。昔からの店がどんどんつぶれ、しょーもないガキ向けのチェーン店になり、それはそれで繁盛してるかというとそうでもなさそうで、どっと増えたケイタイ売りの店もツブれはじめ、本屋はレンタルビデオ屋になり、コンビニだけが増え続ける風である。
 近所でCubicVR実験用素材を撮影……オーサリング……思ったようにきれいにはつながらないなあ。ふーむ。いいところまでは行くのだが。
 書きかけのまま寝かせてあったMacPeopleBegginersの連載を書き上げてメールする。

○ 06/19

 あまりに面白かったので気分転換にバガボンドを3-7巻まで買い、仕事さぼって喫茶店で読む。ムチャクチャ面白い。絵も上手いし魂もこもってる。もっと早く読んどけばよかった。ともあれ、「35」の水だしコーヒーは絶品ナリ。ちょっと幸せ。
 まっくめむに注文してた256MBのRAMが届いたのでPowerMac G4に突っ込む。これでやっとうちのPowerMac G4も640MBになった。これで少しは快適になるか。
 なんとかWebLaoxNews用のデジカメのれびゅーを2本書いてメール。

○ 06/18

 一日中MacPeople Beginnersの原稿書き。粘度の高い油を差しちゃったような頭の回転ぶりである。
 「混沌の屋形船Directぜんぶ」1998年後期編が完成したとの連絡受ける。というわけでアップデートなり。
 MacPeople Beginnersの特集の原稿をなんとか書き上げてメール。ふはー。続いて連載の原稿にとりかかる。
 夜中ねつけないのでコンビニへ行き、ふとバガボンドを買う。これ、すげーおもしれー。

○ 06/17

 というのも、やはりアレにもヨミウリの陰謀だか陰毛だかを感じるからである。セリーグの(暫定)順位表。あんなアホくさいものはない。勝ち数巡で並べてどないすんねん。そんなの「こなした試合数が多い方が有利」に決まってるんぢゃないか。サッカーは原則として全チームの試合数が同じままシーズンを昇華するので(海外のカップ戦など特殊な事情がない限り同じ日に試合をするし、雨による中止や順延も原則としてない)、勝ち点で順位表作ってもいいけど、試合消化数がずれまくる野球でそれをやってどーするの? だいたいにしていつも巨人(なぜここだけ「読売」ぢゃないんだか)は試合消化が早いから、巨人ができるだけ上の順位にいる確率が高いってんでヨミウリの陰謀なのである。あれ? ちょっとまてよ。巨人ってドーム球場を本拠地にしてるから雨天中止が無く、他のチームより試合消化が早いといわれてなかったけ? でも今は中日もドーム球場だぞ。なのになんで相変わらず巨人が何試合か他より消化が早いのだ? やっぱ日本のプロ野球はデタラメな観客数も含めてナゾである(例えば東京ドームは消防法上55,000人も人を入れたら違法なんだそうな←つまり全席埋まってもそんなには入れられないということ)。やっぱ各新聞は勝率で順位を並べて、勝ち数差による順位は右端に参考としてつけておくべきだと思うがね。勝ち数順なんて全チームの試合数が揃う……つまり全課程終了後じゃないと無意味であるのよ。
 それはともかく、朝から延々と「パソコン購入ガイド」のレビュー2本、DOS/Vマガジンのレビュー1本と原稿を書き続ける。うがー。働きすぎて脳が沸騰してきた。要冷蔵。
 ローマvsパルマ。フジテレビが録画を中継してくれるってんで、それまで何の情報もいれんようにしてテレビの前でビールとともに待機。わははははははははははははははははははははははははは。イタリア人デタラメだあ。警備もデタラメだあ。いつ試合が終わったんだかわからへん。しかも一度観客が乱入して中断したあとは互いにサッカーやる気ないようにボール回して時間がたつのを待ってるだけで、あれじゃあ中田もやっててつまらんだろな、終わったか終わらないかのうちにどわーっと観客がお約束どおりに乱入してきて、中田怒ってるだろうなあと思ったら、やっぱ顔が怒ってた。しかし、優勝したかあ。ともあれ、セリエAはなんだかんだいって面白い。バティはすごい。あれはすごい。トッティの右足アウトサイドのパスもすごい。いやはや。
 Mac People Beginner'sの原稿を書き始めるが、1ページ書いたところで頭が回らなくなる。

