[徒然日記帳]

2021年9月分

9月26日(日)
Canon LS-152Hという電卓。何年モノなのか覚えていないほど昔の電卓。 最近使い始めの液晶表示がおかしいので、分解してみました。 「L 1311」(互換品は「LR 1130」)という電池が入っていました。 これまで、ソーラーバッテリだけで動作しているとばかり思ってました。 とりあえず、ダイソーに行って電池買って交換してみます。
[PHOTO_092601] [PHOTO_092602]
9月19日(日)
台風が去って朝から良い天気となりました。少し汗ばむ日でした。 と言うことで、簑沢の彼岸花を堪能してきました。丁度見ごろでした。
[PHOTO_091901] [PHOTO_091902]
9月17日(金)
台風が迫っているようです。明日はどこにも出られないようなので、 引きこもりようにと文庫本を購入しました。


今月の読書
購入日 書名 著者 出版社 備考
8 9月26日(日) フィンセント・ファン・ゴッホの思い出 ヨー・ファン・ゴッホ=ボンゲル 著 東京書籍 アマ
7 9月26日(日) 後家殺し 山本 一力 小学館 アマ
6 9月17日(金) 新編 銀河鉄道の夜 宮沢 賢治 新潮文庫 ツタ
5 9月17日(金) 結婚相手は抽選で 垣谷 美雨 双葉文庫 ツタ
4 9月4日(土) ケアマネージャーはらはら日記 片山 真理子 三五館シンシャ アマ
3 9月4日(土) わたしのいないテーブルで 丸山 正樹 東京創元社 アマ
2 9月3日(金) 陰謀! 無礼討ち
椿平九朗 留守居秘録 (3)
早見 俊 二見時代小説文庫 ツタ
1 9月3日(金) 箱屋の使命 新章(1)
向島・箱屋の新吉
小杉 健治 角川文庫 ツタ

| 2021年8月 | 徒然日記帳 | 2021年10月 |