Menuへ大発見コーナー目次へ

5月21日 男児誕生

 4月20日のこのコーナーでもちょっとふれましたが、ホルンとトランペットのカップルに遂に男児が誕生しました。赤ちゃんは2,826gで、母子共に健康だそうです。
 バーベキュー大会の時も、名前をああする、こうするとか話していたのですが、本当にうれしくなりますね。鷲宮ウィンド10周年のこの年に、本当にめでたいことが続いています。
 わが家の長男が誕生した時は、すでに鷲宮町に住んでいましたが、3月のある夜、陣痛らしきものが表れ、念のために病院に連れていきました。看護婦さんにも「生まれるとしたら早くても明日の午前中でしょうから、家で休んでいてください」と言われ、家にひとり帰り寝ていました。すると、どうでしょう、朝6時に電話が鳴り「男のお子さまが○時○○分に生まれました」と連絡を受けました。そりゃ、うれしくて、うれしくてたまりません。面会時間が決まっていたため、早く時間が経てばいいのにと思ったほどです。
 自分の子供がこんなにかわいいものかと、つくづく思います。今では、小学4年生になり、遊び盛りの毎日ですが、将来の目標は、なぜか、バイオリン職人。
 夢は大切。そして、その夢を実現させるために、子供は大きく成長していくのでしょう。
 それはそうと、ホルンとトランペットの間の子だから、きっとフリューゲル・ホルンの名手になるでしょうか。本当におめでとうございます。