Menuへこのコーナーの目次へ

4月22日 鷲宮ウィンド新しい体制

 今日は、鷲宮ウィンドの年1回の総会でした。午前中は、7月のサマーコンサートに向けてのアンサンブル練習。そして午後から総会という段取りです。アンサンブル練習には先週に引き続きサックスパート、そして木管アンサンブルに付き合いました。そして、いよいよ総会が始まりました。

 事業報告、決算報告、監査報告が承認され、今年の活動目標を決めました。

 (1)確かな演奏技術を身につける
 (2)依頼演奏に応えられるようにレパートリーの充実を図る
 (3)団員相互の親睦をより一層深める

 昨年度とどこが違うの?と指摘を受けそうですが、一応みんなで真剣に考えた結果です。

 次に、活動計画を決めました。主なものは次の通りです。

7月1日 サマーコンサート2001(鷲宮町中央公民館)
9月9日 第23回ファミリーコンサート参加(鷲宮町西コミュニティセンター)
1月氓R日 第9回定期演奏会

これらのほかに親睦を図るために7月に懇親会(バーベキュー、お好み焼きなど)、11月芋煮会、2月スキーツアーを予定します。

 次いで、予算案も通り、会費が改定されました(それでも月750円です)。これに伴い会則も変更になりました。

 そして、いよいよ役員改選
 鷲宮ウィンドでは、毎年、運営委員を改選しています。その理由は、まず「負担を分かち合うこと」が大きなものです。これまでは、どうしても委員長などの中心メンバーに任せきりになって、団の運営に関し自発的な参加が望めませんでした。これを反省して3年くらい前からこの形にしています。また、新しい人になることによってのリフレッシュ効果も期待しています。メンバー一人ひとりの団運営への参加の機会も増えます。
 今回は見事なほどスムースに役員と各係が決まりました。

運営委員長  茂泉くん(Hrn)
副委員長   西野さん(Eup)、桜庭さん(Sax)
会  計   風間さん(Sax)
会計監査   前田さん(Fl)
練習会場係  桜庭さん、檜森さん(Cl)
楽譜・名簿係 小沢くん(Sax)、佐々木さん(Cl)
HP制作係  横田くん(Sax)
レク係    佐々木くん(Bas)
人事・広報係 江川(CB)、永渕さん(Sax)、木田さん(Trp)


《プロジェクトリーダー》
サマーコンサート 茂泉くん(サブ 佐々木くん)
定期演奏会    佐々木くん(サブ 茂泉くん)
 ※実行委員会はプロジェクトリーダーにより組織されます。

 という具合です。昨年1年間、委員長だった河野さん、副委員長の小沢くん、檜森さんご苦労様でした。このあと、委員長たちの慰労と、あるメンバー(1月の定演にお越しの方はご存知)の進学を祝って久喜駅前の居酒屋で春の宴を催しました。

 以上のように鷲宮ウィンドの新しい体制と活動計画が決まりました。7月のサマーコンサート、1月の定期演奏会には、ぜひみなさんでお出かけください。メンバー一同心よりお待ちしております。

Menuへ