[徒然日記帳]

1999年9月分

9月26日(日)
エプソンのHPでバージョンアップされたEPSON PM-750Cのプリンタ・ドライバ・ソフト があったので、ダウンロードしてインストールした。USB関係の機能拡張が増えてしまう。 そういえば、MacOS 8.6インストールでもUSB関係のものが、ごっそり?入ってしまったけど、 どうにもこうにも我がMacは全く縁遠い代物なんですよね。
9月24日(金)
Mac関連雑誌の付録に添付のJeditバージョンが3.0.1のものですから、 最新版の3.0.3をダウンロードしたのである。 ついでにJCheckerもダウンロードしてみました。20日のお試し期間付きのものでした。
9月23日(木)-秋分の日
昨日突然ディスクがクラッシュしてしまいました。何とかデータだけはバックアップ できたものの、またまたニューディスクにシステム再インストールしなければ いけないのである。
このMacintoshのディスククラッシュは、これで2度目になる訳で、どうにもこうにも たまったものではありません。
「UNIX MAGAZINE 1999/10号」と「長崎ルパン物語」(木村 晋介、角川文庫)を 購入。Norton Disl Speedしている間の暇つぶしにしました。
9月19日(日)
データのバックアップのために久々にDECpc LPx(Intranetwareインストール)の電源 を入れました。電源投入後ピーピーと音がなり起動しないものですから、 「よっころらしょ」と重い腰をあげてモニタを接続しました。 (何せDOWN->EXITで終了できるので、いつものコマンドということで キーボードしか繋いでいないんです)
どうも内臓電池の寿命?のようなので、とりあえず抜き差しをして初期状態に 戻し、日付と時刻をセットし直したら起動するようになりました。 やれやれです。でも内臓電池ってどうも普通のじゃないんですよね。
「CQ ham radio 1999/10号」、「Software Design 1999/10号」、 「MAC POWER 1999/10号」、そして「紅の殺人海溝」(木谷 恭介著、角川春樹事務所)を 購入。「UNIX MAGAZONE 1999/10号」はなかった。
9月18日(土)
土曜日なのに出勤日でした。前日までにお金をおろすことを忘れてしまった ものですから、金欠週末な訳であります。
そういえばこの間やっとのことでNorton Utilities 4.0.4のCD-ROM(2,500円)が 届いたのであります。今だMac OS 8.6にアップデートしていないこともあり、 その存在を忘れてしまってました。マジでアップグレードしなきゃいけませんね。
9月12日(日)
先週に引き続きましてテニスをするのである。全米オープンも盛り上がって いますので、多少は気合いが入るもののの、やはり絶対的な体力不足を 痛感しているのであります。もう少し涼しくなるといいんですけどね。
9月11日(土)
久々に休日出勤したのであります。まるまる一日暇があったらMacOS 8.6の フルインストールでもと考えているんですけど、なかなかできません。
データのバックアップから各種アプリケーションのインストールなどと 考えると頭痛いですね。マシンの性能がガンなのがもっとも時間のかかる要因の ような気がします。
9月6日(月)
昨日のテニスによる体の節々の痛みで1日がつらかったのである。
病気療養という言い訳でもって今シーズン初めてのテニスとなりました。 いやはや日頃の運動不足を痛感した次第であります。
9月4日(土)
「十津川警部の事件簿」(西村 京太郎著、徳間書店)と 「天保悪党伝」(藤沢 周平郎著、角川文庫)を購入。
9月3日(金)
今年も早いもので、もう9月になってしまいました。これでは年のとるのもあっという間 である訳でありますね。
さてさてAdobe Photoshop 5.5へのアップデートお知らせが届いたんですけど、 20,000円也となっておりました。5.0にしても使いきれていないのに、またまた アップデートしても意味ないんですが、やはり最新ものが欲しくなってしまう訳で あります。


| 1999年8月 | 徒然日記帳 | 1999年10月 |