○ 06/16

 日経NetNaviの原稿を2ページ分書いてメール。雨降ってないので自転車にまたがってぶらぶらと作例撮り。しかしいくらスペックが高くても撮影意欲がわかないカメラってわかないのだなあ。こう、持ってるだけでムダに何100枚も撮っちゃうようなデジカメが欲しいっす。アレはダメダメだったしアレはすごく惜しいんだけどアソコとアソコがアレだし、ってな調子が多くて。例えば、DSC-SX150がそうだった。もっと処理が速ければCOOLPIX 9xxシリーズもそうだった。うーむ。
 三茶のTSUTAYAでソウル・フラワー・ユニオンのCDを2枚買う。一日中ソウル・フラワー・ユニオンやらチンドン・サミットやらが鳴り響く。
 各種オンラインアルバムを試用し、日経NetNaviの残り1ページを書いてメールする。
 あああ、小倉おめでとうっ。しかも1点目は左足のシュート。うーん、なんかすごく嬉しいぞっ。2点目のヘディングも小倉らしいぴょこんってジャンプだったし。ふふ。ヴェルディはどーでもいいけど、がんばれ小倉。ついでに武田も。読売も日テレも大嫌いだが、小倉と武田と前園が出てるときだけはヴェルディ応援するのである。
 何しろ最近のグランパスって応援する気にならなくて。はー。はやくジョアン・カルロス解任してくれへんかなあ。ストイコビッチの代わりにブラジル人FWだって。そういう問題か? ますます詰まらないサッカーになってく気がする。Numberに載ってたジョアン・カルロスのコメントもつまんなかったしな。はー。とりあえずストイコビッチがいる間は応援するけど。
 かといってヴェルディを応援するのもイヤだし。最近面白そうなとこってジェフだけど、観に行くのも難しいし。
 totoはあっさり玉砕。わはははは。J1だけで3つもはずしてしもた。

○ 06/15

 サッカーマガジンを読んでたらストイコビッチのDVDが出るって広告があったんで早速予約してしまった。7,000円とはちょっと高いし9月発売ってのも随分先だが、でも買い逃すわけにはいかんでしょう。こればかりは。ふふふ。
 作りかけのオーサリングソフトを送っていただき、CubicVRのムービーを試しに作る。ふふふ。これなら行けそう。詳細は近日中にどこかで。
 MacWIREの原稿を……なんか内容が薄くて申し訳ないのだが書いてメール。
 「混沌の屋形船Directぜんぶ」の1998年後期編にコメントを付ける。近々アップデート予定。
 日経NetNaviの原稿を書き始める。ここ数日原稿を書いてなかったのでなかなか集中力が上がらない。悪いクセだ。

○ 06/14

 ニコンから今頃ImageCapture2へのアップグレードの案内が来た。遅いっ
 DocomoからやっとSO503i無償交換の案内が来た。遅いっ。しかもブックマークとアドレス帳は転送するけど、メールや着メロや画像データiアプリなどなどは消えちゃうらしい。あほかっ。たとえば着メロやiアプリなど有料のデータをダウンロードして使ってるヒトはまた金払ってダウンロードせいっ、そうじゃなくてもパケット料払ってダウンロードせいっとゆーんでしょ? ああ、だから500円の図書券が同封されてたわけ? そんなんいるかっ。作業の手間暇を考えたら大赤字やんけ。Mac用の携快電話はまだSO503iに対応してくれてへんからそれにも頼れんし。はー。交換なんてしてやらんっ。
 深夜帰宅したら断水中だった。くそっ。
 がるるるーーーっ

