Menuへ大発見コーナー目次へ

4月15日 プレゼント

 私のページに100番目、111番目そして222番目にアクセスしていただいた方々に何かプレゼントをといろいろと考えたあげく、話題の延長で宝くじを差し上げることにしました(もしかして本当に当たるかも知れないと思ったもので)。ちょうど発売していた4月13日抽選の第1700回東京都宝くじです。まず、第1700回なんていうのが、区切りが良く、響きがいいですし、「春のフレッシュくじ」という名称もイケてましたので、迷わず購入しました。
捕らぬ狸の皮算用と言いますが、もし当たったら山分けと言う条件で宝くじの番号を通知させていただきました。私は「当たったら新しい楽器を買います」と言ってみたものの、本当に一等の4000万円が当たったら、どうしようなんて本当に思ってみたものです。当選番号は14日の朝刊にも載りますが、そこはインターネットを活用するしかないと、その夜、宝くじコーナーで確かめてみました。
 「う〜ん!残念。やはり宝くじの道のりはきびしい」
 当然の結果ではありますが、当たりませんでした。鷲宮ウィンドでも昨年バリトンサックスを購入したのですが、当たったらぽ〜んとお金をだしたのになぁ、と思いながらも「たら」「れば」は、やはり注意すべき言葉のひとつですね。  (注:このページで「当たったら」を4回言っています)

宝くじのお問い合わせは http://www.dkb.co.jp/takarakuji/