[徒然日記帳]

2011年12月分

12月25日(日)
年末の行事としての散髪と冬タイヤへの交換を完了。ひとまず安心した。
12月21日(水)
Amazonで注文した書籍が届く。 (1)「はじめてのモールス通信」(A1 CLUB事務局 著、CQ出版社)、 (2)「別冊CQ ham radio 2011年12月号」、 (3)「アマチュア無線局業務日誌」
(1)は、第三級→第二級→第一級アマチュア無線技師の資格試験をたたきあげ的に受験・合格してきましたが、 電気通信術の実技試験に合格するためだけにしかかかわってこなかったため、モールス通信経験がありません。 ここはひとつ初心にかえり、なんとかモノにし、趣味の幅を広げようと購入してみました。 (2)は、どんなものかなと、とりあえず購入。書店で手にとって気に入ったらでも良かったが、面倒なのでついつい 買い物かごに入れてしまいました。 (3)は、今やPCで管理するのが一般的のようですが、懐かしさのあまりに思わず購入してしまいました。
12月18日(日)
「みちのく紅花染殺人事件」(木谷 恭介 著、双葉文庫)を購入。 久しぶりに推理小説を購入したような気がします。
12月4日(日)
認知症ケア指導管理士(初級)を受験してきました。 受験開場は、昭和女子大学というところで、最寄り駅は三軒茶屋でした。

| 2011年11月 | 徒然日記帳 | 2012年1月 |