○ 06/13

 空白の一日。

○ 06/12

 日経クリックへWinのLANにMacをつなぐという話で打ち合わせと実験。やっぱAirMacって簡単じゃん。をほほ。
 細かな作業を延々としたりするが原稿は書いてない日。

○ 06/11

 日刊スポーツとスポニチの論調が違って面白い>コンフェデ杯決勝。まあベストの試合はやはりカメルーン戦だったねえ。オーストラリア戦もなんとかして勝つぞって意欲が見えてたし。
 ヨドバシでちょっと買い物したり雑用したり打ち合わせしたりその他もろもろで生産的なことができない月曜日なのでした。

○ 06/10

 ふはは。今日はもちろん横浜国際競技場である。バックスタンド上から2番目という高いところからコンフェデレーション杯決勝。JapanとFranceでFINALってだけでなんかうれしいのであった。
 試合は……それはもうフランスは強いしひとりひとりのボール扱いが自然で滑らか、ってことで。でもねえ、ボランチのパスミスが多い。出しどころがないんだろうけど、ちょっと迷うとフランスのプレッシャーがすごいから結局後ろで回させられて、途中で弱いパスを取られて逆襲というパターンが目立ったのでした。まあ、中田みたいにタメを作れるキープ力のある選手がひとりいると違うんだろうけど、もっとスペースを観て、サイドにうまく散らせば(波戸のサイドは難しいにしても、小野とカランブーなら小野が勝てるっ)よかったんだろうけど、なかなかねえ。上から観てる観客たちからは「前へ出ろーーー」「そこでボールを戻すなーーーっ」「右が空いてるぞー」と叫びたい放題でありました。しかし、ああ、伊東じゃなくて明神を置くって手もあったと思うのだがなあ。でも全体に日本の動きが重かったというか、疲れてたんじゃないかなあという気がする。最後は「なんとか延長戦にーーーっ」と祈っていたのだが。。。あああああ、くやしいいいいいっ。
 MacPeopleのレビューを書いてメール。
 クリッシーハインドの声が聴きたい、でも何故かうちにプリテンダーズのCDがない、よし、注文しちゃえ、ってんでCDNOWに昨年出たベスト版を注文し、しばらくして届き、iTunesでMP3化し、それを聴いていたりするのである。やっぱいいなあ「Back On The Chain Gang」。

○ 06/09

 晴れていたので馬事公苑へ。でも頭痛がしてきたのでベンチで昼寝してたらなんか悪化し、帰宅して昼寝。最近コーヒーの量を減らしているのでカフェイン不足かもしれん←中毒なんかいっ。
 iMacWIREの原稿を書いてメール。「混沌の屋形船Directぜんぶ」の98年前期版が上がってきたのでコメントを付けたり図版を追加したりする。第二期工事順調ナリ。
 「パソコン購入ガイド」のFinePix 50iのレビューを書いてメール。んーん。あのバネ仕掛けレンズカバーには慣れなかったなあ。
 スーパーサッカー見て思ったけど、やっぱトルシエ怒ってたねえ。中田は帰るか残るか問題。悪いのはイタリア。イタリアがオリンピックのためとかいってセリエAのスケジュールをずらしたから、コンフェデ杯とかぶってしまったのだ。そういうことにしとこう。

○ 06/08

 とうとう「混沌の屋形船Direct」バックナンバーページ。「混沌の屋形船Directぜんぶ」第一期工事が完成。ここに公開する。とりあえず1997年だけだけど、お勧めはポストペット関連とかDSC-V1関連とかUSBとFirewireをって叫んでいるところとかかなあ。
 MacWIREの連載コラムを書いてメール。お題はDSC-MZ1。

