関東、大雪に見舞われる!

 先日の関東の大雪ですが、みんな慣れない雪で大変苦労されたようです。
その一端を以下のメールにかいま見ることができました:

(以下は、埼玉県東松山市のとある住宅街に住むK氏の苦闘日記である!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こん××は、

今年は良く雪が降りますね、15日の鈴鹿の出張は無事できました。

しかし、そこまでには、大変な苦労があったのです。

15日の早朝、雨から雪に変わった頃、am4:00何故か私はそれを五感で感じ、目覚めたのであった。

このままでいると、3時間後の出勤時間には、この山奥から脱出不能になると感じ、寝具の上に防寒着を羽織り、とにかく脱出用のマイカーをチョットふもとの平坦な場所に避難させました。

自宅に戻り、ドライバーを起こし、身支度を整え始発電車をめざして、いざ駅へ

am5:00の始発を車の中で待機

この間、見る見るうちに積雪が・・・・・電車ははたして運転されるのか。

確か先週の大雪では、東武東上線は不通であったことを思い出す。

とにかくホームへ

まもなく始発電車が、たのもしい勇姿で目の前に現れ、私は飛び乗った。

途中止まることなく進んでいった。

am7:00 まるで夕方の帰りの様にまだうす暗い青山一丁目、そこは、一面の雪景色。

本社ビルも真っ白、道に足跡はなく、私の後ろに確認でるものが唯一のものであった。

・・・てな具合に出勤したのであった。・・・・・・

雪の降らない暖かい鈴鹿は、いいですね。

ではまた・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大都会の中のひとすじの足跡。怖いですねー。恐ろしいですねー。そして、なんてきれいな光景なんでしょうねー。


Homeへ戻る。