[徒然日記帳]

2008年8月分

8月30日(土)
5月に「巨人軍論」(野村 克也 著、角川書店 )を読んだ。 他の関連もの「あぁ、阪神タイガース」と「野村再生工場」も気になっていたので、書店に行く機会があり購入。 予定では今年楽天が優勝とまでいかないまでも、Aクラス入りといきたいところだが、 今のところ最下位、それもダントツ・迷いのなく6位に定着している。 もう少し意地ををみせて欲しいところだ。
8月22日(金)
中古で購入したICOM社製IC-221が我が家に届きました。
[PHOTO_0822]
1976年に登場した機器ということですから、30年以上前のモノということです。 この頃は、HAMを始めた時期で、この機器への印象は、とにかくかっこよくて、値段もすごくてといった印象でした。
無線設備の変更では、電子申請にチャレンジしたいと思います。
8月3日(日)
「2008年度医療情報技師能力検定試験」を受験してきました。試験場所の芝浦工業大学豊洲キャンパスに行ってきました。 試験科目は、医学・医療(60分)、情報処理技術(60分)、そして医療情報システム(90分)の3つ。 朝から夕方まで丸一日でした。ぐったりへとへとでした。
携帯の時計に慣れっこになってしまい、試験中に使用できる時計を持参するのを忘れてしまった。 通常試験室に時計が掲げなれているとおもいきやどこにも見あたらず、 時計なしで受験(解答作業)することとなりました。 試験実施中、今何時であと残り何分かもわからないというのは、とっても不安でありました。

| 2008年4月 | 徒然日記帳 | 2008年9月 |