釣られたのは俺?    

 trolling.jpg (48815 バイト)

      初めて釣りをしたのはいつだっただろう?

      近所の池にフナ釣りに行ったのが記憶に残る最初の釣り。

     今から30年近くも前の話だ。

      その後、釣り好きの祖父に連れられて馬入川河口のハゼ釣りに行き、

      海釣りに足を踏み入れキス釣りなどを楽しんだ。

      しかし、祖父が亡くなるとその熱も冷め、20年近くの間、竿を振ることはなかった。

 

      ルアーフィッシングを始めたのは、

     大好きだった温泉巡りに変化を付けたかったから。だって、

      山の温泉は必ずと言って良いほど、清流が流れ、

     名物料理は山女魚・岩魚料理じゃあないですか。

      温泉のついでにお魚に遊んでもらおう。

      餌釣りは餌の確保が面倒くさいから疑似餌がいいな。

      そうだ、そういえばどこかにルアーもあったはず・・・

 

      そんな軽い気持ちで始めたルアーフィッシングだった。   

      が、しかし・・・

      いまでは、「釣りのついでに温泉」「温泉よりも釣り」になってしまっている。

      初めのうちは一緒に行っていた妻も、「付き合ってられないわ」と言い出す始末。

      どうやらLUREされたのは、自分だったようだ。

 

       mae.gif (1567 バイト)