[徒然日記帳]

2015年8月分

8月29日(土)
軽自動車の車検の日でした。
8月24日(月)
なんかすっかり秋の感じさえする日でした。 台風の影響もあり風があることも一因なのでしょうか。
8月22日(土)
洗濯機の修理をしてもらいました。 購入して10年、メーカ保障は勿論、販売店の保障のないので、 メーカのサポートセンターをコールして修理にきてもらいました。
現象をネットで調べてみたら、交換部品はオンラインで購入できるし、 修理内容も面倒がらなければ自分でできそうだったけど、 技術料・出張料で9,100円と天秤にかけ修理してもらうことにしました。
現象 洗濯機の下部から「シュパ、シュパ」と排水弁を引く音が連続する。
H25エラー(排水用ギヤードモーター故障)を表示して止まる。
処置 排水弁駆動モーター交換
交換部品 部品番号:AXW3482-315 (ギヤードモーター)

[PHOTO_082201]

[PHOTO_082202]

8月1日(土)
まだまだ暑い暑い日が続きます。福島観光してきました。 AMAZONから届いた本を読み始めたが、冷たい麦茶を飲みながら汗だくになりながら。


今月の読書
購入日 書名 著者 出版社
10 8月30日(日) パソコンでスッキリ!
電波とアンテナとマッチング
大井 克己 CQ出版社
9 8月30日(日) 在宅介護
「自分で選ぶ」視点から
結城 康博 岩波新書
8 8月29日(土) 浅草料理捕物帖 (1) 小杉 健治 角川春樹事務所
7 8月24日(月) リーマン予想とはなにか 中村 亨 ブルーバックス
6 8月13日(木) 非写真 高橋 克彦 新潮社
5 8月13日(木) 山ねこ裁判
イーハトーブ探偵
賢治の推理手帳 (2)
鏑木 蓮 光文社
4 8月13日(木) ながれたりげにながれたり
イーハトーブ探偵
賢治の推理手帳 (1)
鏑木 蓮 光文社
3 8月6日(木) 奸計
蘭方医・宇津木新吾
小杉 健治 双葉文庫
2 8月1日(土) JA1AEAの傳的アマチュア無線史 鈴木 肇 Parade Books
1 8月1日(土) いかにして問題をとくか
(How to Solve It)
G.Polya 著、柿内 賢信 訳 丸善出版

| 2015年7月 | 徒然日記帳 | 2015年9月 |