[徒然日記帳]

1999年7月分

7月29日(木)
夏期休暇ということもあり、読書週間ときめました。 とりあえず、「密室の毒薬」(和久 峻三著、徳間書店)と 「闇の弟子」(藤沢 周平著、文春文庫)を購入する。
とにかく梅雨が明けてからというもの毎日暑い日が続いておりますので、 汗かきながらの生活モードであります。そうそう、多少は涼しくするために 床屋にてバッサリと髪をきってもらいました。
7月28日(水)
休日を利用して、たまっていました振り込みや払い込みをいっきにおこなってしまった ため、当たり前ですがお金もいっきになくなってしまいました。
ついでに、バージョンアップソフトも購入してしまいました。
なんとも計画性のない行動をしているのであります。
7月25日(日)
梅雨が明けたのでしょうか、土日と連チャンで暑い日なのであります。 洗濯したり布団干したりとしてあります。
そうそう、「はちまん」(内田 康夫著、角川書店)の下巻 をやっと読み終えたのであります。 上下巻ものというか長めの小説はどうも中だるみ、結末はあっという間ってのが 多いのでいけませんね。
暇つぶしに「野望 院長室」(豊田 行二著、光文社文庫)を購入。 久々に豊田氏ものを読むのであります。
7月24日(土)
雑誌を数冊もとめに書店に行く。暑いからというのもありますけれども もう少し運動せにゃいけませんね。
7月16日(金)
いろいろと気が滅入ることが多いので、「サクサクSmalltalk」なるものを ひっぱり出して就眠前の30分に再読しているのである。
いかにも俗世間を離れて我が道を行くって感じであります。 いわゆる"逃避"ってやつでしょうね。それにしても個人で購入した 「SmalltalkAgents」は、このまま世の中から消えてしまうんでしょうか。 あまりの出費、大枚約10万円は、個人負担としては最高額の代物なのであります。
7月13日(火)
週始めから雨続きですね。これではまったくもって気が滅入るのであります。
7月10日(土)
朝ちょいとジュースを買いに家の前の通りにでましたら、何と蛇が車に轢かれて おりました。蛇は昔から嫌いなものですから、いくら車に乗っているとはいえ、 大きくよけてしまいました。
久々に部屋の掃除と先週サボった布団干しをしたのである。ちらかりほうだいな ものですから、半日めいっぱいを使っての作業となりました。
7月7日(水)-七夕
気づいたらアクセスカウンタが15,000件を越えておりました。 個人的には大変な数であると思う訳であります。
もう少しまともなコンテンツを掲載しないといけませんね。
7月4日(日)
ここ2週間は特に何の変化もないし、楽しげなこともないため、徒然日記帳も サボタージュ・モードに入っておりました。 「進め! コードウォリア」(真紀 俊男 著、毎日コミュニケーションズ)も 2章を完了したままで、ストップ状態になっているのであります。
久々に朝から天気がいいものですから、洗濯にいそしみました。 布団も干したいところでしたが、何せ洗濯物が多いので干場がなく 今回は見送ることにしたのであります。


| 1999年6月 | 徒然日記帳 | 1999年8月 |