○ 06/07

 新横浜までコンフェデ杯準決勝を観に行く。デジカメも2台用意して、サンヨーのDSC-MZ1に1GBのマイクロドライブを突っ込んで、動画機能の評価ってことでサッカーでも撮るか、と思って電車に乗り、デジカメのスイッチを入れたら「カードが入ってません」の非情なる文字。がーん。やっぱバカだと思うぞ>オレ。
 気を取り直して町田のヨドバシで340MBのマイクロドライブを買い、新横浜駅でプーの人(もとい、×)と合流。一緒にスタジアムのバックスタンドへ行き、ビールを用意してさあ試合だと思ったらいきなり雨。雨。雷も鳴ってるので夕立かなあと思ったら雨は強くなるばかりで、横浜国際競技場であるからスタンドに屋根があってもちょっとの風で雨がバンバン降り込んできて大変。濡れて壊れるのが怖くてデジカメもほとんど取り出せず、せっかくのマイクロドライブも意味なし。雨があまりに強いのでプレーも大味になり、大味になると図体がでかいオーストラリアが強いのだが、なんとかしのぎ、中田がすごいFKを決めてくれました。いやあ、勝負師やわあ、あそこであの雨を計算したギャンブルなFK。
 ハーフタイム、メールでもチェックしようと思ったらiモードは激混みでまったくつながらず。みんなやってること一緒。後半、中田のループはバックスタンド側からは入ったように見えたのだが入ってなかったらしい。ああ、もりしまあああ、あのヘッドは決めてくれーーー。鈴木の肘打ちはもう目の前すぐ下で起きたできごとで、「あちゃー」と思ったら案の定レッドカード。でもまあ勝ったのでよしとしよう。
 その後ずぶぬれになりながら三井さんらと合流して計6人でラ博へ。そこでなんとプーの人が×××を××してたらいきなり××て××の×××がポコッと×××て歩けないーというので仕方なく××って×××を×××で×××で×××を×××してなんとか応急××しのいだのでした。わははははははははははは。一応プーの人の人格(もとい×格)を考慮して伏せ字にしてみました←余計妖しい(笑)。
 ちなみに決勝戦も観に行くのであった。をほほ。

○ 06/06

 荷物を送ってついでに渋谷へ行ってコンフェデレーションズカップ準決勝のチケットを購入。販売するちけぴが限られてたせいか数10人が列をなしてた。でもけっこう席は余ってたみたい。午後5時スタートだから(なぜ17時なのだ?)、多くの「社会人」は時間が取れないのだろう。会社休んでまでコンフェデ杯に行くか、というとそこまでのものではなかろうし。わたしはプーの人と行く予定(笑)。
 それにしても、梅雨の雨々な日に最初に乗った電車にいきなり傘を置き忘れるのはバカだと思うぞ>オレ
 気を取り直して作例を撮ったり「混沌の屋形船Directバックナンバー」の整理をしたりYIGのレビューを書いたりする。うーん、昔の原稿を読み直すのは面白い。

○ 06/05

 KonicaのDigital Revioについて調べてたんだけど、なんかねえ、Revioを名乗るなら自分撮り機能を搭載しなきゃいかんでしょう。ねえ。
 新宿でちょっと人とあって借りていた本とビデオを返し、ヨドバシでインクカートリッジやらCD-Rやら何やらを買い求め、MacPeopleビギナーズ編集部で特集の打ち合わせをし、その後××さま(訳あってナイショ)と何故か合流して飯食って酒飲む。
 実は現在「混沌の屋形船Directバックナンバー」を集めたページを作ってもらっており、そのチェックなどをする。今週中に公開できる予定である。
 日経ベストPC別冊の原稿を書いてメール。

○ 06/04

 起きてMACLIFEの原稿をなんとか仕上げてメールして日経NetNaviで打ち合わせして急いで帰宅してビール飲みながら日本vsブラジル。うー、前評判通り、ブラジルB代表。やっぱみんな基本はできてるけど、プラスアルファの個性に欠け、シュートミスなんかにも助けられて守りきる。日本もメンバーを落としてたし1日おきでこんなサッカーしてたら疲れるのも当たり前なのでまあしょうがないところかなあ。0-0でよしとしよう。あとは油断してオーストラリアにねじこまれないよう注意してくれー。しかしまあ、最初の2試合で準決勝進出を決めて最終戦はメンバーを落としつつブラジルと引き分けるなんて言葉面だけ見るといっぱしの強豪国だねえ。まあ、2試合目でメンバーを落として3試合目で決めるってゆーフランスにはかなわんが。
 それにしても、はー、みんな同じことを延々と延々と飽きずに繰り返しててえらいわ。同じところを回ってるつもりで実は少しずつ螺旋状にゆるやかな死に向かって沈んでいってるのに、それでも同じことを続けたいらしい。わかってないわけじゃないはずなのだがなあ。だから危機感と不安で無意識のうちにイライラしてるのだ。ゆるやかな死を迎えるかイライラが高じて殺し会うのかはしらんけど。「その間に目的を持ったヤツがチャクチャクと準備をしてる」(by Timers)。
 次の原稿を書き始めるが中断。夜が明けるのが早すぎる。

