[徒然日記帳]

2020年8月分

8月22日(土)
1Fトイレの脱臭カートリッジ CWA-29 を交換した。7年を目安に取り替えるらしい。それと気づかず15年近く使い続けた。 気のせいか脱臭効果がある感じ。
8月16日(日)
今日でお盆休みも終わりです。こう毎日暑くは仕事もやる気がでません。
8月12日(水)
暑さは高さで克服ということで、ハンターマウンテン(スキー場)のゆりを見に行ってきました。 入園料無料券があったので、行きリフト代の800円で涼んできました。 いやはやなんと涼しかったことよ。帰りはお決まりのスープ焼きそばを堪能してきました。
[PHOTO_081201] [PHOTO_081202]
[PHOTO_081203] [PHOTO_081204]
8月11日(火)
毎日暑くて暑くてかないません。
8月8日(土)
今日からお盆休みがスタート。帰省もせず自粛(ひきこもり)の休みとなります。
8月2日(日)
予告なく梅雨が明けたようです。いきなり暑い日となりました。


今月の読書
購入日 書名 著者 出版社 備考
10 8月29日(土) 向島 箱根の新吉 小杉 健治 角川文庫 ツタ
9 8月24日(月) ヒポクラテスの憂鬱 中山 七里 祥伝社文庫 ツタ
8 8月16日(日) 前九年後三年の戦い 藤原清衡 川村 昭義 日本橋出版 アマ
7 8月16日(日) Excelでわかるディープラーニング超入門【RNN・DQN編】 涌井 良幸、涌井 貞美 技術評論社 アマ
6 8月15日(土) 親子の絆にあらがって
親子十手捕物帳 (5)
小杉 健治 角川春樹事務所 ツタ
5 8月11日(火) 前九年・後三年合戦と兵の時代 (東北の古代史) 樋口 知志 (編集) 吉川弘文館 アマ
4 8月11日(火) 御蔵入改事件帳 早見 俊 中公文庫 アマ
3 8月8日(土) ゴッホのあしあと 原田 マハ 幻冬舎文庫 ツタ
2 8月4日(火) 盗人の仇討ち
勘十郎まかり通る (2)
早見 俊 二見時代小説文庫 ツタ
1 8月2日(日) 独眼竜を継ぐ者
勘十郎まかり通る (3)
早見 俊 二見時代小説文庫 ツタ

| 2020年7月 | 徒然日記帳 | 2020年9月 |