Menuへこのコーナーの目次へ

1月1日 謹賀新年

あけましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願いいたします

 21世紀です。昔見た「2001年宇宙の旅」の年が訪れようとは、その時は思いもしませんでしたが、とうとうやってきました。気持ちも新たに今年も励みたいと思います。

 さて、今年の鷲宮ウィンドアンサンブルは、1月14日(日)の第8回定期演奏会のコンサートではじまります。新年度のことは詳しくは決まっていませんが、6月のコンサートの開催、9月のファミリーコンサート出演などがメインになる予定です。団内ではきっと、リクリエーションが昨年以上に盛りだくさんになることでしょう。

 J-Saxer Quartet(サクソフォーン四重奏団)は、今年も与野市(今年は浦和市・大宮市と合併し「さいたま市」となります)の大戸児童館から依頼があり、ファミリー向けのコンサートに出演します。また新しいものとして、自主コンサートも計画しています。このカルテットは、みなさんからの依頼でボランティアで演奏活動をしていますので、お気軽にお問合せください。

 私の仕事上では、6月にドイツへ、8月にシンガポールへ出張するなど、2005年のプロジェクトに向けてのものが中心となります。いろいろ仕事は山積していますが、ひとつひとつクリアしていきたいと思います。

 私個人的には、部屋の片づけをしたい、それだけですね。だんだん物がたまってきてしまうので、一部屋は倉庫状態。なんとかしなければともうかれこれ5年はたっているでしょうか。そう、捨てればいいのですが、愛着があったり---。でも、今年は思いきってやりたいと思います。 欲を言えばもうひとつ。途中になっている編曲作品を完成させたい。

Menuへ