お疲れスキーin Dynaland (99.01.30)

 イヤー、疲れたっす。 身体あちこち痛いっす。 おまけに車も泥だらけっす。 昨日の今日なんで、記事書く気力もありませんので、今回は旅程とスナップだけで、手抜きすることにします。 

<〜〜あー、腰痛てー! お尻がいてー。〜〜>

 1月30日土曜日。 

  AM 3:30 起床。

  AM 4:20 会社駐車場集合。 AM 4:30出発。

  AM 8:30 スキー場"Dynaland"(岐阜県大日岳)到着。

  AM 9:30 滑走開始。

  AM 11:00~11:30 休憩。

  PM 0:20~1:00 昼食。

  PM 1:00~3:30 滑走耐久。

  PM 4:00~ 撤収開始。

  PM 4:30~ 撤収。

  PM 9:00 鈴鹿市到着。

  〜PM 10:00 夕食、解散。

(おまけ。 前日は栃木出張で、帰宅したのがPM10:00過ぎ。帰りの東海道新幹線は立ち席だったし、疲れたー。)

 Topic;  東名阪国道 四日市〜鈴鹿インター途中で反対のぼり車線にて車両火災事故を目撃。 ちょうど火が燃え盛っているのを脇目に通過。 消防車とすれ違う。(もう少し通過がおくれていたら、事故渋滞に巻き込まれるところだったな。)

<〜〜うー、足がいてー。 腕いてー。 背中もいてー。〜〜>


以下はスキー場でのスナップ;

使用前、もとい滑り出し前;

年を考えずにはしゃぐ一同。 女っ気なしで男だけの一団はちょと寂しい。

スタンバイ完了。 気分はすでにモーグルスキーヤー!

雪は、量/質とも最高のコンディション! で、人の方は?……
二日酔い3名。 寝不足5名。 熟睡1名!?



大日岳より見下ろす風景も最高!。 ビールも最高! アサヒドライ愛好!?
土曜日ですが、第5土曜ということで、かつ天気予報では悪天候だった為か、それ程の込み具合ではありませんでした。 心配された天気は御覧の通り快晴。 風も穏やかで、絶好のスキー日和!



それもつかの間。 午前中にすでにばてばての一同。

滑っていたゲレンデのリフトがスキーヤーのみ(したがってボーダーは立ち入り禁止)のせいか、リフト待ちゼロ状態で、飲めや歌えや、もとい、滑れや転べや状態だったので、早くも疲れを覚えてしまいました。 午後は全くエンデュランス(耐久試験)そのもの!


大日岳に雪男発見!?;

残念ですが、雪男ではありません。一息つこうと思いストックをついたら潜ってしまったそうです。 それにしては、見事に全身雪まみれ……?


最後に我が職場のアイドル(?)Mくんの晴れ姿。
(手前不敵な笑いを浮かべているのは、M君の同期のT君。 例の雪男もどき君です。)
2人とも若さにまかせて滑りっぱなしでしたが、帰りの車の中ではしっかりいびきをかいておりました。 めでたし、めでたし。

<<〜〜あー、目もいてー。 肩もこったし、もう寝よ〜〜>>


HOMEへもどる