[徒然日記帳]

2014年5月分

5月31日(土)
今年も那須にツツジを観賞しに行ってきました。 昨年より早く行ってきましたが、もうだいぶ後半ぎみでした。そのせいか色合いも昨年に比べて ちょっと色落ちしたように感じられました。
5月29日(水)
暑くなりました。ジメジメもしてきました。梅雨入り・夏への準備が着々と進んでいます。 会社の帰りにBOOK OFFにて100円本を購入する。
5月18日(日)
今週は、トマトとオクラを植えました。
5月11日(日)
昨日・今日と天気がいい日が続きました。 ちょっと早い気がするんですが、来週末だとちょっと遅い感じがするので、 気温が下がらないことを祈って、とりあえず、きゅうり、茄子、シシトウの苗を買ってきて植えました。 トマトは来週にしようかと思います。
5月6日(火)
GW休みも本日で終わりです。 明日から仕事、すっかり休みモードになっている頭を切り替えに今週いっぱいかかりそうです。
BOOK OFFでは、20% OFF期間でしたので、「数学入門 (上下)」(遠山 啓 著、波新書) を 計560円也で購入しました。


今月の読書
購入日 書名 著者 出版社
12 5月29日(水) 数学にときめく 新井 紀子 BLUE BACKS
11 5月24日(土) 江戸裏吉原談
浪人・岩城藤次(3)
小杉 健治 宝島社
10 5月19日(月) 御宿かわせみ傑作選3
源太郎の初恋
平岩 弓枝 文春文庫
9 5月19日(月) 御宿かわせみ傑作選2
祝言
平岩 弓枝 文春文庫
8 5月19日(月) 雨上がりの空
はぐれ文吾人情事件帖
小杉 健治 宝島社
7 5月17日(土) 霧の果て
神谷玄次郎捕物控
藤沢 周平 文藝春秋
6 5月9日(金) 複素数とはなにか
虚数の誕生からオイラーの公式まで
示野 信一 BLUE BACKS
5 5月6日(火) U-CANのイラストとDVDで学ぶ
はじめての手話会話
米内山 明宏 [監修] 自由国民社
4 5月6日(火) 数学入門(下) 遠山 啓 岩波新書
3 5月6日(火) 数学入門(上) 遠山 啓 岩波新書
2 5月5日(月) 御宿かわせみ傑作選4
長助の女房
平岩 弓枝 文春文庫
1 5月4日(日) 御宿かわせみ傑作選1
初春の客
平岩 弓枝 文春文庫

| 2014年4月 | 徒然日記帳 | 2014年6月 |