[徒然日記帳]

2016年3月分

3月30日(水)
やれやれ、何とか先月2/2から開始したアマチュア無線局の開局手続きが終わりました。
TSS保証事業部で<お金も支払ってるのに何もレスないので、問い合わせたら、 「なお、現在業務が輻輳しており、およそ1か月を要しておりますので、あしからずご了承ください。」 と回答された。黙り込んでウントモスントモ反応なしのここはいったいどんなところなんだろうね。 こんなアホなところにまかせてたら、どんどんアマチュア局減るなと感じた。
3月26日(土)
「太田裕美コンサート2016 in 大田原」に行ってきました。 シングル曲が中心でそこそこ知っている曲ばかりで満足感たかかったでした。
[PHOTO_0326]
3月20日(日)
第44回手話技能検定 4級を受験してきました。昨年受験した5級と同様十条にある帝京大学でした。 ちなみに 4級のレベルは、「単語数:500程度、 基本例文数:100程度」となっています。
残念ながら桜はまだでした。
[PHOTO_032001]
[PHOTO_032002]
[PHOTO_032003]


今月の読書
購入日 書名 著者 出版社
6 3月27日(月) 溺れた閻魔
佃島用心棒日誌
早見 俊 角川文庫
5 3月27日(月) ろう者が見る夢―続々・日本手話とろう文化 木村 晴美 生活書院
4 3月14日(月) 石の記憶 高橋 克彦 文春文庫
3 3月14日(月) 白魚の絆
佃島用心棒日誌
早見 俊 角川文庫
2 3月12日(土) 千代ノ介御免蒙る
目黒の鰻
早見 俊 双葉文庫
1 3月12日(土) 鎧櫃
般若同心と変化小僧(11)
小杉 健治 光文社

| 2016年2月 | 徒然日記帳 | 2016年4月 |