[徒然日記帳]

2008年3月分

3月22日(土)
真岡線(下館−茂木)を走るSLの旅をしてきました。
3/20に購入したカーナビの使ってみることも含めて、 まず真岡まで車で行き、駅側の無料駐車場駐め、真岡から益子まで乗車しました。 客車は3両あり、先頭2両は事前予約の方が乗車で、我々当日購入者は3両目でした。
区間乗車券(320円)+SL整理券(500円)=820円也でした。 この区間は、進行方向右側に桜並木がありました。 もうすぐ訪れる桜満開時期はさぞかしきれいだろうと思いました。
天気もよく、春めいた気候でもあったせいか、 SLを撮影するたくさんの写真愛好家がいました。 一日一往復、それも週末・連休などに限られますから、 数少ないシャッターチャンスを生かすのは大変ですよね。
3月20日(木)
車のワイパーゴムを買いにカーショップに行ったついでに、 ポータブルタイプのカーナビを衝動買いしてしまいました。
メモリータイプの地デジもない、ワンセグチューナーもないナビに特化したものです。 軽自動車用なので、これで十分な機能であります。
3月15日(土)
Blue Note YOKYOというジャズレストランに行ってきまました。 JEFF LORBER, RICKY LAWSON, NATE PHILLIPS and ERIC DARIUS の4人での演奏でした。 ジャズに全く無知ですので、どの方も存知ない状態です。(もしかして超有名人かも知れませんが...)
とは言うものの、MUSIC CHARGE が 8,400円はちょっと高いような感じがしました。
3月9日(日)
佐野元春のコンサートから、何となく無性にギターを弾きたくなりました。 かなり前に買っておいた弦があったのを思い出し、本当に久しぶりにギターを弾いてみました。
右がそのギターです。 確か入社2年目のボーナスでもって、わざわざ神田まで行って買った記憶があります。 当時YAMAHAのギターを買うつもりで、お店に行ったらヤイリに決めてしまいました。
[PHOTO_0309]
3月8日(土)
昨夜は夢の中で体が揺れました。3月8日1時55分頃地震があったようです。
気象庁の地震情報をみたら、「震源地は、茨城県沖 ( 北緯36.5度、東経140.7度)で震源の深さは約50km、 地震の規模(マグニチュード)は5.3」ということでした。 ここらあたりは、震度 4 ぐらいだったようです。
3月5日(水)
楽しみにしていた「佐野 元春 & THE HOBO KING BAND」 のコンサートに行ってきました。 こんな田舎にも来てもらって感激でありました。
最新のものから80s/90sまでカバーされていましたが、 私も含めて年齢層が高いこともあって、やはり80sものは盛り上がりました。

| 2008年1月 | 徒然日記帳 | 2008年4月 |