あっというまの短い夏休み

(8/19版)

先日、妹夫婦が遊びにきました。
遊び相手がきたことで二人とも大はしゃぎ。
若夫婦は休みにきたのか、疲れにきたのか、
まーご苦労様でした。(私は会社でしたが)

写真は、長島スパーランドの風景です。
大きく、スリル満点の乗り物がいっぱいありましたが、おチビさんたちの乗り物はあまりなく、もっぱら若夫婦がお楽しみのようでした。(時間が少なかったみたいでしたが)小学校に通うようになったら、またきましょうね。


8月17日は団地内のお盆祭り。
結構盛況でしたが、踊りよりも夜店・景品目的がメインのようで(どこも同じか)
しっかり、財布の中だけは夏痩せしました。
(自分のお腹の脂肪のほうもへらないかなーっと。)

長女の浴衣姿もなかなかさまになってきました。
(といってる私は、確かに親ばかです。)
とにもかくにも、玄関前で、”はいポーズ!”


一回¥200のサイコロ転がしの結果、彼女はサングラスを当てました。
(もちろんおもちゃの。はずれみたいなもんですけど。)
結構しばらくは、二人で取り合いしてました。

そのほか、焼き鳥、焼きそば、わたあめ、スーパーボールと一通りめぐって帰ってきました。
踊りは、もちろんパスでした。
町内会さん、ご苦労様です。



Homeへもどる。