[徒然日記帳]

1999年8月分

8月31日(火)
特に書くことがないのですが、8月最後の日ということで何でもいいから 書きましょうとなりました。
先日買った「真夜中の死者」(津村 秀介著、講談社文庫)をまだ読み終えて いないのである。おしまい。
8月29日(日)
「UNIX MAGAZINE」を買いに行ったついでに「モービルハム」と「真夜中の死者」 (津村 秀介著、講談社文庫)も買う。
帰りはまだ昼だというにの突然の雨になり洗濯物が心配になる。 家のあたりは降った様子もなかったので一安心であった。本当にこのあたりの 雨の降り方には慣れることはないのであります。
8月25日(水)
今日はすっかり秋空の雰囲気むんむんのいい天気でありました。 過ごしやすくなってきましたね。
読書の秋って感じになってきましたが、最近またまたJAVAプログラミング に凝りはまりだしました。いつ飽きてしまうかわかりませんが・・・。
8月22日(日)
「UNIX USER」、「Software Design」とPC関連雑誌を購入。 その店には「UNIX MAGAZINE」はなかったので後で別の日に買うことにする。
Mac OS 8.6へのアップデートは面倒がってまだやっていないのであります。
8月21日(土)
久々にやってきました。何がって、那須地区特有のすざまじい雷と豪雨であります。
今年一番であのました。夕方5時前からきましてしばらくの停電でありました。 出勤日でありましたから、会社にて何もせずの時間が結構あった訳であります。
8月16日(月)
このお盆の帰省ラッシュは久々に大混雑だったのであります。 特に下り線の混みようは今まだに経験していないものでありました。
ところで、「MacOS 8.5 to 8.6 CD Upgrade」と「日本語Linux 5.2 Rel2」が 手に入りましたので(実際には8/13)、あとはいつインストールするかとなりました。
8月12日(木)
明日からお盆休みになるのであります。といいましても4日間ですけれども・・・。 とりあえず、ゆっくりと休養したいものであります。
8月9日(月)
セブンイレブンにて夕飯購入ついでに「越後親不知殺人事件」 (小谷 恭介著、ケイブンシャ文庫)を購入。夜の暇つぶしです。
8月7日(土)
先週購入したソフトウエアのうち、届いたものをインストールする。 また、NSUG(Nihon Sun User Group)の2000年度会員資格更新手続き完了通知が きたので、会員メーリングリストへの登録もおこなう。 さらになさらに、訳もなくNIFTY MANAGER 4.72をインストール。
暇つぶしに、「青に染まる死体 勝浦温泉」(西村 京太郎著、文春文庫)を購入。
8月3日(火)
昨日に引き続き、ソフトウエアのバージョンアップ申し込み。 それにしても毎日がこうも暑いと体がダレきってしまいます。
8月2日(月)
ソフトウエアのバージョンアップ申し込み。 ついでに、夏期休暇の読書週間用に「大阪学」(大谷 晃一著、新潮文庫)と 「続 大阪学」(大谷 晃一著、新潮文庫)を購入する。
8月1日(日)
「MacOS 8.5 to 8.6 CD Upgrade」プログラムでMacOS 8.6フルインストールCD-ROMを 入手しようとPDF形式の申し込みを印刷しようとしたら、インク切れなのかインクが 固まってしまったのか、とにかくかすれた印刷しかできないものですから、インクカートリッジ を買い求める。
他の機種なら沢山余っているのに、我がEPSON PM-750C用は黒インクものを見つけるのに 2軒の店を回ってしまいました。今回はカラー印刷必要ないので、ひとまず欲しいものは 手に入ったんですが、インク切れに備えて在庫確保もしなきゃいけませんかね。
毎日懸命に使うものでもないので、こういったものがなかなか手に入らないことに 不便を感じる訳であります。
ついでに、夏期休暇の読書週間用に「女検事の涙は乾く」(和久 峻三著、集英社文庫)と 「眠れぬ夜の報復」(岡嶋 二人、講談社文庫)を購入する。


| 1999年7月 | 徒然日記帳 | 1999年9月 |