秋は運動会!

(10/10)

今日は待ちに待った運動会。日頃の成果を遺憾なく発揮すべく、みんな必死で頑張ります。何をって、まずは朝早くからの席取り、マイカー駐車場確保、ビデオ・カメラの撮影場所確保、そしてもてるすべてを駆使しての弁当作り。みなこれ、日頃の努力のたまものなのです。これで日本の将来は万々歳です。


かけっこ、仮装、マスゲーム等々。しばらく遠ざかっていたものばかりですが、たまにはこういうのもいいもんです。

日頃の成果を存分に、と思いましたが、本番にあまり強くないのは親に(父親に)似たのでしょうか?

ともあれ、怪我もなく、泣き出すこともなく終えたのはよしとせねば。

思えば自分もこんな時期があったのかと、感傷に浸る間もなく次々と催し物が行われて行きます。娘が出場したものだけでも4、5つありましたから、よくぞ覚えけり、っと言ったところです。今年は年中さん組ですので、次は年長組ということで、一体どんなものを見せてくれるやら。

じいちゃん、ばあちゃんに見せられないのが残念ですが、来年は動くホームページでご覧にかけたいと思います。


さて、次女の方ですが、本人はいたって元気に講堂のなかをはしゃぎ回っていました。つくづくこいつはユニークな奴だな、と思う次第です。


HOMEにもどる