○ 06/03

 「暦の歴史」を読む。ああ、日本って考えてみたら「月」を無味乾燥な数字にしちゃったのだ。それで「1年は3月からはじまっていた」という訳に違和感が生じるのか。
 テンションが上がらず原稿が進まないのでホリグチでコーヒーを飲むがそんなことしても何にもならないのであった。
 さらにPhotoshopでいぢった絵をどうやってPM-920cにはき出してやれば色がマッチするかなあなどと思ったのが運のツキ。これは禁断の世界だと思う。途中で諦める。
 韓国……うーむ、まあ準決勝へいくにはオーストラリアに4点差で勝つ必要があったのでムリっぽかったことはムリっぽかったのだが、でも残念。残念であることよ。まあフランスがオーストラリアにちゃんと勝っておいてあげればねえ。。。
 なんとか根性でMACLIFEの原稿を書くことにする。クリッシー・ハインドの声を聴きたい。

○ 06/02

 PM-920cでちょっと試し打ち。うーん、こんなんだっけ。もうちょっといろいろタメしてみよう。
 MacWIREのコラムを書いてメール。
 ミクロくんで遊ぶ。今日のキータイプは18,000。iMacWIREで紹介しようと思って昨日インストールしたのだが、もうちょっと成長させてからの方がいいなと思い直し、1週間伸ばしたのだ。
 アップルケアプロテクションプランを申し込む。うーん、なんか、もうちょっと詳しい説明書を入れてよおお>アップル。この辺のそっけなさがアップルっぽいといえばぽいんだけど。もちろんPowerBook用である。
 日本vsカメルーン。うおぉぉぉっ。今日の日本代表は「これが日本代表のサッカーだっ」てな感じで、一昨日よりずっとよかった。戸田と明神はいいわ。松田もチョンボしなかったし。鈴木は勝負師ぶりを発揮してくれたし。いやあ、あの勝負勘はいいわ。なんというかな、多分いざというときの集中力なんだと思う。技術とかじゃなくて、集中力。FWに一番必要そうな力。勝負すべきときはもう100%集中して飛び込んでいくという感じ。わたしの中で鈴木は「勝負師の称号」を得たのである。他に誰がいるかというと、中西永輔とか(彼はすげー勝負師だと思う)、中山とか稲本とか。中田や森島も勝負師の要素を持ってると思うし、城にはその辺が足りないと思うし。。。ふふふ。でも久々に気持ちよい試合であった。カメルーンに押し込まれた時間もあったけど、でも全体に集中力があっていい試合。ブラジル戦もこういう燃える試合をっ。

○ 06/01

 朝、予約してあったエプソンのPM-920Cが届く。うーん発売日に届くとはさすがヨドバシ。で、あれやこれやセッティング。これでやっとうちのプリンタもMacOS X対応&PIM対応になった。でも思ったよりでかいな。思ったより横幅がでかいんぢゃないやろか。
 MacPeople連載を書いてメール。MacWIREの連載を書き始めるが、途中で「これぢゃあいかんっ」と気づき、破棄。書き直してるうちに時間切れ。
 気分転換に新しいコンテンツを作る。「荻窪立体写真姦」である。立体写真に興味ある人はどうぞ。実ははじめてフレームなるものに挑戦した。さて、うまくいってるやらちと不安。


渾沌の屋形船に戻る