生活発表会'99 (99/02/19)

 さる2/19は長女の幼稚園の生活発表会。年長さんの長女は今年が最後になります。
昨年は、カメラの望遠能力が貧しかったので、ステージかぶりつきにでもならないとアップでは写すことが出来ませんでした。 今年は、(確定申告還付金を期待して)奮発して100mm-300mmの望遠レンズを発表会当日に購入、意気揚々に会場へ乗り込みました。

 昨年は、愛嬌だけの年中組でしたが、今年は貫禄(まではいきませんが)の年長組。 合唱/演奏/歌劇(?)を見事に(??)こなしてゆきます。

 これが幼稚園最後かと思うと胸に込み上げる物があります。(月謝3万円は応えたなー。) 


年長組全員によるピアニカの演奏。 本当に音出してるのかは不明。


さすが100-300mm望遠。長女のアップもばっちりです。


大きく口をあけて、歌っていますが、なぜか耳にこびりつてるお歌ばっかり。
(そりゃ、ここんところ毎晩きかされたましたから。)



オペレッタ熱演中。


でも、これって何の役だったっけ? 


ふたたび楽器演奏。


みんな、必死の形相で演奏しているのが分かりますね。


かみさんのひざの上で次女はおとなしく発表会を見てました。


後でも、結構しっかり覚えてるんで驚きます。



最後の園児全員での御紹介。
最上段右すみに長女がいるんですが、さすがに見つけられませんね。この写真じゃ。

みなさんごくろうさま。 先生方、御指導御苦労様でした。 
お父様方、撮影御苦労様。 奥様方、厚化粧お疲れ様。


おまけに、3/3ひな祭りでのスナップ。 二人仲良くハイ、ポーズ。

ちなみに、長女のパンツはサービスです。(おいおい!)


HOMEへ戻る