[徒然日記帳]

2002年3月分

3月31日(日)
どうも自宅からインターネットに接続できなくなったと思いながら、 格別何も対応せずに過ごしていた。 パソコン側の設定変更もしたことないし、プロパイダーからの通知でもフレッツADSLに 関しては何もしなくていいようだしと、あれれ?????状態。 LINKランプは点滅しっぱなしだし、携帯から我が番号にかけてもベルは鳴らないし、 再度ケーブルの接続の確認すれども、ダメなんですよね。
で、NTTの113にかけた訳でずか、これがまた繋がらないんですよね。 1回で繋がれば何でもないことを、何度かけてもつながらず、そうなるとイライラして くる訳であります。気が短いと言ってしまえばそれまでですがね。 何回も何回もかけてやっとのこと繋がりましたが、今度は今までのイライラが 一気に爆発する訳でして、いろいろ言い訳がましいこと言うものですから 「とにかく早く直せ!」状態になっていきましてね。 本日の午後1時〜2時の間にくるそうですね。何で今来られないんだ!!!
3月16日(土)
ついに買ってしまいましたよ。
前々からどうしようかと迷ってましたが・・・。どう見ても道楽ものですからね。 で、何を買ったかと言うと、ニコンNewFM2とニッコール 85mm F1.4ってやつなんです。 カメラはニコンF3ってりっぱな現役もあるし、28mm〜85mmのズームレンズもある訳 なんですけど、やっぱ道楽ってもんですから。
3月15日(金)
出張の帰りの新幹線。1時間ちょいの時間潰しに、いつもは立ち読みする車の 雑誌でも購入する。300円の雑誌、いつもは新車試乗情報だけを斜め読みしか しないものを、隅から隅までじっくりと読んでしまいました。 他に「早春 その他」(藤沢 周平 著、文春文庫)を買う。
3月10日(日)
山本一力ものを読みでみようかと思い「損料屋喜八郎始末控え」を買う。 まだ文庫本があろ訳でないので、出費はかさみます。
3月7日(木)
出張先にて「不倫判事」(和久 俊三 著、光文社文庫)を購入。 水道橋滞在のホテルの近くに書店があったので、とりあえず入り物色した あげくにとりあえず購入。特集につられ久々に「Software Design」も買ってしまう。
3月3日(日)
およそ一ヶ月ぶりの書き込みとなりました。 今年は何ともバタバタした余裕のない日々をおくっているのであります。

| 2002年2月 | 徒然日記帳 | 2002年4月 |