[徒然日記帳]

2007年11月分

11月25日(日)
工事担任者の試験を受験するため、栃木県小山市にある白鳳大学まで行ってきました。
工事担任者資格制度が、平成17年8月1日に改正されたようで、 これまで持っていた「アナログ・デジタル総合種」は、「DD第1種」に合格すると「AI・DD総合種」になるようでした。
公開されている「DD第1種」と「DD第2種」の過去問題を理解し、受験してきました。
(1)
[PHOTO_1125a]
(2)
[PHOTO_1125b]
(3)
[PHOTO_1125c]
(4)
[PHOTO_1125d]
(5)
[PHOTO_1125e]
(1)は、受験会場の白鳳大学の最寄り駅でありますJR小山駅。 西口から徒歩で20分ということで、ここから歩きが始まりました。
(2)は、白鳳大学側を流れる思川。
(3)は、白鳳大学側にあるコンビニ(ミニストップ)でみかけた人なつっこい猫です。 お昼ご飯の菓子パンを買ったので、少しばかりあげることにしました。
(4)は、試験開始30分ほど前の開場外の風景です。 開場中でもみなさん一生懸命勉強していました。
(5)は、帰りの日暮れのJR小山駅のホームです。まだ、日が暮れるのが早くなりました。
11月7日(水)
羽田から浜松町までのモノレールに乗りました。 そんなに頻繁に乗るものじゃないんですが、今回は前の車両に乗ったのでパチリしてみました。
[PHOTO_1107]

| 2007年10月 | 徒然日記帳 | 2007年12月 |