お花見 in スズカ・サーキット (4/04)

春爛漫の今日このごろ。 たまには遊園地でもつれてこうかと、花見がてらサーキットランドへ行ってきました。(クルマで5分)

当日は春休みの真っ最中でしたので、子供連れ/カップル/どこかの団体、と結構なにぎわいでした。(平日を狙って行ったつもりですが、当てがはずれてしまいました。)


まずは近くの「青少年の森」の風景。サクラの下でお花見してた家族連れが楽しそうでした。


100%行楽日和!

 ちょっと離れた駐車場からてくてく歩いて、サーキットランドへ入場。関連会社社員ということで入場料はただ。でも乗り物は有料です。(どうせだったら、乗り物もただにしてほしいなっと。)

予想以上に行楽客が多かったため、しばしマイナーな乗り物で子供らの気を紛らわす(そらす)ことに。


サクラの下をシュッポッポ。少々照れる奥さん。


定番のメリーゴーランド。次女は奥さんが付き添います。

 このとき近くの男の子が「5才っていわにゃーあかんぞー」って、言ってましたが、あれは”大人の付き添いなしで乗れるのが5才だからって事かしらん?」


大観覧車「ポセイドン」の中。折角の双眼鏡で中の家族ばっか見てる。


(将来、”のぞき常習者”になるのでは?と思わせるような長女。)


園内レストランでしばし休憩。次女は¥300くじでてにいれたエアハンマーが気に入って、ずっと手に持ってました。


(見境なく殴り付ける次女。将来の家庭内暴力を予見させるようだ。)

 そのうち空いてくるだろうとタカをくくっていたのが大間違い。結局PM3:00を過ぎても乗り物客が空く気配はなく、4:00過ぎにようやく衰え始めた客足に乗じて、乗り物パスポート券の元をとるべく矢継ぎ早に乗り物を乗り継ぐ芳賀一家でありました。(さすがにPM4:00を過ぎると肌寒くなってきますね。)疲れ切ってサーキットランドをあとにしたのは、かれこれ5:00過ぎでした。(チャンチャン)

次回は、一般休日を避けてきましょうね。(でも、長女の幼稚園をどうしましょ?)


HOMEへもどる